Danwaに関する情報を共有し、みんなで活用!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒント記事を書くと親身な意見・情報がもらえる!場所です。

つまみ読み
記事 380 by みさと

[相談]
チワ 時折この談話室を拝見させて貰ってる者です。質問に対してのお答え... ( 続きを読む )

1.
意味がないとは思いませんが(^^ びぎ(●^0^●)

2.意味はあると思う。

メール転送可
コメント 382 by 七宝
みさとさんへ

私も意味がないとは思いません。
すぐに答えが出る相談事ばかりじゃないと・・・思うから。

ううん。寧(むし)ろ、1ヶ月や2ヶ月は考えちゃう問題の方が多いのでは?
答える方も、その相談事を読んですぐに導き出された答えと、
時間をおいて出て来た結論とでは、まったく正反対のこともあると思います。

投稿者がその問題にひと段落しており、例え・・・ここを見ていなくても、
優れものグッズの「お返事転送機能」があるんやもの。
新しい見方をお届けしても、構わないと思いますよ〜♪

そうだね・・・要は、その問題について一生懸命に考えてあげた「誠意」の重さ
・・・なのかな?
To:七宝

返信を書き込む

主題: 談話室の回答時期に期限はあるの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月14日(日) 6時38分 親記事 3件目のコメント
コメント 383 by ミト
みさとさんへ

こんにちは(^o^)/
たとえ数ヶ月前の書き込みでも「回答」する事に意味はあります。
それは、その質問(書き込み)をした本人にとっては、すでに解決した問題であっても、ここの談話室の訪れた人にとっては、今まさに直面している問題である可能性もあるからです。

この談話室の初期設定では、回答が途切れればだんだんとページの下に追いやられ、やがて2ページ目3ページ目と通りすがりの人の目には留まらなくなります。そして、同じ問題を抱えた人が同じ質問を書き込むと言うこともあります。

是非、古い新しいに関わらずどんどん書き込んで下さい。それによって、さらに新たな意見を書き込む人も増えますから。
この投稿に返信
2002年4月18日(木) 17時26分違反通報親記事 4件目
コメント 384 by みさと
皆様へ

びぎさん 七宝さん 御回答有難うございます。 加えて、多分、過大なご迷惑を御かけ致したかと思いますので。 重ねてお詫び申し上げます。 パソコン歴二年にもなって、未だにド素人の域を脱しない、進歩の無さに情けなく思っております。
ミトさん、レスありがとうございます。

さて、本題ですが、回答は遅くなっても、誠意があれば、と言うお答えですが、確かにそうだとは思います。 私もいい加減な意見を書き込もうとは思っていませんし、書き込みの内容によっては、相談者の方に大きな影響を与える可能性がある事も承知している積りです。 この談話室と言う形態の性質上仕方の無い物だと、思いますが、相談に対しての回答の数が少ないとは思いませんか? 私の質問のような単純な問いかけでしたら、一問一答でも十分ですが、中には相当の難問を問い掛けて来ている方もいらっしゃいます。 その方の質問に対して、数名の方がお答えした切りで、その後・・あれ?と言う感じで途切れてしまってたりします。
また、これは別問題ですが、一質問者対一回答者の掛け合いの中には入って行きづらくはないですか?

すいません。独り言です、読み流して下さい。ありがとう御座いました。
この投稿に返信
2002年4月20日(土) 23時40分違反通報親記事 5件目
コメント 385 by ぶんちゃん
みさとさんへ

>相談に対しての回答の数が少ないとは思いませんか?
>私の質問のような単純な問いかけでしたら、一問一答でも十分ですが、
>中には相当の難問を問い掛けて来ている方もいらっしゃいます。
>その方の質問に対して、数名の方がお答えした切りで、その後・・あれ?
>と言う感じで途切れてしまってたりします。

私もそう思います。
これは、システムの使い勝手みたいなものも若干は影響していると
思います。今デザインの変更をしているので、その辺も少し考慮して
レスをつけやすい状態にしたいなあと思います。

あと、談話室利用の「横レス?」スレッドもご覧くださいm(__)m
この投稿に返信
2002年4月22日(月) 4時14分違反通報親記事 6件目
コメント 386 by 好実
みさとさんへ

よしみです
ここの(談話室)良さは、みさとさんのご指摘されるように〈質問〉⇒〈回答〉が適切であることです。他のBBSと違うとこです。もう少し違う見方をすればスローモーションチャットの雰囲気があるのではないでしょうか?

先ほども七宝さんのスレッド構ってきましたが、ご本人が自分なりに答えを見つけられた後に(このレスもその部類に入るかも・・・)レスをしてこられると質問者としては気分を害する場合もありますね。(謝)

>この回答の時期っていったい何時頃までが有効なのでしょうか?

他のレスにもありますが、急を要すものについては(たとえば、迷惑メールで困ってる)回答も早く且つ簡潔に一つか二つで事が足ります。しかし、人生に関わる事 乃至、普遍的なテーマ、抽象的な質問などについては幾つかのレスと多くの時間が必要に思います。(この場合回答にならない場合も多々あると思います。)

ぶんちゃんが放棄しない限り永遠に有効なのではないでしょうか?
ただ、質問者が質問をした事を忘れてしまう場合もあるかもしれません。笑

いたずらで書き込みをしますとぶんちゃんロボットからの警告もありますし、ココには入れなくなりますので皆さん真剣に答えてくれます。

蛇足のようなレスになってしまいましたm(_ _)m      by yosimi
この投稿に返信
2002年4月23日(火) 23時36分違反通報親記事 7件目
コメント 387 by みさと
好実さんへ

お返事有難う御座います。
ぶんちゃんロボットなるハイテクな監視装置が観ているとあるのですが、この文章を読んで居るのででようか?
文章を読んで内容を理解して警告を発するのですか?
それって、凄くないですか?
文章を解読して内容を理解するってのは、凄すぎませんか?
このサイトに入れなくなると言うのは、どうなるのでしょうか? 
私はこのサイトの会員ではないのですが、それでも入れなくなるのでしょうか?
それと、レスの長さの事なんですけど、この談話室内をザット流して見た感じで、一番悪質な長さのレスを書いているのは私だと気が付いてしまったんですけど、こっれって迷惑なのでしょうか?
アンド、スレッドを立てた方が談話室では不特定多数の人に読まれるので、プライベートな事が書けないのでメールにしたいと言っているのですが、如何ともし難いですよね?
モア、ホムペの事は書いてはいけないとありますが、スレッドにしてはいけないって事なのですかね?それともレスにも書いてはいけないって事?話題にしないで頂戴。汚らわしいって事?
あれれ、また書く場所が違ってる。スレッドにしろってか? 
今後の、ご指導ご鞭撻を受け賜りますと共に、ご了承ご勘弁良きご理解を、お願い致します。
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 1時38分違反通報親記事 8件目
コメント 388 by 好実
みさとさんへ

イエイエ余分なことを書いたかもしれません(反省)  よしみです
ぶんちゃんロボットがハイテクかどうかわかりませんが、私も前に引っかかりました。(ポリポリ)酔っ払って談話室に入り書き込み中に寝てしまいましてあんまり時間がたってたもんだから笑ぶんちゃんロボットにダメダメされましたよ。

>文章を読んで内容を理解して警告を発するのですか?

これはロボットではなく管理人さんが楽しみながら巡回して内容を確かめてるんだと思います。(時々カキコもしてるようですよ)

私も、メルマガ会員なのでココの仕組みは詳しくありません。
みさとさんがメールをご希望なら会員登録されるといいんじゃないですが(登録してから1日掛かるようです)
ココは厳しいと書いたかもしれません。メルマガ「はじめ〜る♪」を読まれると解りますが、管理人さんの並々ならぬ努力のお陰で安心して初心者の方でも気軽に相談が出来るようにしてあるんですこれは出来ないと思わないほうが使いやすいと思いますよ。

もう少し他のスレッドも読まれるとわかるかもしれません。
誰でも安心して楽しむ為にあるんです。

私の説明不足はお許しあれ  m(_ _)m by yosimi

この投稿に返信
2002年4月25日(木) 23時21分違反通報親記事 9件目
コメント 389 by みさと
好実さんへ

いや。大変申し訳御座いません。
好実さんに宛てた返事だった筈なのに、ついつい独り言の如くに、疑問を書き並べてしまいました。
きっと気分を害された事でしょう。
済みませんでした。

はい、ここの安全性は私なりには理解しております。
何せ、会員になろうとしたって、簡単になれるもんじゃないのですからね。 それに、運良く第一関門を突破した所で、審査に落っこちれば、ダメなんですよね。

私のレスが悪質と言うのは、異常に長い事だと自覚しております。 それをぶんちゃんさんが、多分何時かは読まれるのだろうと思うと、ご苦労様と頭を下げざるをえません。 サイト管理をしたり、メルマガにコラム書いたり、談話室にカキコしたり、いはやはや、考えられない忙しさは想像を絶していますよね。

おっとまた余計な事を・・・
数々のご無礼、平に、平にご容赦を
この投稿に返信
2002年4月26日(金) 12時9分違反通報親記事 10件目

10.いいえ

メール転送可
コメント 390 by 好実
みさとさんへ

私は楽しみで書いてますので あーそういう意見もあるんだなぁぐらいに受け取らせてもらってます。

ココの良さを考えて上手く使わせてもらえばいいんじゃないですか?

では、また  m(_ _)m by yosimi
この投稿に返信
2002年4月26日(金) 12時26分違反通報親記事 11件目
コメント 391 by みさと
みさとさん
すいません。  私物化させて頂きます。
レス書き込み用のブランクホームが現れないもので、
ひょっとして、俺って排除されたのかな?
クッキー切ってもダメかな。
取り合えず転送。
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 9時55分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし