おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1359 by みみみ

7年つきあっていた元彼(結婚してましたが、離婚して私と結婚するという言葉を信じて)に数回に渡り6... ( 続きを読む )

1.
警戒されていると難しいですが ショーシャンク
2.
返信ありがとうございます みみみ
3.
騙した者が悪いに決まっています ショーシャンク

4.よろしくお願いします

メール転送可
コメント 1369 by みみみ
>>1368
ショーシャンク様、お忙しいのに返信ありがとうございます。
また、騙した方が悪いという言葉に涙がとまりませんでした。

私と電話していた為に売りの機会を逃し、億の損失をだしたと言われていた
のと、本当に好きだったので貸したお金の催促がしづらかったのです。まさ
か元彼名義のマンションがあるとは思わなくて、なにげなく弁護士さんに確
認してもらい、びっくりしたのと怒りでたちなおれませんでした。
弁護士さんがいうには平成15年に買って、抵当権がついているので差し押さ
えも住宅ローンの方が先になってしまうので私にはこないでしょうと言われ
ました。証券会社の営業にいるので年収は1000万以上は間違いなくあると思
います。

先週の金曜に弁護士さんが相手に合意書の案を作って送っているはずなので
昨日連絡しましたが、弁護士さん不在で連絡がとれませんでした。

ショーシャンクさんがおっしゃった「その他の債権債務がない」という文言
が入っているかどうか今日また確認してみます。弁護士さんは毎日電話して
も3〜4日連絡がとれないことがあるので、すぐに確認出来るかわかりません
が、早急に確認します。
「相手の奥さんから訴えられたらどうするの?」というのも言われました。
確かにそれで少しひるんでいましたが、今はこのままでは絶対に許せない気
持ちでいっぱいです。

合意書の案として4パターンあり、
〇17年ローンには総額630万でというのを入れて350万まで月々2万できちん
と返したら残りは免除になる
○総額315万で月々2万ボーナス7万5000円
○総額315万で月々2万5000円ボーナス5万
○総額315万で月々3万

上記のような感じで相手に送っています。私が文章等を確認すると、また交
渉が長引くと思い弁護士さんに一任しました。

今後とも相談にのって下さい。よろしくお願いします。

To:みみみ

返信を書き込む

主題: 元彼に借用書なしで貸したお金

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年3月17日(火) 9時29分 親記事 5件目のコメント
コメント 1370 by ショーシャンク
>>1369

総額630万円を認めているのに半分免除で
しかも17年返済というのは、少しやりきれない条件です。
17年といえば、25歳の人が42歳になってしまう年月です。

しかし、既に弁護士に依頼していることもあり、着手金も払われているでし
ょうから、315万円の和解を目前に交渉をフイにすることも
強く勧められるものではありません。

それでは、『総額630万円を認めて、月々2万円の返済をしたら
半額免除する。ただし、1日でも支払いが遅れれば、期限の利益を
喪失して、630万円から支払総額を引いた残額を一括弁済しなければ
ならない。』という条件をうまく認めさせればいいと思います。
そのようないい加減な人間であれば、1日くらい忘れて遅れることは
必ずありますから、その際に全額返済させる作戦です。
この投稿に返信
2009年3月17日(火) 19時41分違反通報親記事 6件目
コメント 1371 by みみみ
>>1370
ショーシャンク様、毎日ありがとうございます。

ショーシャンクさんにアドバイスいただいた「その他の債権債務がないとい
う文言は絶対につけない」ということ等を弁護士さんに伝えたくて月曜から
連絡していますが、全然折り返しの連絡がありません。法テラスでお願いし
た弁護士さんだからなのかもしれませんが、また停滞してます。先週相手に
送った合意書の細かい文言の内容を確認することさえ出来てません。

交渉が遅々として進まずこのままでは1円も返ってはこないのでは?と毎日
悩み、あきらめるしかないのかと考えてしまいますが、せっかくお忙しい
中、ショーシャンクさんが貴重な時間をさいてアドバイスしてくださってい
るので、私もあきらめずに弁護士さんに期限の利益を喪失の件も話してみま
す。
弁護士さんに毎日電話するのもストーカーのようだと躊躇してしまいます
が、めげずに連絡してみます。

2か月の証拠メール集めもうまくいかなかったので、弁護士さんに依頼しま
したが、その前にショーシャンクさんにご相談してればよかったと思う毎日
です。
この投稿に返信
2009年3月18日(水) 15時46分違反通報親記事 7件目
コメント 1372 by ショーシャンク
>>1371

弁護士は概ね忙しいことが多く、裁判などで留守も頻繁にあります。
一人で何十もの案件を抱えていることが普通なので
なかなか思うようにはつかまらないでしょう。

私は会社を経営していますので、顧問弁護士がいますから
(イソ弁が2名になりましたから計3名の顧問弁護士がいます)
メールやファックスや面談でしょっちゅうやりとりしていますが
顧問でなければなかなか迅速で頻繁なやりとりは難しいかもしれません。

しかし、私は弁護士や裁判と係わることが多いだけに
その経験から、弁護士の限界、裁判の限界をよく知っています。

この掲示板でも、弁護士に相談すればすぐ解決するようなレスがありますが
現実にはなかなかそうはいきません。
私は案件の90%以上を弁護士なしで自分で解決してきました。
顧問弁護士ですから普通の弁護士よりずっと弁護士料は安くしてくれますが
それでもやはり弁護士料は高いのです。
また、弁護士が証拠固めなどしてくれるわけもありません。
すべて自分で有利な証拠を作らなくてはいけないのです。

ただ、弁護士に依頼した以上、弁護士を最大限活用すべきです。
弁護士には弁護士のプロとしてのプライドがありますから
焦らず、感情的にならずに、うまくつきあっていきましょう。

この投稿に返信
2009年3月18日(水) 20時57分違反通報親記事 8件目
コメント 1376 by みみみ
>>1372
弁護士さんとやっと連絡がとれました。ショーシャンクさんからアドバイス
いただいた、「その他の債権債務がない」という文言の確認をしましたら、
先週金曜に送った合意書にその文言は入っていると言われました。
今週も何度か相手と連絡とっていたらしいのですが、考え中という回答しか
もらってないということでした。

最初は元彼も借金で大変だから半分返ってくればいいと思っていましたが、
奥さんと離婚の話をしている、借金の担保としてとられるから持家はもたな
い等さまざまな事を言っていながら、知らなければよかったことなのかもし
れませんが7000万円の新築の家を買っていたことがどうしても許せません。
勝手なことを言っているのは十分わかっているつもりです。まだ合意書まで
に時間はかかると思いますが、合意書がとれたら残りの残金を取り戻す方法
は何かないでしょうか?
「その他の債権債務がない」という文言が入ってしまっているので、録音し
てその場で借用書をかかせたとしても(きっと書いてくれないと思います
が)無駄なことなのでしょうか?

ショーシャンクさん、頼ってばかりで申し訳ありません。何かよい知恵があ
りましたら教えてください。
この投稿に返信
2009年3月19日(木) 17時3分違反通報親記事 9件目
コメント 1381 by ショーシャンク
>>1376

『この他に債権債務がない』ということは、つまりこの金額を
解決金とするということで、お互いの争いを鎮めるという性格を持っていま
す。
ですから、相手方もこの文言がなければ承諾しないでしょう。
また、これで争いに決着がついたと判断されるのも仕方ありません。

もし、この合意書を取った後で、『630万円の債務を認める』という
書面を、合意書の日付より後の日付を入れて書かせることができれば
覆すことは可能だと思います。しかし、どうも現実的ではないようです。

証拠作りをする前に相手に警戒されているため、なかなか厳しい局面ですが
私がここで期待するのは、相手方とこちらの弁護士とのやりとりです。
このやりとりの過程で、『本当は630万円借りたが、半額免除する』とい
う話が出たとすれば、そのやりとりがファックスやメールで
残ってないかと思うのです。
普通、弁護士は交渉の過程を書面に残します。
私も、相手方の弁護士とファックスや内容証明やメールで何十回も
やりとりすることが数多くあります。
弁護士はそのように交渉の際、書面でやりとりするものですから
今回の場合も相手方のそのような書面が残ってないかと思います。
まずは、弁護士にそのようなやりとりの書面があるかどうかを
聞いてみてください。
この投稿に返信
2009年3月19日(木) 23時30分違反通報親記事 10件目
コメント 1386 by 無責任
>>1381
ショーシャンクさん、毎日ありがとうございます。

弁護士さんが一番最初に元彼に連絡とったのが、携帯メールでした。がアド
レスを間違えていたらしく携帯メールはエラーで返ってきてそれ以来、元彼
の希望もあり携帯電話でのやりとりになっています。私が聞いている限り
FAX、メールでのやりとりはありません。月曜に弁護士さんに確認してみま
す。

自分のふがいなさがいけないのですが、弁護士さんさえ頼りにならないと思
っている毎日の中、ショーシャンクさんに親身になって考えていただいき本
当に感謝しています。ありがとうございます。
この投稿に返信
2009年3月20日(金) 20時47分違反通報親記事 11件目
コメント 1387 by みみみ
先ほど間違ってショーシャンクさんのメールの返信に名前を書き忘れまし
た。「みみみ」です。
この投稿に返信
2009年3月20日(金) 20時58分違反通報親記事 12件目
コメント 1415 by みみみ
>>1387
ショーシャンク様

以前にご相談させていただいた元彼に貸したお金の件で総額630万円のうち
315万でなく350万返すから合意書という話まで行っていたのですが、それ以
上進展せず、今度は元彼が正式に頼んだ弁護士か司法書士ではなく、あくま
で知り合いに相談という形でこの件で相談している人に、私に使ったお金が
あるのならそれも考慮に入れて金額の減額を要求するような事を、私がお願
いしている弁護士さんに言ってきました。交渉の最初で私に建て替えてある
お金が700万以上ある(私にしたら濡れ衣です)と言っていたので、早く決
着をつけたいのでその事も考慮して金額を減額してきたのにもかかわらず、
またその他に使ったお金があると言いだしました。弁護士さんも元彼に「そ
れでは最初に逆もどりだ、金額はもう変えない、合意書の内容を少し変更す
るくらいしかきけない」と弁護士さん曰くかなり強く言ったそうです。元彼
が相談している人にもう一度相談して最終結論は4月7日に出すことに決まり
ました。
弁護士さんがこれはもう引き伸ばしとしか考えられないので交渉中止にした
ほうがいいと言われました。
弁護士さんは手を引いて内容証明をだすなり、相手の会社に訴えるなり、証
券業協会に訴えるなり私個人でしたほうがよいのでは?と言われ、最初から
言われていますが、訴訟しても勝てないと思うので訴訟は受けていだだけな
いようです。

弁護士さんが入っても半年のらりくらりとかわされてきました。交渉が決裂
し弁護士さんが手をひいた場合、もうあきらめるしかないのでしょうか?
何か打つ手はないのでしょうか?
どうしていいのかわからず、お手数ですがアドバイスよろしくお願いしま
す。
この投稿に返信
2009年4月2日(木) 12時56分違反通報親記事 13件目
コメント 1417 by ショーシャンク
>>1415

弁護士であれば、交渉の過程を残すのが普通です。
私は、相手方の弁護士と直接交渉することが今まで何十回となく
ありましたが、どの弁護士もメールかファックスでの交渉を
求めてきました。
ですから交渉の際にはおびただしい数の書面が残ります。
その弁護士は、今まで相手方と交渉して、何の記録も証拠も
手に入れてないのでしょうか。確かめてみてください。
何の証拠も残していないのであれば、頼りにならない弁護士です。

電話でのやりとりしかなく、証拠が残っていない場合は、
その弁護士は相手方から総額が630万円であることを確かめた上で
半額の315万円を支払うことをいったん認めたのでしょうから
相手が確かにそう認めたという証人になってもらえないか、
頼んでみるしかありません。多分、引き受けないでしょうけど。

弁護士が出てきたことで、もう完全に相手方は警戒しています。
この状況で、あなたが相手方に会うことや電話で話すことはできるでしょう
か?
証拠が手に入るまでは喧嘩腰にならずに、泣きつく形で
相手方をうまく誘導しその会話をわからないように録音するしかありませ
ん。
相手方と電話などで話せる状況ですか?
この投稿に返信
2009年4月3日(金) 1時31分違反通報親記事 14件目
コメント 1418 by みみみ
>>1417
ショーシャンク様、返信ありがとうございます。

弁護士さんに確認の電話をしましたが、外出で戻ってこないとのことなので
折り返しの電話をお願いしましたが、かかってくることは殆どありません。
月曜に再度確認します。私が聞いている限り元彼の携帯電話から弁護士事務
所への連絡のようです。弁護士さんはご自分の携帯からは決して連絡をして
くれないので、弁護士さんが事務所にいないと何日も話がすすまない状態で
す。メールではないと聞いてます。

合意書の話の時に署名と実印に印鑑証明をというとまた話が長くなるから
本人の署名だけにするつもりだと言われました。その時「もし本人じゃない
人が署名して、後でそんなものは書いた覚えがないと言ってきたらどうした
らいいですか?」と聞いたら「訴訟になったその時には僕が証人で行っても
いいですよ」と言ってましたが、実際わかりません。

弁護士さんが間に入っている間は直接連絡はまずいと考えて、元彼に連絡し
てませんでした。私としては7日の最終結論の前に、泣き落しの電話をして
合意書にサインさせたいです。しかし「余計なことをしたから白紙に戻って
しまったのでこの件からおります。」等弁護士さんに言われるのも困るので
弁護士さんに確認したかったのですが、連絡とれずの状態です。元彼に合意
書のサインのお願いをするのも土日月しかないので、悩んでます。
元彼を絶対捕まえるには仕事のある平日だと考えています。土日は東京に帰
っているのか地方にいるのか、きっと逃げて捕まらないと思います。

携帯を録音するようにICレコーダーとアダプタを買ってきました。
合意書がとれてから、逃げられない平日、地方にいる元彼に会おうと思って
ました。私も急に有給がとれないので来週月曜に行くことは不可能なので携
帯録音電話しか手段がありません。

弁護士さんに連絡してもいいか確認とらずに元彼が電話にでるかわかりませ
んが泣きつきの連絡してしまってよいのでしょうか?7日の結果を待って弁
護士さんが手を引いてから連絡したほうがよいのでしょうか?

電話する場合、7000万円のマンションを買っていて完全に私をだましていた
ことを話してもいいのでしょうか?元彼は金融監督庁の調査の時にもインサ
イダー取引の件でかなりたたかれても結局のらりくらりと逃げきった程の交
渉のプロなので、電話でどこまでやれるか不安です。

脈絡もなくダラダラと書いてしまい、ショーシャンクさんにはわかりずらい
と思います。アドバイスよろしくお願いいたします。
この投稿に返信
2009年4月3日(金) 17時32分違反通報親記事 15件目
コメント 1420 by ショーシャンク
>>1418

まず、まだ弁護士に依頼している以上、結論が出る4月7日まで
弁護士に任せるしかありません。
相手方が合意書にサインせず全く認めないつもりなら
4月7日以前にあなたが電話しても強硬に拒否するだけでしょう。

弁護士と相手方の交渉が決裂したときに、ダメもとでいろいろなことを
していくことになります。
弁護士が出てきた以上、相手方は最大級の警戒態勢に入っているので
今はおいそれと尻尾を出すことはないでしょう。
今は相手のヘマは期待できないということです。
多分、知り合いから変な入れ知恵もされている節があります。

4月7日に、相手方が合意書にサインする可能性はまだあります。
しかしながら、その合意書は315万円ですべて解決しますというものに
なります。それはあなたは納得されていますか?

弁護士を代理人としている以上、あなたと代理人の考えが一致していないと
交渉は成り立ちません。
ここまで来た以上、315万円ですべてを終了させるか
315万円の合意書をフイにして、全額請求の道を選ぶか
自分の意思を決める時です。
もし、相手方が315万円の示談金を支払う場合は絶対に
それ以外の債権債務は存在しないことを条件にするはずです。
これを条件にしない人であれば大変いいのですが
さっき言ったように、誰かに入れ知恵されているようですから
315万円以外の債務の不存在は確認してくるはずです。

ですから、315万円でけりをつけるかどうかをまず、あなた自身が
決めないといけません。

この投稿に返信
2009年4月4日(土) 7時53分違反通報親記事 16件目
コメント 1421 by ショーシャンク
>>1420

先程、自分自身で決断を、と書きましたが
しかし、人間はあれこれ迷い悩むものです。

ですから私個人のアドバイスをしたいと思います。
あくまで私ならどうするかということですから、参考ということで
最終的にはご自身の判断になります。
相手方に対する感情も人によって全く違ってきますから。

私であれば、315万円で相手方が合意するのであればそれで終わらせま
す。
半額では納得できないかもしれませんが、現実社会では、
はっきりした証拠がない場合、半額でも戻ってくることは稀だからです。
ですから、半額の315万円でも戻ってきたら成功と考え
すっぱり相手方への感情を断ち切り、新しい人生を出発させるべきです。
その315万円をご自分の才能を磨くことに使うことをお勧めします。
人生、どこからでも過去を断ち切って出発することができます。
年齢は関係ありません。

そして、もし、相手方と弁護士の交渉が決裂して、弁護士も手を引いて
しまった場合には、それこそ、私であれば、リスクを負って
泥まみれ血まみれになって相手方をやっつけにいくでしょう。
可能性は低くなりますが、ダメモトで報復するでしょう。

これが私のアドバイスです。
この投稿に返信
2009年4月4日(土) 8時16分違反通報親記事 17件目
コメント 1422 by みみみ
ショーシャンク様

アドバイスありがとうございます。

本当にお金がなくて大変だと思っていたので半分でも返ってくればよいと考
えてました。まさか7000万円新築マンションを買っていようとは夢にも
思いませんでした。その事実を知ってしまってから全額返してもらわないと
許せない気持ちでいっぱいになってしまいました。騙された私が悪いのです
が。
ですが騙された私が一番悪いのでしょうから、私も気持ちを切り替えて17
年の長いローンで半分でも返してもらって、これからの人生に役立て、才能
を磨いていきたいと思います。
しかし完全に交渉決裂になった時には間違いなく報復します。1円も返す気
がないようなら頭のいい人なので私なんかではたちうち出来ないと思います
が、証券会社で働けないようにしたいと考えてます。

7日もきっと遅い時間にしか結果はわからないでしょうから私に連絡がくる
のは8日でしょうが、そのご報告と再度のアドバイスをいただきたいと願っ
てます。
ショーシャンクさん、お忙し中、本当にいろいろと貴重なアドバイスありが
とうございます。
この投稿に返信
2009年4月4日(土) 16時18分違反通報親記事 18件目
コメント 1423 by ショーシャンク
>>1422

前も言いましたが、騙された人が悪いなどということはありません。
騙す奴が悪いに決まっています。
ただ、お金を貸すと返ってこないことが現実には多く
特に借用書などの書面をとっていない場合は、取り返すことが至難です。
その場合は、小さな証拠を積み重ねていくしかありません。

ちょうど先月も会社で3,000万円の裁判を完全勝訴しました。
この案件は、当初、顧問弁護士に相談したときは、『難しい』と
言われていた案件です。
その後、相手方と何度も会って話し、小さな証拠を積み上げていきました。
その結果、完全勝訴となりました。
そこに至るまでは並大抵の苦労ではありませんでした。

この世は、悪い奴がストレートに損をし、正義が苦労なく勝つという
わけではありません。

経験のない人は、弁護士に依頼すればすべて解決すると思いがちですが
私は弁護士の限界、裁判の限界を嫌というほど経験してきました。

今回もし交渉が決裂して弁護士が手を引いても絶望はしないでください。
男にとっては、弁護士よりも、女性が捨て身で来られた時の方が
よっぽど怖いものです。捨て身なら突破口が開けるかもしれません。
捨て身だけにあなたも傷だらけになってしまうでしょうが。

それを避ける為には、7日に合意書を締結できればいいのですが。
そしてその際には、できれば、前に言った、
『総額630万円を認めて、月々2万円の返済をしたら
半額免除する。ただし、1日でも支払いが遅れれば、半額免除の特典も
期限の利益も喪失して、630万円から支払総額を引いた残額を一括弁済し
なければならない。』というところに持っていければ最高なのですが。
(無理はしてはいけませんが)

この投稿に返信
2009年4月4日(土) 23時9分違反通報親記事 19件目
コメント 1431 by みみみ
>>1423
ショーシャンク様

いつも舞い上がってオロオロしている私に、適切なアドバイスと励ましの言
葉ありがとうございます。ショーシャンクさんのおっしゃるとおり弁護士さ
んに依頼したら解決するというものでもないんですね。

今日弁護士さんから連絡がありました。
元彼は2万円以上はどうしても出せないので、月2万円で10年ローンにしてく
れと言ってきたそうですが、それでは総額が240万円になってしまうので弁
護士さんが月2万円の15年ローンの360万円でどうかとのことになったようで
す。総額630万円はどうしてもいれたくないようで、総額360万円、4万円滞
ったら残額一括返済という話になりそうです。
後、元彼の死後は返済義務なしという一文を入れて欲しいとの要望があった
ようです。
最初弁護士事務所を通して返済してもらおうと考えていましたが、15年のロ
ーンなのでそれをうけてくれるか事務所で確認することになってます。
振込先を事務所にするか、直接私になるかこれから決めて木曜に弁護士事務
所で最終打ち合わせをして合意書を送付する予定になりました。

私の希望通りにはいきませんでしたが、交渉決裂にはなりませんでした。合
意書の印鑑をついてもらうまで、いつ引き伸ばししてくるかわかりません
が、少しだけほっとしました。いつも1か月に1回くらい少しだけ前進してそ
の後ずーっと引き伸ばしの状態が6か月続いているので、まだまだ安心出来
ませんが。

ショーシャンクさん、まだ終わらないと思いますが、これから先もよろしく
お願いします。
この投稿に返信
2009年4月7日(火) 16時58分違反通報親記事 20件目
コメント 1434 by ショーシャンク
>>1431

現実的に見ると、大変いい選択だと思います。

弁護士を立ててからだと、相手は最大級に警戒しますから
証拠集めはまず無理になるからです。

期限の利益の喪失の文言が入ったことは大きな成功だと思います。
返済期間が長い場合、恐ろしいのは支払が止まることです。
期限の利益喪失約款があれば、すぐさま一括請求できますから
相手もおいそれとは遅延しないでしょう。

過去なんてただの記憶にしかすぎません。
人間はいつからでも過去を断ち切って、新しい人生を歩むことができます。
過去を断ち切れば『今』が輝くことでしょう。
この投稿に返信
2009年4月8日(水) 19時16分違反通報親記事 21件目
コメント 1437 by みみみ
>>1436
ショーシャンク様

