おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 460 by グスタフ

[相談]
父が生前にこしらえた借金のことで相談します。株式投資が好きだった父... ( 続きを読む )

1.
かなり確率は悪いですが レッド
2.
ありがとうございます>レッドさま グスタフ
3.
相手に書証がなければ レッド
4.
証拠/意志を記録したものとしましては グスタフ
5.
なるべく情に訴えてください レッド
6.
気になること、と、リスク グスタフ
7.
証拠を持っていれば・・・ レッド
8.
ポイントを整理しました グスタフ
9.
あくまでも借主の意思次第では? レッド

10.伯母に書いた手紙の内容です

メール転送可
コメント 473 by グスタフ
>>472 レッドさん

ありがとうございます。ちょっとだけ楽になった感じがします。

わかりました。手紙については、こんなことを書いてあります。
(わたしがワープロで書いたもので、文頭に伯母の宛名(単に”伯母上”と
のみ書いた筈です)、文末にわたしの名前を手書きにしてあります)

姉とはしばらく前にこの件(註:父の預り金の事です)について話しまし
て、返却しても構わないとの回答を頂いております。なので、父が預かった
金額の残りの返却に関しましては、わたしとしては吝かではありません。
ただし、父が倒れてから(中略)現段階の父の貯金に関してはあまり多くあ
りません。(中略)冬になればボーナス等が入って多少は潤うことを鑑み、
わたしの貯金と合わせて年末に耳を揃えて返却しようかと考えております。
それで構わないでしょうか?(以下略)

この後、返却は父でなくわたしが行うので、返却の際の条件をあれこれ書い
ています(条件を一つでも飲みこめない場合は返さない)。また、その条件
を設けた根拠として、金額を預かったのは父であってわたしではない事を強
調しています。

そのあたりの記載も必要であれば、書いても構わないので、その際は別途お
知らせください。

以上、宜しくお願い致します
To:グスタフ

返信を書き込む

主題: 父が生前にした借金の返済義務について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年6月16日(木) 23時45分 親記事 11件目のコメント
コメント 475 by レッド
>>473 グスタフさん

基本的には開き直るしかない事例でしょう。
『どうか父を許してやってください。
 父はもう10年以上も前の借金なので時効だと信じていました。
 ですから、時とともに預けられたお金も天国に持っていったのです。
 お金を預かり株式の運用を委託されたように思っていました。
 儲かれば儲け分を分けようと考えていました。
 私は父の意思を尊重したいと思います。
 父をどうか許してやってください。
 もし、どうしても許せず裁判されるのであれば仕方ありませんが
 とても父が悲しむと思います。』
とでも書いた文書を送り、相手の出方を見るのも手です。

この投稿に返信
2005年6月20日(月) 22時35分違反通報親記事 12件目