おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 264 by しまー

仕事上の人間関係についてですが・・・、私は今、工場の生産ラインで働いているのですが、人間関係... ( 続きを読む )

1.
仕事は仕事です でか♪
2.
返信ありがとうございます しまー
3.
次は仕事を離れて、、、 でか♪
4.
経営者として おじいさん
5.
ありがとうございます しまー
6.
どこにでもいます、そーゆー人は 愛梨
7.
私の職場のラインにも同じような人... あんず
8.
ごみの回収当番常習でさぼるパート... Guest

9.同じ職場の50代パートの女性、週末...

メール転送可
コメント 663 by 鳥年
同じ職場の50代パートの女性、週末特に私と2人になる日があります。
そういう日に限って色々理由をつけて早く帰ります。「具合が悪いから」とか。
後の掃除も私にやらせて。
具合が悪い人が職場の片隅に置いてある卓球をして帰りますか?!
To:鳥年

返信を書き込む

主題: 職場の人間関係とわがまま

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月13日(土) 19時35分 親記事 10件目のコメント
コメント 664 by りんご
はーうちも50歳代女性で(パート)掃除したがらない人いる。
自分の持ち場掃除したがらず、(やってなかったらしい)
週ごと交代で私の当番にめぐってきて初日びっくり、床が真っ黒よごれこびりついてて、思わず前の当番の50歳代女性よんで私は怒りました。
あんたっ!掃除してなかったんか!って。
掃除前に早退するの常習にしている人もいて、まともに働きたい人にとっては
迷惑このうえない。当番表もちゃんとまわさないし。
危ない道具ふりまわして人にぶつけそうになる50歳代のパートさんに
困っている。
この投稿に返信
2017年5月14日(日) 0時25分違反通報親記事 11件目
コメント 703 by りんご
こちらが何したわけでもないのに、突然襲いかかったり、わめきちらすパート
さんがいて世の中恐ろしいとおもわされた。
サイコパスかなぁと。その人にさらに被害妄想ネタ(でっちあげ)吹き込む
パートさんがいつも加害者にくっついている。
上司にどうやって助け求めたらいいんだろう?
この投稿に返信
2017年8月25日(金) 23時25分違反通報親記事 12件目
コメント 846 by りんご
的外れな報告する年上、異性の従業員に困っています。
体調が悪いので(どこがどう具合悪いか、上司でもなく、異性、年下の私に
報告してくる、聞かされると困惑する。)帰らせてください、とか○日休みます。
上司に報告したのか聞くと黙り込んでしまう。(聞かされる方は薄気味悪くなる。)
かといって異性の報告を上司でもない私が勤務管理(早退扱いとか)できない。できるのは上司だけ。体調悪い本人が上司に直接報告してはじめて可能
になる。
ほかにも、勤務のチェックを本人がやらずに他の人に頼んでしまう人もいると聞くのだけど、上司と本人という形が崩れてしまって、正常に勤務管理されないとあとあと困ると思う。
中には仲間同士で勤務管理していいと勘違いしている人もいて、はい、○○さんのね、と何人かの勤務をまとめてチェックしている(かってでる)ような
人が少数だけどいるのにがっかり。本人がちゃんとやらなければあとで漏れ
などがあってもどうにもならない。
この投稿に返信
2018年9月17日(月) 16時28分違反通報親記事 13件目
コメント 966 by りんご
 わがままな上司に悩まされています。
職場にエアコンついているのに(結構涼しい)、自分だけ小型扇風機
(そうはよくいうけど上司のもっているそれは結構大きい)
持って歩いて、ほかの従業員のそばでこれみよがしに自分だけ扇風機の風に当たる。(見ている周囲はイライラする。)
従業員(部下)に仕事渡して従業員が仕事しようとしたら、上司が何を考えたのかしらないが、渡した仕事を強引に引っ込めてしまう。(上司が説明もしないので部下は混乱。上司が部下にお前にやらんとか説明でもなくはっきりと聞き取れない独り言をぶつぶつ自分だけでつぶやいている。) 部下としてはそんなことされたら仕事の効率が下がると上司に苦情もいいたいですが、上司の性格なのか、言うとギャク切れして手が付けられなくなる人なので(かといって他人の事は非でなくても必要以上に嫌みいったり怒る人ですが)部下も周囲も黙り込んでしまいます。
この投稿に返信
2019年9月14日(土) 9時19分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし