Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

つまみ読み
記事 689 by ゆうり

こんにちは ゆうりですいろんな部屋を閲覧してました。レスなしがあったので気になりました。数年前... ( 続きを読む )

1.いつまででもレスしてください。

メール転送可
コメント 690 by ぶんちゃん
>>689
 投稿するということは、レスを書いて欲しい、もしくはレスを書き込ま
れることを了承した上で書き込みをします。

スレッドをたてた人は、もうレス書かないでくださいと書いていますか?
書かれていないのであれば、レスを書いてかまわないということです。

レスをやめてほしければ、だれかがスレッドを締める書き込みをして
そのスレッドは終了です。

スレッドが終了してない限りは、このサイトがある限り永遠に書き込みを
続けてかまいません。
しかし、あまりにも記事が長くなりすぎると、閲覧している人が読みにくい
感じになるので、最高でも50件ぐらいになったら、新たなスレッドへ
移行することをオススメします。

なお、レス無し検索というのは、まだレスが書き込まれていないスレッド
を探すためのボタンであり、談話室の目的としては、レス無し検索をして
レス無しのスレッドが0件を目指しています。

レスなし検索ボタンを押して、でてくるレス無し記事すべてにレスをして
いただいたほうが、当サイトとしては、大変ありがたいことであると
考えております。

数年前のもので、いまさら遅いと考えるのは、スレッドをたてた1人の
人間にしか目線を向けてられないからだと考えられます。
談話室は、みんなで使う場所であり、みんなで一緒に投稿し、見聞を深める
ためにつかう場所です。

最初スレッドをたてるというのは、単なる交流のきっかけでしかありま
せん。それが一番需要なんですけどね(^^ゞ

レスする時に、スレッドをたてた人だけを意識するのではなく、これから
将来にかけて、ゆうりさんが書いた記事を閲覧し、それが他のだれかに
役に立つことを考えてみてはどうでしょう。だから、いくら記事が古くて
も、無駄ではなく、もっと広い視野で、将来の人のためにレスをすると
いうイメージでレス無し記事へレスを書き込まれてはどうでしょうか?

それから、みんなの談話室は、初めてのメールともだち♪の
サブコンテンツですが、メンバー登録が必要なのは、メル友とチャット
だけで、それ以外は、登録の必要はありません。
ちなみに、当サイトには、会員という呼称・制度はありません。
会(集会)じゃありませんので。
みんな仲間という意味のメンバーという呼称でやっています。

当サイトでは、コンテンツが違えば、全部別ものとして扱います。
メールはメール、チャットはチャット、談話室は談話室です。
コンテンツを離れれば、目の前にいる人は、全て別人と思って下さい。
他のコンテンツとは一切関係ありません。

もし、談話室に会員という制度があるのであれば、ゆうりさんが
この部屋に投稿することができません。実際投稿できているので
談話室には、会員というものはないということになります。

また、みんなの談話室は、新談話室を開発中であり、将来独立した
姉妹サイトとして生まれ変わる予定にあります。(いつになるかは未定)
まったく別物としてご利用くださいね。

談話室には、談話室としてのコミュニティーがあります。
雑談という部屋は、談話室を利用している全ての人を対象に
交流を行う場所です。

遠慮なく、雑談部屋に投稿し、みなさんと交流を深めてくださいね。

追伸
夢の島というのは、東京湾のゴミ埋立地の通称です。
簡単にいえば、お子チャマ部屋は、談話室のゴミ捨て場です。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: レスなし、いつまで?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年7月1日(水) 15時18分 親記事 2件目のコメント
コメント 691 by ゆうり
>>690
こんにちは
詳しい説明ありがとうございます。

まだこのサイトに慣れていないので
イライラさせてしまったかもしれません。
本当にすみません。

今後は視野を広げて書き込みしていこうと思います。
沢山の人と会話できたらすばらしいですよね。
いろんな人の意見を聞き自分も成長できたらと思います。
これからも、よろしくお願いします。
この投稿に返信
2009年7月2日(木) 9時28分違反通報親記事 3件目

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし