おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 134 by オレンジ

【相談】最近転職しましたオレンジと申します。従業人が6,7人いるショップでパートで働いておりま... ( 続きを読む )

1.販売は〜

メール転送可
コメント 156 by ゆいか
オレンジさん
こんにちは^^私も前に販売の仕事していたから気持ちがよくわかります。私の場合は特に職場が嫌とかはなかったけど・・販売は好きじゃないと続かないよね。オレンジさんは他にも仕事を探しているみたいだから・・・深く考えず「お金のため」と割り切って仕事した方がいいと思いますよ。それでも続かない時はきっぱりやめたほうがいいと思いますよ^^。私の経験で申し訳ないけど・・販売は嫌だなと思い始めたら続かないかも^^;
私は結局体壊してやめちゃったんだけど・・今は普通の事務職について快適な生活を送っています。体に無理しないで頑張ってくださいね。
でも・・・もしかしてもう新しい仕事見つけちゃったかな?
To:ゆいか

返信を書き込む

主題: この職場でやっていけるんだろうか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月23日(木) 20時2分 親記事 2件目のコメント
コメント 158 by オレンジ

ゆいかさんへ

アドバイスありがとう
仕事は辞めてしまいましたが今は人材派遣の会社に登録して単発の仕事をしています。
就職活動もしています。
今まで販売を10年ほどしていましたので同じような仕事で探します。
がんばりますね。ありがとう。
この投稿に返信
2003年10月29日(水) 1時24分違反通報親記事 3件目
コメント 716 by りんご
某パート。
働いて数年になる。
もう少し年上の先輩的パートさんがいた。
健在なときは一生懸命ばりばり仕事こなす人だった。
明るくて、一緒にいて楽しい人だった。
あるときからその人が、働きすぎて、体調不良になってしまった。
ご家庭もあると聞いている。
体調不良でもがんばって仕事していた。
ただ、体調不良を気に病んで、ときどき落ち込んでいた。
しかし、陰で嫌がらせがそのパートさんにあったらしく、出勤しなくなってしまった。
この陰での嫌がらせが計り知れない。
働き過ぎ→過労→体調不良→嫌がらせ(なんでここで嫌がらせなのか?すごーく加害者にダークなものを感じてしまい、その人間性が怖かった。)
加害者は私は接した事があるけど、仕事を混乱させられたことがなんどか
あり、なんでこの人が生き残れるのか不思議だった。
働きすぎで体調不良の上に嫌がらせされてしまい、退職で職場から切り離されてしまうと、心身ともに、非常に落ち込んでしまう深刻な状態だと思う。
経済的にも困難になると思う。 ここまで被害者(パートさん)を追いつめる権利が果たして加害者にあったのか?謎が深まってしまった。

働き過ぎ→過労→休暇→治療→回復→職場復帰というのが私がそのパートさんに思っていた過程だった。(私は上司や会社じゃないので決断はできないけど)
働きすぎで、過労って、同僚としては、直った姿を観たかった。
また元気に朗らかに戻る姿が観たかった。
また、一緒にばりばり仕事したかった。ただそれだけ。
退職とははかないもののようなきがする。
それまであった関係が、退職によって人間関係が切断されてしまう。

パートさん退職後、職場にどす黒い妖気の穴がどっかにあるような気がする
のは私だけだろうか?
この投稿に返信
2017年9月18日(月) 23時38分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし