おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 306 by るうな

はじめまして、中一のるうなといいます。最近、私はクラスの中でかなり浮いています。「イジメ」と言... ( 続きを読む )

1.
そういうときこそ強い心を・・・ こがっち

2.お返事ありがとうございます

コメント 308 by るうな
>>307 こがっちさん
お返事ありがとうございます。こがっちさんがされたことに比べると、
私のことなんて、本当にくだらないことだと思えてきます。こんなことを書
き込んでいた自分が恥ずかしいです。迷惑をかけてごめんなさい。
そして、本当にありがとうございます。こがっちさんが書いてくれた事を読
んで、勇気がでました。ちゃんと学校へ行こうと思います。
こがっちさんは強いんですね。私なら、脅されたりしたら、すぐに学校へ行
かなくなってしまうと思います。
本当に、迷惑をかけました。ごめんなさい。
そして、それ以上に、感謝をしています。本当に、ありがとうございまし
た。

なんか、変な投稿になっちゃいましたね・・すいません。
To:るうな

返信を書き込む

主題: 信用していた人に裏ぎられた

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年2月16日(木) 17時52分 親記事 3件目のコメント
コメント 310 by こがっち
>>308 るうなさん

よかったですね。すこしでもいじめられているひとの役に立てれば幸いで
す。やはり心が晴れないと心がやんでしまいますからね。これからは、るう
なさんが困ってる人を助ける番です。応援してます。
また何か困ったことがあれば登校してください。いつでも待ってます。
by こがっち
この投稿に返信
2006年2月17日(金) 9時9分違反通報親記事 4件目
コメント 316 by 旅人
るうなさん、こんばんは。旅人といいます。

突然ですが、るうなさんが考える「信用する」って何でしょうか?

私はこう思っています。信用するということは相手あってのものですが、
それは自分の相手に対しての一方的な気持ちであって、
相手が自分をどう思っているのか、ではないような気がするのです。
極端な話、どこからどう見ても悪い印象しかない人でも、
その相手を信じる人がいるのなら、それは「信用する」になるのではと。

酷な言い方をすれば、今回のるうなさんのケースであれば
るうなさんは相手を信用していたけど、
その相手はそうではなかったというだけのことです。
見返りを求めなければ、「ああ、この人はここまでの人だったんだ」で
済ませることもできますしね。

でもるうなさんはまだ若いし、こういうことを繰り返しながら
相手が本当に信用できる人なのかどうかを正しく判断することが
できるようになるのものなのだと思いますよ。

るうなさんが相手を信用する気持ちはとても大切なものですから、
誰に対しても疑いの目で見るようなことはなさらず
今までどおりの人との接し方を続けていって、
その中で相手も同じようにるうなさんを信用してくれたとき、
それが信頼関係という絆に変わるものなんだと思いますよ。
…難しい文章でごめんなさい。
この投稿に返信
2006年2月19日(日) 19時9分違反通報親記事 5件目
コメント 325 by るうな
>>316 旅人さん

レスありがとうございます。
私は、Sさんのことをとても信用していて、だからこそ今回のことはショッ
クだったけど、あの子はそれまでだったって思えばいいんですよね。
やっぱ寂しいけど、これからのことに生かしていければ良いなって思ってま
す。

あと、こがっちさん、そうですね、私も誰かを助けて上げられるようにした
いです。適切なアドバイスができるかどうかは別として、励ましてあげたい
なって思います。一人でも心配してくれる人がいると、心強いし。

本当に信用できる友達は、高校生とか大学生とかになってからでも遅くない
ですよね。焦るといいことないし。

ありがとうございました。今回のことはこれからに生かしていきたいと思い
ます。
この投稿に返信
2006年2月22日(水) 16時34分違反通報親記事 6件目
コメント 342 by Alice
ども。はじめまして。
アリスと申します。

私もそのような似たようなことを
結構されるタイプで。
日々日ごろの陰口は日課ですね。今も。

信用ってなんなんでしょうね。
辞書で引いてみると
『人の言動や物事を間違いないとして、受け入れること』
と、一言でまとめられてしまっているのですが。

学校へは行かなければ駄目、だというのが私の意見ですかね。
一度行かなくなると、どんどん行けなくなってしまうから。
胸を張って堂々と学校へ行きなさい。
嫌な気持ちは分るけれどね。それでも行かなきゃ駄目です。
私でよければ、いつでも話しは聞いてあげられるからさ。
学校へは、行かなきゃ駄目です。

って、この本文かいてから結構時間たっているのだけれど。
学校はどうかな?虐めはなくなったかな?
私でよければ話はいつでも聞けるので、連絡くれれば
いつでも相談にのるよ
この投稿に返信
2006年6月17日(土) 21時19分違反通報親記事 7件目
コメント 343 by るうな
>>342 Aliceさん
お返事ありがとうございます。
今は、中二になり、私の悪口を言う子達ともクラスが離れ、とってもとって
も楽しい学校生活を送っています。
そして、なんとうれしいことに、Sさんが、自分から私に謝ってきてくれた
のです表面上のものなのか、本心からなのかは私には分からないけど、
うれしかったです。
アリスさん、本当にありがとうございます。
まだ解決していないこともあるけど、がんばっていきたいと思います。
この投稿に返信
2006年6月28日(水) 14時46分違反通報親記事 8件目
コメント 870 by あっちー
>>306
るうなさん
わたしは小学5年生です。わたしはぜったいに裏ぎらない親友がいます。
その親友には、嫌いな人がいます。親友の話を聞いているとわたしも、その
子がきらいになったので悪口をいっていたらその子に聞こえたみたいで、
「なんでそういうこゆうの」といわれました。わたしには親友がいるみかた
になってくれると、思いました。が、その親友はその子のみかたみたいなか
んじでわたしはうらぎられたと思いました。わたしも裏切られました。
るうなさんのみかたがいたらそのみかたに相談したらどうですか?
いなかったら先生や家のひとに聞いてみたらどうですか?
暴力はされませんか?みんなにsさんが裏ぎったことをいってみたらどうです
か?わたしはメールのないようがどうだろうとうらぎったほうが悪いとおも
います。
この投稿に返信
2012年6月23日(土) 11時13分違反通報親記事 9件目