おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 305 by ライフガード

私は今の会社に転職して半年になります。仕事や体力的にも慣れて、上手くいっていなかった人間関係も... ( 続きを読む )

1.たいへんおそくなりました。

メール転送可
コメント 322 by ハッピー
>>305
ライフガードさんたいへん遅くなりました。
もう9ケ月も経ってるので、状況が変ってるでしょうが
その後どうでしょうか?
このままでは 転職 転職となってしまいそうなのがちょっと心配ですね。
時間が経ちすぎてるので、その後の経過とか問題などあったら、また教えて
下さい。
基本的に仕事は辞めない方がいいと思いますが・・
To:ハッピー

返信を書き込む

主題: 仕事を辞めるべき?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年9月7日(日) 13時29分 親記事 2件目のコメント
コメント 323 by ライフガード
>>322
ハッピーさん、メールをありがとうございます。
あれから半年ほどバイトをしながら頑張りましたが、思い切って転職しまし
た。
情けない話ですが、退職を決断するのに、上司や先輩にも話を聞いてもら
い、私ってプライドがないのかなぁ・・・と思った時もありました。
でも、ある先輩に
「ゆっくり休む暇もなく副業してまで、働きたい会社?」
「もし、こんな生活を続けて体でも壊したら、どうするの?」
そう言われて決心がつきました。
バイトをしてやっと自分の生活が出来る・・・
でも今、私は倒れるわけにはいかない
この投稿に返信
2008年9月7日(日) 23時24分違反通報親記事 3件目
コメント 629 by りんご
他人がやった仕事を他の人が隠してしまう職場は問題ですよね。
で隠された人は、上司から仕事まだ終わってないのかって叱られる。
終わっているはずなのに実物が手元にないから説明ができない。手渡せない
仕方ないから同じ仕事、また二度手間でやって、完成したところに、
隠されてた仕事も元に戻され、今度は、無駄な仕事をしてよけいに経費を
かけたとか(冤罪。因縁つけられてる。)いいがかりつけられて冤罪なのに
離職させられた。(前職の職場での出来事でした。)
言いがかりで賞与も、退職日まで働かせてもらえなかったし、失業給付も
もらえなかった悲惨な職場。あとで考えたら、サイコパスな人が職場の中に
何人かまじっていた気がする。
前職もへんな職場だとトラウマになる。 
転職先はまともだけど。
この投稿に返信
2017年2月20日(月) 22時53分違反通報親記事 4件目
コメント 698 by りんご
身に覚えない中間上司からの嫌がらせ(仕事のねつ造)でさらに上の上司にねつ造で吹聴されたらしく、その型から、業務時間の短縮をいいわたされ、
さも私がねつ造したかのように陰湿で嫌みをいわれ、困っています。
中間上司が生き残れば、会社にミスなんてなくならないですよね。

中間上司は休んで遊んでばかり、もらったお土産食べる気になれず、ゴミ箱
に捨てました。
他の人も、トイレにおいている人もいました。食べる気になれなかった
のかもしれません。

複雑な物で、業務時間の短縮や、退職を立場弱い人に言い渡しても、ねつ造した人と別人という事は皮肉ながらよく見かけましたし、職場から問題なんて消えてなくならない物ですね。
この投稿に返信
2017年8月20日(日) 17時59分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし