おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1124 by 無責任

知人よりインサイダー取引の話があり、友人に教えてあげました。自分も銀行より借り入れしたお金を準... ( 続きを読む )

1.専門家に相談してください

メール転送可
コメント 1125 by コトダマ
>>1124
返済の目途もないまま、第三者を連帯保証人に立てるいうことは、最初から
連帯保証人に借金の肩代わりをさせるのと同じです。貴方の不始末を他人に
押し付けるような行為はやめてください。きつい事を書きましたが、これ以
上傷口を広げるような行為はやめてくださいね。

友人には今の貴方の状況を説明して、毎月の返済額や金利を下げてもらえる
ようお願いしてみてください。

貴方の場合、友人の借金以外に会社の借金もあるようですので、一人で悩ま
ずに、弁護士や司法書士等の専門家に債務整理の相談をしてください。
今は借金のことで頭が一杯で暗い事ばかり考えているようですが、一つずつ
問題を解決して行けば必ず道は開けますので、早まった行為をするのだけは
止めてくださいね。
To:コトダマ

返信を書き込む

主題: 友人から預かっていたお金に手をつけて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年4月30日(水) 18時27分 親記事 2件目のコメント
コメント 1126 by 無責任
>>1124
早速の返信ありがとうございます。
金額がきまっても連帯保証人がいなければ借用書もつくれなく小額ではあり
が返していくときめているのに、連帯保証人がいないので契約書がつくれな
いのだろうか?返済も始めさせてもらえないのだろうか?と
身勝手な心配しておりました。
早く返済金を決めて支払っていきたいとあせっておりました。

家族に連帯保証をさせないで返済していく方法はないのでしょうか?と
質問するべきだったとおもいます。
勘違いさせてしまい申し訳ありません。

専門家に相談する算段をし、一つずつ解決していこうとおもいます。
このような恥ずかしい事案なのに返信してくれてありがとうございます。

返信いただき頑張ってやっていこうと再度思うことができました。

本当にありがとうございます。

進展がありましたら、また報告させていただきます。

この投稿に返信
2008年4月30日(水) 18時49分違反通報親記事 3件目
コメント 1134 by 無責任
報告させていただきます。
友人もまとまったお金が必要な状況に陥ってしまったみたいで最初にまとま
たお金を都合してくれたらその後の返済は小額でいいということでした。
弟に相談したところまとったお金を貸してくれ最初にまとまったお金を
返済することができました。
友人とは総額で600万(利子含め)、保証人なし、毎月5万ずつというこ
とになりました。
話し合いの場に弟も同席してくれたので話が温和にすすみました。
一人で不安をかかえ不安でいっぱいでしたが専門家や家族に話をして
良かったと思います。
そして見ず知らずの方なのに、、、、
このようにコメントをいただけ自分は本当に励まされました。
コメントといただいてから、すぐに弁護士や家族に話す場を設けてもらうた
めに連絡等しました、そうする勇気をいただけたのです。
一人で悩みを抱え見えない不安に押しつぶされる日々から信用を取り戻すた
めに頑張る日々に変わりました。

自分もこれからですが、あなたにも幸せが訪れるのを祈っています。
本当にありがとうございます。

この投稿に返信
2008年5月4日(日) 5時54分違反通報親記事 4件目