昨日弁護士事務所で合意書の最終打ち合わせをしてきました。

相手方の強い希望で元彼の死後、金銭貸借は無くなるという文言が入ってま
した。が、4万以上遅れたら一括弁済で年1%の利息という文言も入っていま
した。
弁護士事務所を通して返済して欲しいのですが、弁護士事務所では15年とい
うそんな長い年月の前例がないので、私個人の口座に直接支払してほしいと
言われてしまいました。私としては元彼は完全に私をなめているので弁護士
事務所を通したほうが元彼の心の持ちようも少しは違ってくるのではと考え
てます。
昨日も再度のお願いをして帰ってきました。弁護士事務所を通しての返済の
希望はこれ以上お願いしても無理なことなんでしょうか?
これ以上無理強いしないほうがよいのでしょうか?
すぐに難癖をつけて引き伸ばしをする元彼なので、あきらめて私の口座に直
接振り込みで納得し、早く合意書を郵送し、捺印をもらったほうが利口なの
でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
この投稿に返信
2009年4月10日(金) 14時30分違反通報親記事 22件目
コメント 1438 by ショーシャンク
>>1437

弁護士としても、15年間振込口座を管理するというのは
引き受けないでしょう。
あなたの口座に振り込むことで、何の問題もありません。
期限の利益喪失約款がありますから、2ヶ月間遅滞すれば
すぐさま弁護士に行って一括請求すればいいのですから
振込口座が弁護士であろうとあなたであろうと全く同じことです。
遅滞してくれたほうが一括請求できていいのですから
なめるなめないというのは重要ではありません。

振込口座にこだわるよりも、早く調印することです。

この投稿に返信
2009年4月10日(金) 22時46分違反通報親記事 23件目
コメント 1439 by みみみ
>>1438
昨日やっと弁護士さんと連絡がとれ、ショーシャンクさんのアドバイスの通
り早く合意書をとったほうがよいと思い、私の口座での振り込みに同意しま
した。元彼には早急に署名捺印のお願いをしましたが、いつ戻ってくるかわ
かりません。
合意書がとれたらまたご報告させていただきます。

ショーシャンクさん、いつも適切なアドバイスありがとうございます。
この投稿に返信
2009年4月16日(木) 14時28分違反通報親記事 24件目
コメント 1493 by みみみ
>>1439
ショーシャンク様

結局なんだかんだと引き延ばしにあい4月の入金もダメでしたが、やっと5月
29日に第一回目の入金がありました。
いろいろ相談にのってくださって本当にありがとうございました。
少しだけほっとしています。

ショーシャンクさんがこのスレをみてくださるとよいのですが・・・

本来ならば直接あってお礼をいいたいのですが、この場でのお礼で申し訳あ
りません。
何度もくじけそうになりましたが、ショーシャンクさんのおかげでここまで
これました。本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2009年6月5日(金) 16時19分違反通報親記事 25件目
コメント 1495 by ショーシャンク
>>1493

本当によかったですね。

私のような者が、ささやかでも人の役に立てるのはとてもうれしいことで
す。

戻ってきたお金は、自分を高める為に有効に使ってください。
そして、自分の未来を思いっきり輝かしてくださいね。
この投稿に返信
2009年6月5日(金) 23時33分違反通報親記事 26件目
コメント 1497 by もも
>>1495
みみさん

以前突然割り込んで書き込みした事のある ”もも”です

またもや突然失礼します

みみさんの一件、前進しだしたとの事で・・
本当によかったですね♪
みみさんの状況は自分の事のようで・・

先は長いですが、がんばりましょう

みみさんはこの事を乗り越え、きっとどんどん
輝いていくんですよ(^o^)/

この投稿に返信
2009年6月6日(土) 12時45分違反通報親記事 27件目
コメント 1498 by みみみ
>>1497
ショーシャンクさん・ももさん

お二人とも温かい言葉ありがとうございました。

これから前向きに頑張っていきます。

ショーシャンクさん、これからも困っている私のように困っている人たちの
心の支えになってください。

ももさん、少しでも前進するように祈ってます。

本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2009年6月6日(土) 19時52分違反通報親記事 28件目