おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 11 by まるほ

はじめまして。まるほと申します。実は今、彼(33歳)の職場の上司のことで悩んでいます。もともと彼... ( 続きを読む )

1.
そんな職場ならやめたほうがいいのでは? シービー
2.
ちょっとひどすぎるのでは? 翠蓮
3.
励ましになれば・・・ わっきー
4.
みなさん、ありがとう☆ まるほ
5.
幸せ(+/−)不幸せ=0 ネム
6.
気難しい上司とのつきあいかた ショーシャンク
7.
こんな職場環境どうなんでしょうか... アイスクリーム
8.
仕事上関係ないんですけど、独身で... Guest

9.上司にいいたい。自分が正社員だか...

コメント 587 by Guest
上司にいいたい。自分が正社員だからって非正規雇用の労働している人にボーナスとかひけらかすのやめてください。賞与もらってないひとの目の前で自分は正社員でボーナスもらっているとかいわれると気分悪い。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 上司との付き合い方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年11月12日(土) 23時53分 親記事 10件目のコメント
コメント 640 by りんご
部下が手直しした仕事や仕事道具を、これあたしが直してあげたわ、って
周囲にうそぶく某女性上司が嫌い。どうして平気で嘘つけるのかわからない。
熟練した部下からみれば某女性上司は他の部下の仕事もまともにみられない
指示できない。手順をまともに指示せずに、できなかった結果やできないで
まよっておろおろしている部下をめざとくみつけては長い時間いびる。
後ろからみれば、指示不足がみえみえ。
指示不足で、いびった時間が長いうえそのことにも気づいていないばかりか
いびられたら仕事がおくれるのに、さらに部下に仕事が遅い、業務量があがらないとまたいびる。某女性上司にふりまわされて疲労。
上司降板して(社員にもどればいい)ほかの上司にかえたらいいのにかえないのが超不思議。
この投稿に返信
2017年3月26日(日) 8時10分違反通報親記事 11件目
コメント 643 by りんご
理由もなく睨んでくる上司が怖い。
この投稿に返信
2017年3月31日(金) 23時43分違反通報親記事 12件目
コメント 653 by りんご
ささいな仕事上の質問ですぐ感情的になってわめく上司にはどうしても話さなければならないでしょうか?内容の詳細を聞き取ってもらえない。
内容じゃなくて、すぐ部下をけなしたがる。

職場で口喧嘩もどうかなと思い、疎遠にしていたのですが、ほかの上司らから(感情的になってわめく上司)となんで仕事の話をしないんだ?と因縁をつけられ、非常に困っています。仕事の効率があがれば会社に貢献できるとおもい、しずかにやっていると能率があがるので、会社のためをも考えてしずかに仕事に専念しているのですが、ほかの上司から、(感情的になってわめく上司)となぜ話さないのかとハッパをかけられて頭が混乱。
混乱した頭で仕事間違えないかとひやひや。
ほんとうにちょっとした言葉の行き違いであいてがぷっつん、切れてわめくので、それを助長されるようでつらいんです。
喧嘩して仕事の能率なんて下がるどころじゃないですよ。
喧嘩したら、感情的になって、デスクから仕事が落下しちゃうかもしれないじゃないですか、部下としては想像めぐらしてそこまで心配してるって言うのに。
それでも、体調壊してもその上司と話さなきゃならないって、なんなのでしょうか?
上司同士の別な付き合いでもあるんですか?
私は仕事大事にしたいだけなんです。
この投稿に返信
2017年4月10日(月) 23時46分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし