おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 191 by A子

私は、昔、重い罪を犯ました。法律で裁かれ、法律上の罪を償いました。しかし、本当の償いは今も続い... ( 続きを読む )

1.
新しいスタートです 旅人
2.
その辛さを先に判っていたら…。 pudding
3.
お返事ありがとうございます。 A子
4.
十分に償いはされています。 こうちゃん
5.
2009年のA子より A子
6.
お互いに頑張りましょう こうちゃん
7.
罪を償うこと yoshino
8.
A子さんはじめまして。私は8年前に... リョウ
9.
なんでだよ、多くの人々を悲しませ... 因果応報
10.
私も大きすぎる罪を犯しました。一... 贖罪
11.
キツイと思うけど、頑張ってみても... Guest
12.
貴方の罪の重さと被害者の気持ち。... 憂美
13.
A子さん幸せになって下さい。わた... にろく
14.
自分が何をしようが一切気にしなけ... Guest
15.
私も犯罪者です。不起訴処分にはな... タイミング
16.
この問いかけ自体が自分勝手です。... 1人
17.
ズバリ、貴方が行きている間に償う... 大丈夫
18.
犯罪を償うことなんて出来る訳があ... 人間失格
19.
どのようなことがあったかは知りま... ひろ
20.
とても異常な考え方ですね。... けん
21.
そう思えてることが厚生。... みやびやか

22.犯罪おかした人は幸せになれないか...

コメント 317 by 流れ星
犯罪おかした人は幸せになれないか?
ケースバイケースで個々により事情などが違うので一言で言い切れないと思います。
ただ、相手に(周囲に気づかれないように)陰湿に嫌がらせや酷い財産上の損失などを自分がこうむる嫌がらせを受けていたり、相手が(やはり他人に気づかれないように)その人自身が得をするためならば名誉や富を得るためならば身内もしくは他人の財産を巧妙に言葉巧みに奪って、隠して演技して豪華な生活を横領で得た金で生活したりしようとする行動(脅して金品を得るとか)をされた場合、相談先にいろいろ足を運んでみても損失したお金などが戻るのが大変困難。
でも相手は自分から横領した金で手軽に遊び暮らしているの見れば、
で、見下された言動をされれば(相手は仕事もしないで横領した金でちゃっかり)、奪われた側からすればこちらは大変な労働して、自分の生活のためにやっと少し手にしたお金を相手に横領とかされれば、頭に来てカッとなって、(刑事ドラマなどであるような)つい相手の頭に何かふりおろしたくなるような心境になることも人間なのであるとは思いますが。
こんな状況にまで追い込まれないような横領されたお金でも取り戻せる
法整備とかシステムがあればこういう形での犯罪は減るんじゃないかと思います。私自身は犯罪者ではありませんが、親戚にその人の優雅な暮らしのためならば、周囲にわかる事なく?他の親戚のコツコツ働いたお金、家屋敷
の権利をちゃっかり横領する者がいて、親戚に危害を加えた事はないが
加えたいくらい腸が煮えくり返っています。
だけどいろんな相談室に行くも、解決にならない。疲れと相手へのいらだちでお金も戻らないし、つい暴力ふるわなきゃ(やってはいないけど)
相手は財産や家屋敷を返してこないかな?と追いつめられています。
説得してもシラを切られてます。
To:流れ星

返信を書き込む

主題: 犯罪者は幸せになれませんか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年4月5日(木) 22時17分 親記事 23件目のコメント
コメント 319 by N700S
>>191
A子さんも幸せになる権利があります。それは、今まで法律上による償い、そして、本当の心の償いもされているからです。彼がそれを受け入れてくれているなら、彼の愛情も受け入れてはどうですか?彼は貴女の心の支えにもなってくれているし、これからはお互い心の支えになるべきです。逃げてはだめです。真っ向勝負すべきです。幸せになってください。
この投稿に返信
2018年5月21日(月) 16時8分違反通報親記事 24件目
コメント 322 by アリアナ
何をしたのか罪の内容によります。
ここにそれを書きたくないのはわかりますが、内容がわからなければ、幸せになっていいのかよくないのか判断しかねます。
しかし、被害者に死を考えさせるほどの犯罪というと、相当なことをしたのでしょうね。
女性の身でありながら。
恐ろしいです。
この投稿に返信
2018年6月18日(月) 23時26分違反通報親記事 25件目
コメント 324 by ジミヘン
>>191
大丈夫です。幸せになって良いのですよ。投稿年月から拝見するに、この投稿から、13年がたっていますね

この2018年8月現在のあなたが、幸せあれば良いかなと思います。

犯罪者は、誰れもがなる可能性があるだけで、あなたは日本国が決めたルールを破り、罰を受けました。
実刑であったのか弁当がついたのかはあえて聞きませんが刑期を満了した時点で、国からは許してもらえ、あなたは、大人としての責任をとりました。

刑期満了の時点であなたの犯歴は国からも満了処理をされます。残るは、あなた自身との心の闘いです。この投稿内容が事実であるのなら、その心を痛めてる気持ちだけで充分です。どんどん幸せになって良いのです。

そんとうに、何年かに一度くらいのペースでも全然かまいません、被害者の方に心の中で「ごめんなさい」を囁いてあげられるだけ良いのかなと察します

そして、もし、あなたがママになりたいお気持ちがあるのなら、どんどんなってください。そして本当に苛酷である「子育て」をなさってみてください

失礼しました

この投稿に返信
2018年8月15日(水) 1時30分違反通報親記事 26件目
コメント 325 by 静香
>>301
私は元犯罪者の家族です。
それでも大事な家族です、失敗作などと言う権利はあんたに無いよ?服役する前は一人で二人を立派に育てた人ですよ。
刑務所になんか戻らせません!
そんな風に人が人を陥れる社会をなんとかしてくれ!経済が弾けて、超高齢化社会で認知症患者が増えつつあるのに社会全体が疲れてるせいですよ!

もう処罰を受けて帰ってきました。
二度と失敗作などとゆうな!
この投稿に返信
2018年9月9日(日) 1時50分違反通報親記事 27件目
コメント 331 by カルマ
>>191
私も過去に大きな犯罪を犯してしまい、法的に裁かれた後、あなたと同じように今を生きています。私は男性で、愛する人を作ることをその行為自体を権利が無いものとして今を生きてきました。周囲が恋人を作り、結婚していく中、私がその和に入らない事を周囲の友人は不思議に思い、私に何故かを問いただして来ます。私は罪の償いである旨を打ち明けて、自らがそうした幸せを得る事に権利が無いという話をすると、口を揃えて、そんな事は無いと言われます。法的に罪を償う行為をすれば、そこから白紙になると。しかし、私は自らの罪を許す事は被害者に対する罪の償いにならないと思いました。私が罪を犯して10年が経ちます。しかし私の心は今も10年前のままです。私が私を許してしまったなら、被害者は救われない。私は私の罪を許さない事を続けて今を生きます。
あなたが、どんな罪を犯したかはわかりませんが、罪は誰かに許されて償うものでは無いと思う人間もいるでしょう
私は私の罪を許さない事でこの人生に幕を閉じる覚悟で生きていきます。
辛い、悲しい、苦しい、寂しい。それらの感情を感じる事が私の償いです。
この投稿に返信
2019年5月18日(土) 21時8分違反通報親記事 28件目