おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 152 by ぶんちゃん

香典返しによくいただくギフトカタログ、なぜ欲しいものが1つもないのでしょう。 ありとあらゆる種... ( 続きを読む )

1.4回見たけどやはり欲しい物が何も...

メール転送可
コメント 153 by ぶんちゃん
>>152
 4回見たけどやはり欲しい物が何もない。先日『ホンマでっかTV』出演
の医師が人間の小鼻の溝には誰でもダニがいるという話をした。それならホ
ンマにいるかどうか顕微鏡で確かめてみよう(風呂上りに)。顕微鏡を注文
しようか。でも以後使わなそうやな・・・困った。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: ギフトカタログ、なぜ欲しいものがないの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年6月21日(金) 1時23分 親記事 2件目のコメント
コメント 154 by ひとりむすめ
我家の場合、夫が自分のベルトを選ぶことにしています。夫のベルトなら、
黒、茶、紺のどれかを選べば、良いからです。
夫もギフトカタログのベルトで十分と思っているのでそうしています。
カタログを頂くと、「オッそろそろ前のベルトがくたびれてきたから丁度
よかった。」などといいながら選んでいます。
そう頻繁にカタログを頂けるわけでもないので、ベルトでクローゼットが一
杯になることはありません。
第二候補としては入浴剤です。これも毎日使えるし、癒し効果もあるので結
構楽しめます。カタログを頂いて、残念ながら欲しいものが無い時は、消費
できるものを選べば邪魔にならないし、カタログを送ってくれた方にも感謝
できるので良いと思うのですが、いかがですか?
この投稿に返信
2013年6月22日(土) 18時13分違反通報親記事 3件目
コメント 155 by ぶんちゃん
>>154
 毎日スーツを着る人の場合、ベルトなどのアイテムを選べそうですね。
私の場合は、冠婚葬祭か何かの面接等以外ではいまのところスーツを着る機
会がないので、アイテムが消耗しないんですよね(^^

消費できるものだと良いかもしれませんね。ただ、いただいたギフトカタ
ログには消耗品が載ってませんでした。せっかくご提案いただいたのに残念
です。

食べ物ならいろいろ載っていますね。私両親を亡くしたときに両方ともカタ
ログ(できるだけ相手が困らない普通と違うものを自分で厳選した物)にし
たので、ギフトカタログがいくらのものか分かってしまうんですよね。

ちなみにいただいたのは5000円基準のカタログなんです。それで米にしよ
うと思って今見てみたんですが4キロや5キロの特A米が載っています。私
は家事も食材の調達もしているので、食材ならスーパーで買ったほうが安い
という計算が勝手に頭に浮んでしまって損した気分になるので食材はやめま
した。

5回目ですが、もういちどじっくり見てこれにしました。いただいた季節
が春だったので目につかなかったのですが、もう夏なのでなおさらですが、
冬用の服の形をした着る毛布にしようと思います。冬にパソコンで作業する
ときに使えそうですからね。

5回みて、ようやく1点見つかるギフトカタログ恐るべしです。
着る毛布は、冬に机の前に座って凍えているときに暖かさ(温もり)を直接
実感できるので、いただいた方に最も感謝できる商品かもしれません。
この投稿に返信
2013年7月2日(火) 4時50分違反通報親記事 4件目
コメント 156 by ひとりむすめ
>>155
5回見てようやく一点ですか。ギフトカタログはお好きな品物を選んで頂く
という利点よりも、何を送るのか考えなくていい利点の方が大きいのです
ね。私も以前、子供の七五三の内祝いにギフトカタログを送ったところ、お
姑さんからクレームがきまして失敗した経験が有ります。
お祝い返しを何にするか考えるのは大変です。まして香典返しは悲しみの中
で、色々気を遣うのですから、送った側の身になれば、香典返しのギフトカ
タログに限っては、欲しいものがなくても感謝しましょうよ。
この投稿に返信
2013年7月3日(水) 23時7分違反通報親記事 5件目
コメント 157 by ぶんちゃん
>>156
 ひとりむすめさんのコメントをみて、ハッとしました。
私が立てたスレッドのお題の中に書いていたと思っていた補足が書かれて
おりませんでした。あわてて以下の言葉を修正して追加しました。

「これはギフトカタログを贈る側も贈られる側も困惑してしまうような
ギフトカタログを制作・販売する業者のセンスの無さに対する苦言です。」

これ無しで普通に読むと、私がカタログを送ってくださった故人のご家族へ
文句を言っているような心無いクレーマーに見えますね・・・。やばいやば
い・・・そんなこと思うはずがないですから。当然感謝しておりますし、む
しろお返しなんて贈らなくていいのにと思っています。
すでに記事を読んだいろんな人に誤解されてしまったでしょうね・・・。

私も2回、内容を見て厳選したギフトカタログを贈りましたが、お香典い
ただいた方が百何十人もいて、知らない人ばかりなので趣味嗜好がわから
ず、そういうときはカタログが最も無難なんですよね。毛布やバスタオルな
どは持っているでしょうし、洗剤をよくいただくのですが、アタックしかな
く、私はボールド派なのでアタックいただくと困るんんですよね。ビールな
ども嗜好品なのでこだわりがある方がいそうです。そういうのを知っている
からこそ、どうしてもカタログになってしまいますね。

だからこそ、販売業者には利用者の身になり、カタログ作りのセンスを磨い
て欲しいですね。これだけは声を大にして訴えたい項目です。
贈るほうも、贈られるほうも困惑してしまうギフトカタログなんてものは
欠陥商品といえます。業者さんには、利用者の声をフィードバックするなり
してもっと考えて欲しいですね。

黙っていても誰かが亡くなれば売れる商品なので分からないのかな?
この投稿に返信
2013年7月5日(金) 8時37分違反通報親記事 6件目
コメント 158 by ひとりむすめ
>>157
ぶんちゃんの気持ちとてもよく分かりました。
特に香典返しの場合はカタログの品物も地味な色合いが多いし、こんなこと
を言うと、不謹慎と言われてしまいそうですが、ワクワク感はないですね。
お好きな物を選んでくださいと言いながら、欲しいものがないと思わせてし
まっては、ギフト会社失格ですよね。私は頂いておきながら文句を言うのは
失礼ではと思いましたが、ギフトカタログを送った方の気持ちを思えば、業
者さんはもっとお客様の声を聞くべきですね。
この投稿に返信
2013年7月6日(土) 0時47分違反通報親記事 7件目