おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 184 by るる

[相談]
睡眠薬をアルコールに混入されて、車で単独で事故った場合。どうやって... ( 続きを読む )

1.
ご自身の飲酒運転が道路交通法違反 ryoku=りょく
2.
お返事ありがとうございます るる

3.飲酒運転の末、自損事故なのですから

メール転送可
コメント 187 by ryoku=りょく
>>186 るるさん

りょくです

詳しい経緯は分りませんが、重要なのは飲酒されたら運転をしない。
この事が当たり前だと思われていない時点でお車やバイク等を
運転をする資格はありません。

酒運転の重大な過失及び罪は重々承知されているとの事ですが
実際に飲酒運転されて自損事故を起こされているのに
何故いけないか?どれだけ重要なのか?
本当に認識されていないと思わざるを得ません。

こちらへご投稿されている中で実際に飲酒運転を何度も起こされ、
最終的に会社から解雇処分を受けた方の関係者様よりお悩み相談も
ご投稿されています。周りの人々は認識しているのにご本人は
認識したおつもりでも行動が伴っていません、実際に警察により逮捕、
行政処分を受けるまで分らない膨大な方々が世の中に居ます。

今回は睡眠薬を飲まされた事も含まれたお悩みですが、
先に投稿いたしました様に運転しない方法を取られず、飲酒運転の末、
自損事故を起こされた方に重大な責任が生じると思われます。

ご投稿内容が飲酒運転されず、後でその事が発覚し、睡眠薬を飲み物に
混入した人物を訴えるにはどうしたら良いか?についてになるのでしたら
私の投稿内容は全く違っていたでしょう。
To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: アルコールに睡眠薬混入され事故る

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年1月12日(水) 19時33分 親記事 4件目のコメント
コメント 188 by るる
>>187 ryoku=りょくさん

ご返答ありがとうございます。
あくまでも睡眠剤による居眠り事故です。

私自身は道路交通違反に値しますね。
それでは相手は、傷害罪・殺人未遂罪・わいせつ強要罪・しかも相手も飲酒
して車に乗ったのですから、同乗者も同じく道路交通違反で罰金の対象にな
りますね。
それでは訴える方向にしたいと思います。
私が一番悩んでいる事は、この犯罪を許してよいのか?という事です。
生意気な事を言ってご立腹されるかと思いますが、お許しください。
この投稿に返信
2005年1月17日(月) 14時11分違反通報親記事 5件目
コメント 189 by ryoku=りょく
>>188 るるさん

りょくです

ネットの世界ではお書きになられたお名前から男女の性別までは判断が
出来ません。なので男女関係なく、その人がどの様な事で
悩まれているのか?るるさんのご投稿された内容から推測して
お話しています。

お相手の方はるるさんのお車に同乗されたのですか?それとも
その方も自分の車を運転し、お酒を飲みに来られたのでしょうか?
そもそもお酒を飲むと事前に判っておられて、るるさんは車で目的地まで
出かけられたのですか?
それとも相手に会ってからお酒を飲む事が判ったのでしょうか?
お酒を飲む事が判明した時点で車を運転して来ているので断る事が
出来たのではないでしょうか?

睡眠薬を飲まされた件についてお話します。私が最初に投稿いたしました
内容にあります様に薬を飲んだ後、その薬が体内から排出される前に
検査を受け、分析結果を鑑定書等の書類で残さなければ証拠がありません
お相手との状況や関係が判らないので、現状では先に投稿した内容でしか
アドバイス出来ませんでした。

警察へはご相談に行かれたのですか?もし、まだ行っておられないのなら
一度相談されに行かれた方が良いのではないでしょうか?
証拠がありませんのでるるさんご自身の飲酒運転に対する処罰は無いと
思いますが、相手が睡眠薬を密かに飲ませた事も立証出来ないでしょう

傷害罪・殺人未遂罪・わいせつ強要罪、相手の飲酒運転についても
今となっては立証する事は難しいかもしれません。
しかし諦めずに警察へご相談され、この件がどの様な事件になるのか?
警察が検挙に向けて動いてくれるのか?
るるさんが警察へ相談する事から始まると思います。
この投稿に返信
2005年1月17日(月) 19時57分違反通報親記事 6件目