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156 ひとりむすめさんのコメントをみて、ハッとしました。
私が立てたスレッドのお題の中に書いていたと思っていた補足が書かれて
おりませんでした。あわてて以下の言葉を修正して追加しました。
「これはギフトカタログを贈る側も贈られる側も困惑してしまうような
ギフトカタログを制作・販売する業者のセンスの無さに対する苦言です。」
これ無しで普通に読むと、私がカタログを送ってくださった故人のご家族へ
文句を言っているような心無いクレーマーに見えますね・・・。やばいやば
い・・・そんなこと思うはずがないですから。当然感謝しておりますし、む
しろお返しなんて贈らなくていいのにと思っています。
すでに記事を読んだいろんな人に誤解されてしまったでしょうね・・・。
私も2回、内容を見て厳選したギフトカタログを贈りましたが、お香典い
ただいた方が百何十人もいて、知らない人ばかりなので趣味嗜好がわから
ず、そういうときはカタログが最も無難なんですよね。毛布やバスタオルな
どは持っているでしょうし、洗剤をよくいただくのですが、アタックしかな
く、私はボールド派なのでアタックいただくと困るんんですよね。ビールな
ども嗜好品なのでこだわりがある方がいそうです。そういうのを知っている
からこそ、どうしてもカタログになってしまいますね。
だからこそ、販売業者には利用者の身になり、カタログ作りのセンスを磨い
て欲しいですね。これだけは声を大にして訴えたい項目です。
贈るほうも、贈られるほうも困惑してしまうギフトカタログなんてものは
欠陥商品といえます。業者さんには、利用者の声をフィードバックするなり
してもっと考えて欲しいですね。
黙っていても誰かが亡くなれば売れる商品なので分からないのかな?