おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 220 by 沙希

最近プログラミングをやり始めたばかりです。そこで、疑問なんですが、CとC++ってどこがちがうん... ( 続きを読む )

1.簡単な違い

コメント 221 by ユウ
沙希さん

C,とC++の簡単な違いはオブジェクト指向であるかないかと言うところです。
オブジェクト指向とは、プログラムをクラスに分割することによってプログラムを分かりやすくする方法です。
クラスとは、さまざまなプログラムを作る時の部品みたいなものです。
例えば、人を作るとすると、顔、手などを顔に笑う、怒るなどの操作、手に曲げる、動かすなどの操作とともに定義します。この顔や手のことをクラスと言います。
そうして実際におおもとのプログラムで顔や手などを作り操作を与えていきます。
そうすれば、クラス同士のつながりなどが分かりやすく、デバッグも楽になります。
実際僕はC++を使ったことはなくJavaを知っているのですが、まあ同じようなものだと思います。
実際には多少Cの方が早いとは言われていますが、オブジェクト指向を使わないとできないこと(演算子多重定義など)もあります。
こんなところでどうでしょう。本などの方が詳しいと思うので、ここに書いたことはあまり信じず自分でも調べてみるといいでしょう。
To:ユウ

返信を書き込む

主題: C,C++

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月24日(日) 16時47分 親記事 2件目のコメント
コメント 224 by ねこまる
沙希さん

本当に初心者でしたら、
まずはC言語から始めたほうがいいとぼくは思います。
C言語はプログラミングの基本を学ぶにはとてもよい言語です。
C言語ができるようになったら、ユウさんのおっしゃる通りですが
C++にはオブジェクト指向のプログラミングができるので、
より高度なプログラムを作るにはそっちのほうが
都合がよいこともあり、
そちらに移行されてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2003年1月9日(木) 3時6分違反通報親記事 3件目