おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1267 by mmlp

お金を貸した元彼から慰謝料を請求されそうです。慰謝料についてなんの知識もないので詳しい方に教え... ( 続きを読む )

1.
安心してください。大丈夫です。 ショーシャンク
2.
返信ありがとうございます mmlp
3.
こういうメールを送ってみましょう ショーシャンク
4.
返信ありがとうごさいます mmlp
5.
送ってみてください ショーシャンク
6.
遅くなりました。 mmlp
7.
送らなくてもいいですが ショーシャンク

8.送ってみました

メール転送可
コメント 1281 by mmlp
>>1280
書かれていたようなメールを送ってみました。
彼から「月々はらえるだけでの約束ですよね?  あとこっちの要求も対応し
てもらわないとほんと困る」と返ってきました。
元々、借りる時に、「固定給じゃなく歩合制だから月々の返済額は変わると
思う。もしかしたら1万や2万単位になるかも。」とは聞いていまし
た。
私もそのときは彼もお金がなく苦しいだろう…と了承したのですが、5千円
なんて聞いてないし、噂では私からお金を借り始めてからも、ほぼ毎晩飲み
歩いているらしいと聞きました。しかも、他の女達にも奢るしお金がないな
んて感じられないと周りは言います。

メールでもこんな態度で、私には何か要求(何のことかはわからないです
が、きっと裏切った代償だと思います。)してくるし、まったく話がかみ合
わないような・・・返す気がないのでは…と思ってしまいます。
To:mmlp

返信を書き込む

主題: 元彼から慰謝料を請求されそうです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月11日(土) 0時12分 親記事 9件目のコメント
コメント 1282 by ぎずも
 おせっかいなメールですみません。彼はあなたを愛しているのでしょう
か。失礼かもしれませんが、メールを見ると 他に付き合っている女性がい
て、元彼のあなたへのセリフをみるとあなたへの愛情は感じられません。き
っぱり別れることも選択肢かと思います。彼は金銭要求の面であなたに依存
しており、きっぱりあなたが金銭を払う意思のないこと、今後かかわる意思
がないことをしめさないと打開の糸口は見えないと思います。そこで彼がス
トーカー的態度に出るなら警察に通報すべきだと思います。
この投稿に返信
2008年10月13日(月) 0時26分違反通報親記事 10件目
コメント 1283 by ショーシャンク
>>1281

それでは、そろそろ強硬に出ますか。
こういうメールを送ってみてください。
 ↓
『貴殿は私の行為をストーカー行為、名誉毀損などとして慰謝料を
請求されておりますが、当該行為は、私の貴殿への○○万円の貸金を
返済いただくための正当な行為であり、ストーカー規制法に
抵触するストーカー行為であるわけがありません。
貴殿の私に対する慰謝料請求には何ら正当な理由がなく不当です。
かかる不当な請求は不法行為であり、貴殿との信頼関係を損なうものです。
よって、貴殿に期限の利益を認めることはできません。
つきましては、貴殿への貸金○○万円を速やかにご返済くださいますよう
請求いたします。ご返済のない場合は、法的措置をとらせていただく所存で
す。
また、今後、慰謝料などという不当な請求をされる場合は、不法行為として
しかるべき措置をとらせていただきますのでご承知置きください。』

もちろん、これは、彼との人間関係をきっぱりと断ち切るメールです。
あなたに彼を断ち切る覚悟が要ります。
このメールを出す出さないはあなたの判断次第です。
この投稿に返信
2008年10月13日(月) 19時0分違反通報親記事 11件目