おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 116 by あい

[相談]転職し、3ヶ月が経ちました。今までとまったく異なる職種で一からの出発でした。最初は何で... ( 続きを読む )

1.
会社のことを考えて ゼルオス
2.
ありがとう あい
3.
以前の職場、入社時に会社の上の人... Guest

4.担当者に、貸与の制服に汚物をいれ...

コメント 548 by Guest
 担当者に、貸与の制服に汚物をいれて(生理用品)渡されたり、
ロッカー室に制服ぶち込まれたり、破かれた服を着させられたこともありました。相談しても、私になにをしろっていうんだ?の一言。
同期は、郷にいらば、郷にしたがえかな、と無理をいって笑顔でいましたが
病気になりました。物を投げつけられたり、大勢の前で怒鳴られたり。
ひどい職場でした。もう近づきたくありません。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 会社に自己主張できない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年10月24日(月) 0時6分 親記事 5件目のコメント
コメント 549 by Guest
>>548
聴いたことがないほど、地獄のような会社ですね。
それは病気になりますよ。
この投稿に返信
2016年10月24日(月) 15時59分違反通報親記事 6件目
コメント 550 by Guest
そういう会社なんでしょうね。
風習と言うか、社風というか…。
この先も、そういう会社の体制的なものは変わらないと思います。
そういう会社で、やっていける人しか残らない会社なんだと思います。
私の勤める会社が、まさにそうです。
私は事務員なので、あまり関係ありませんが…営業や管理の男性達がそうです。
次々、人が辞めていきます。
でも、残る人は残っています。

見ていると、取りあえず振り回されているうちに半年が過ぎ1年が過ぎるとそれなりに仕事できるようになっていますね。

そういう、会社が良いのか悪いのかは…正直判りません。
この投稿に返信
2016年10月24日(月) 17時44分違反通報親記事 7件目
コメント 551 by Guest
超古巣の男性陣しか(勤続年数数十年とか)生き残っていないとききました。
若い人や、女の人は数年程度で辞めていると聞きました。(長くて2年いないとか)ただ振り回されるうちに体力とか精神とかが疲労困憊していきます。
出勤時間も電話1本で変更されましたし。遅れるとしかられる。
福利厚生も賞与(寸志?)も事前の説明で会社がいったほどのものはほとんどうけられませんでしたし。

社員食堂で食べ残すと怒鳴られたり、おまえ町内会の寄り集まりこなかっただろうって怒鳴られたり(仕事と関係ないし、生活でもかかわったことのない社員にどなられた)

無駄な仕事さんざん指示された。仕事したあと残業代ださないっていうし。
やりがいがあるんだからとか、嘘ぉーって、つらかった。
今も続いているのが不思議な会社。
まだまだつらかったこといっぱいあったトラウマ会社。
この投稿に返信
2016年10月24日(月) 23時29分違反通報親記事 8件目
コメント 552 by Guest
>>551
大企業ではそういったことは少ないですが、海外駐在や(行った先で色々なアクシデントがある)別の種類の悩みがあるようです。
一つの会社に縛られず、転職して自分に合う会社、まともな会社を見つけるのが良いと思います。
この投稿に返信
2016年10月25日(火) 7時24分違反通報親記事 9件目
コメント 553 by Guest
>>552
転職も今はめずらしくないですよね。
この投稿に返信
2016年10月25日(火) 22時44分違反通報親記事 10件目
コメント 554 by Guest
仕事中に上司が、はい、1時間サービス残業ねって上司が観ている前で
タイムカードきらされたこともあった。1時間ただ働きさせられて感覚
おかしくなった。

休憩時間も見張りの社員がいて、強制で仕事させられていたから。
拒否させてもらえなかった。休憩時間は給与でない。でも強制労働。

転勤すれば、1ヶ月の残業代を上司がちがうから、転勤先の上司が知らなかったといって忘れられそうになったことも。6万円しらばっくれられそうになって恐怖だった。その上の上司も忘れたふりするのでちゃんと手に入るまでになぜかおおもめになった。被害妄想扱いされたし。
辞めたけどトラウマだ。
この投稿に返信
2016年10月25日(火) 22時58分違反通報親記事 11件目
コメント 555 by Guest
タイムカードが入ったんだけど、なかなか認識しないばかりか、
出勤と退勤おしまちがえて修正の申請しないと場合によっては勤務した実態がなくなってしまうんだそう。逆にこわい。
タイムカードの表示がときどきかわるし。

地味だったけどパソコンと帳簿で管理していたときの方が間違いすぐわかるし
正確だった。
この投稿に返信
2016年10月25日(火) 23時10分違反通報親記事 12件目
コメント 614 by Guest
会社のタイムカード、いくつか表示があるんだけど、残業して退社しようとすると、なぜかでかでか定時の退社時間が表示されてしまう。
隅っこに現在の時刻(残業して身支度してタイムカードきっている時間)
がでる。なんで従業員は、大丈夫かな?残業したのにーなんで定時で表示が
されるんだろうと不安になる。
この投稿に返信
2016年12月15日(木) 23時29分違反通報親記事 13件目
コメント 661 by りんご
大型連休(会社のカレンダーが休み)のあと、数日出勤後急用できてやすもうと上司に申請したらなんだかねーふてくされた顔されてしまったー。泣
だってしかたないじゃん。大型連休は働きたくても(生活費稼ぎたいから)休みって決まっているし、
連休あけの平日しかできない用事ってあるんだからーというはがゆさ。
この投稿に返信
2017年5月9日(火) 23時39分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし