おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 320 by のんたん

初めまして。職場にいるジャニオタ先輩に困っています。今の職場に入ってもう少しで半年経ちます。ジ... ( 続きを読む )

1.
のんたんさんがんばれ ハッピー

2.お返事ありがとうございます。

メール転送可
コメント 324 by のんたん
>>321
おはようございます。そしてありがとうございます。
私が悪い所も多々あります。顔にすぐ出てしまうので、それはなるべくしな
いように心がけていても出てしまったり、ミスをしてしまったり・・・。そ
れは一社会人として直していかなきゃいけない所です。

ジャニオタ先輩だけが悪いと言うわけではないので。確かにハッピーさんの
言うとうり、一つ目も、二つ目も、三つ目の今も、事務職なので女性ばかり
です。なんかいつも最初だけは良くて、お互いが分かってる頃には微妙にっ
て言うパターンですかね。

くじ運が悪いのか、私が悪いのか、両方なのか・・・って感じです。
ジャニオタ先輩は、後輩の私がミスっても上司にフォローすらしてくれなか
ったとき、確かにミスをした私が99%悪いです。
でも、それを発見し上司に報告するときは、100%私が悪くフォローして頂
ける素振りや、発言すら見られず唖然としてしまいました。
確かにフォローしてもらって当たり前か?ではないですが、初めて大きいミ
スをしたわたしにとってすごくショックでした。
そんな場面で、「おそらくこうして〜ああしたからミスしたんではないかと
思います。」とか、私がこうやってミスしたんじゃないかと言う予想をかっ
てにたて、上司に報告していました。

私も困ってるんですよね〜みたいな感じで言っておりました。
ぶっちゃけ3ッつめの職場なんでそんな先輩いてももう怯むつもりはありま
せん。あの頃の弱い自分に戻りたくないのです。
だから一人くらいなら断固立ち向かうつもりです。

To:のんたん

返信を書き込む

主題: ジャニオタ先輩に困っています。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年9月8日(月) 9時12分 親記事 3件目のコメント
コメント 327 by のんたん
>>324
つい先日、ある部門の売上が悪い月がありました。
前月、前々月と比べると半分以下や、下手すると1/3と言ったような感じで
した。ジャにオタ先輩に「なんで売上が悪いか、分かる?」と聞かれ、
「〇〇と、〇〇の売上が先月より少ないからですか」と答えると、「なんか
おかしいんですよね・・・」「えっ・・・?」と言った感じでした。
「なんか社内処理でしてないところない?」社内伝票の処理はいつもその日
か次の日には必ずやるので、「ないですよ」と答えると、私がやった社内伝
票を調べ始めました。あたかも、私がミスをして何か社内伝票をし忘れてい
るから、売上が悪いと言っているように聞こえませんか?

全部調べ終わり、「やっぱりただ売上が悪かったんだね。」といってきまし
た。はぁ?って感じでした。最初から分かっていた事だろ。
ふざけるなって感じでした。「なんで悪いんだろうね〜。」と白々しく話し
掛けてくるのがさらに腹立ちました。

まぁ、怒ってもいつものことだと右から左へ受け流しました。笑
あと、思いっきり落ち込んだ振りしてやりました。話し掛けてきても
小さく「はい・・・。」小さいことだけれど、してやったと思っていまし
た。ほんとに小さくてウケマス☆
この投稿に返信
2008年9月11日(木) 14時56分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし