おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 323 by きりん

[相談]
私の夫は上司に頼まれ断りきれず、消費者金融2社から借金をし、カード... ( 続きを読む )

1.
警察へ相談した方がよいのでは? りょうま
2.
ご回答ありがとうございます きりん

3.警察よりも第三者

メール転送可
コメント 326 by 山さん
きりんさん
山さんと申します。本人が借りた場合、ほとんどの金融屋は、契約者に請求します。警察に相談しても恐喝・監禁された事実が証明できない状況でしたら、期待しないで下さい。まず、上の信頼できる上司(部長以上)の相談して、第三者を立てての話し合いが望ましいです。人間的に問題がある上司ですから、他にも同じ事をしている可能性がありますし、本人が借りれないから部下を利用しています。会社にとってもあまり望ましい方でない、と思いますますので、上司の上の上司に相談して下さい。

To:山さん

返信を書き込む

主題: 部下に無理矢理借金をさせるのは罪になる?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月5日(月) 19時55分 親記事 4件目のコメント
コメント 327 by 学
きりんさん
冷たい言い方ですが・・・
「いかなる理由があっても借金をした人が返済する」これは常識ですよ。
肩代わりの借金を依頼されたとこに断ることが出来ないときは会社に相談すべきだったと僕は思います。
お金はたとえ親子でも殺し合いをしてしまうほどの恐ろしい物です。
身の危険を感じるほど強く言われていたのならば警察に直ぐに相談するべきです。
まだ先輩だから上司だからと少しでも思っているのならば自分で処理しましょう。
良い解決が訪れることをお祈りいたします。

この投稿に返信
2004年4月5日(月) 23時32分違反通報親記事 5件目
コメント 328 by クジラ
きりんさん

よく分かりませんが、
あまりに腹立たしい問題で、
早い解決が必要なものと思うので、
メールしました。
皆さんの意見を踏まえて、
明らかにパワーハラスメントであるし、
借金についての誓約書などから、
ある程度の証明になるのではないかと思います。
すでに督促状が来ているなら、
6月まで待つなど、
論外と思いますが・・・
弁護士会に相談して、
法的にどうかしっかり尋ね、
証拠として何が必要か踏まえたうえで、
相手に書類上の必要物をもらっておくのがいいかもしれませんね。
さらに上の上司に相談するのも、
有効でしょうが、実態を踏まえているなら、
なぜ今まで野放しに成っているかを考えると、
弁護士会に行くほうが確実かもしれません。
良い方向に向かうといいですね。

この投稿に返信
2004年4月6日(火) 23時57分違反通報親記事 6件目