おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 444 by あいあい

[相談]
昨年の夏ごろまで、遊びの為に(はっきりいってしまうとパチスロなので... ( 続きを読む )

1.債務整理について

メール転送可
コメント 449 by たぁ
あいあいさんへ
はじめまして。たぁと申します。相談の内容を拝見しましたが、現状のまま
生活を続けるのは非常に困難だと思われます。金利が18%だとしても、4
年で元金の2倍を返済することになります。
借りている期間が長いのならば、地域の弁護士に相談し、任意整理を行うこ
とをお勧めします。弁護士費用は20〜30万円程だと思われます。
弁護士に依頼するメリットとしては、督促などが止まるため精神的にも余裕
が出ると思います。また、借りている期間が長い場合、金利の引き直しをす
ると、債権債務がなくなる可能性もあります。弁護士に相談すると、基本的
にはご家族やご親族に知られることもなく返済ができると思います。
ただ、破産手続や、民事再生などの法的手続きをとるとすれば、最低でもご
家族の理解が必要になると思います。
一度、地域の弁護士会に行き、相談されることをお勧めします。

To:たぁ

返信を書き込む

主題: 4社からのキャッシングの返済が困難です

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年4月19日(火) 9時58分 親記事 2件目のコメント
コメント 450 by あいあい
>>449 たぁさん

ご親切にありがとうございます。お返事を拝見させていただき、近々、弁護
士の方に相談に行くことに致します。
このように、どうしようもない質問にもご丁寧に答えていただきまして
本当にありがたく思います。

また、解決いたしましたら、ぜひお礼の連絡をしたいと思います。

本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2005年4月19日(火) 16時12分違反通報親記事 3件目
コメント 457 by あいあい
>>449 たぁさん

こんばんは。
本日弁護士の方に債務整理をお願いしてまいりました。
主人名義のものはそのまま返していくしかないので
自分名義のもののみ整理していただくことになりました。
もっと早く相談していれば・・・と思いましたが
今現在、相談したことにより、精神的負担がかなり軽減されました。
本当にありがとうございました。
まだ解決するまでには時間がかかりますが、とりあえず
少し進展いたしましたので、お礼かたがた報告させていただきます。
この投稿に返信
2005年5月28日(土) 19時28分違反通報親記事 4件目
コメント 458 by たぁ
>>457 あいあいさん
おはようございます。
弁護士に依頼されたんですね。安心しました。
精神的負担が軽減するだけでも、大きなメリットだと思います。
これからいい方向に向かうように願っています。
また、何か進展がありましたら教えてくださるとありがたいです。
頑張ってください

この投稿に返信
2005年5月30日(月) 9時29分違反通報親記事 5件目
コメント 459 by あいあい
>>458 たぁさん

こんばんは。
ホントに先の長い話だとは思いますが
進展がありましたら報告させていただきます。
どうもありがとうございました。
この投稿に返信
2005年5月30日(月) 18時41分違反通報親記事 6件目