おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 426 by 翠

こんにちは、僕は中3の悠樹といいます。僕は今塾に通っています。その塾で、イジメ(?)というか・... ( 続きを読む )

1.応援しますよ

メール転送可
コメント 427 by 旅人
>>426 人のねたみ、ひがみは怖いものです。

中心人物の男の子(他の子もかもしれないけど)は
自分より学力の秀でている部分のあるあなたに対して、
また、強い意思や自信のある態度を持つあなたに対して
嫉妬しているのでしょう。
自分の彼女と仲の良いこと・近い距離にいることに関しては
危機感すら覚えているのかもしれません。

まず、できることから始めましょう。

中心人物の彼には、「自分は今は恋愛よりも
勉強に集中したいと思っている」ということをはっきり告げましょう。
このとき決して彼の彼女のことは話に出さないでください。
(相手を逆なでするだけになるため)

あとは誰に何をされようが、勉強するのみです。
志望校に合格できるといいですね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 塾でいじめられます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月2日(日) 18時48分 親記事 2件目のコメント
コメント 429 by 翠
>>427 旅人さん
返事が遅くなってごめんなさい・・・。そして、ありがとうございます。
塾でそういう風な嫌がらせを受けたことはすごく嫌だったけど・・・、今はヘ
ッチャらです。
授業も別れましたし(たまに振り替えで行くときもありますが・・・)
旅人さんが言うとおり、ちゃんと直接は言えてないけど、なんとか言葉を考
えてメールで言えました。
相手はわかってかわかっていないかは分かりませんが、学校でも普通に接し
ています。
また同じようなことをされても、次は強い態度で臨みたいです。
本当にありがとうございました。
今回のことはこれからに生かしていきたいと思います。
この投稿に返信
2007年9月14日(金) 23時58分違反通報親記事 3件目
コメント 430 by おせっかいおばさん
>>427 私も旅人さんと同じ意見です はっきりいつてあげること 告げる時はかの
じょのはなしはしないことだね その子 君に嫉妬しているんだよ 君がそ
の子よりできるから ねたんでいるんだよ 君になんでも勝ってないから 
いじめることで自分に満足しているんだよ いじめることは君に勝てたとお
もっているんだよ そこの考えがその子は間違っているんですよね はっきり
いうことが解決だと思うよ あとは志望校がんばれ 応援しているよ 又何
かあったら書いて ない知恵しぼるからね
この投稿に返信
2007年9月18日(火) 14時57分違反通報親記事 4件目