おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 203 by 麻希

[相談]
こんにちは。私は今部活でいじめにあっています。部で仲の良かった友達... ( 続きを読む )

1.
前向きに ハイジ
2.
前向きにいきましょう。 りょうま
3.
身に覚えは? じゅん

4.ありがとうございます

コメント 208 by 麻希
>>207 ハイジさん、じゅんさん、りょうまさんアドバイスありがとうございます。わたしもあれから色々と自分の思い当たることを考えてみましたが、やっぱりおもいつかないんです。いじめのほうは相変わらずです。でも皆さんがいうように相手にしていたらじぶんがばかみたいなので、あいてにしてません。みなさんのアドバイスのおかげで前向きになれたようなきがします。本当にありがとうございました。

To:麻希

返信を書き込む

主題: 部活のいじめ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月21日(日) 21時22分 親記事 5件目のコメント
コメント 220 by みっきぃ
麻希さん

少しがんばってみてはどうでしょうか?
私も昔部活でいじめまでとはいきませんが、シカトやハブられたしまったこ
とがありました。その子とは小学生まで仲良しだったので、すごく悲しかっ
たです。でも、人間の感情って一時的なときってありませんか?周りの友達
もその子に嫌われたくないからいっしょにマキさんをいじめる・・・そうじ
ゃないかなって私は思います。私の場合そうでした。だからどんなに嫌なこ
とされても無視して、マキさんががんばれば、それでいいんじゃないかな?
この投稿に返信
2004年5月2日(日) 22時33分違反通報親記事 6件目
コメント 227 by ちー
麻希さん

こんにちは
これってすごくつらいことですよね・・・。実は私はこういう風なことをし
たことがあるんです。
友達に合わせてしまって・・・本当はその人のこと好きだったんです
例え、今は麻希さんのことを意地悪している友達でも、中にはそういう人の
ほうが多いんですだから、本当はみんな麻希さんのことが大好きなんで

多分・・・『自分もやらないと私もいじめられる・・・』と思ってる人がほ
とんどなんです
だから、部活なんかやめちゃだめですよ♪♪
今、逃げたりしたら駄目です少しだけがんばってみれば、すぐにみんなと
仲良くなれますよ
ちなみに私がいじめていた人は・・・今ではすっごく仲良しです♪♪
あまり、いい答えがいえなくてごめんなさい。
麻希さんのことを本当に嫌いなんて思ってる人なんて絶対いません
みんな麻希さんのことが大好きですよ♪♪
麻希さんが男女からもモテモテだから、嫉妬してるんですよ。
麻希さんはとても大切な存在なんです。
だから、部活もやめずにがんばってください応援してます
この投稿に返信
2004年5月14日(金) 9時9分違反通報親記事 7件目
コメント 229 by 虎鉄
麻希さん

こんばんは。

僕はハブにされてる友達と仲良くしていて
次のターゲットにされたことがあります。
正直その当時は辛かったですね。やっぱり社会の中から
締め出されるというのはかなりキます。でも、そういうことが
あったからこそ自分を見つめることが出来たのも事実です。

あと、ハイジさんもおっしゃっているように他の友達を増やすというのは
かなり有効な手段だと思いますよ。実際僕もそうやって
自分の居場所を確保しましたから。

前向きにいきましょう
ちょっとした通りかかりでした。

この投稿に返信
2004年5月14日(金) 20時55分違反通報親記事 8件目
コメント 234 by 悩める母
麻希さん
あなたの投稿から3ヶ月経ってますが、その後どうですか?
私は中一の女の子の母ですが、娘が部の仲間に無視されてるようで、
部活を辞めたいと言うのですが、私は同じやめるにも、今は時期が悪いと
思って、続けさせているのですが、今まで一緒に登下校していた友達とも
いかないで、独りで行ってます。勉強もあまり身に入らないみたいで
すごく心配してます。年下のあなたにましてや、いまいじめにあってる人
に聞いてはいけない事とは思うのですが、その後のあなたの様子を教えてく
ださい
この投稿に返信
2004年6月9日(水) 10時19分違反通報親記事 9件目
コメント 237 by tomo
麻希さん
tomoと言います。私も同じような経験をしました。部活の合宿に行ってると
きに1日目までは仲良く話していたのに2日目からそのリーダーっぽい人と
ほかの友達がこそこそ話しをしながらこっちをみていて話しかけようと近づ
いたら「こっちくんな」ってゆってきたりあとそのリーダーっぽい人が
「ボール持っていってくれへん?」って言いながら大量のボールをっもって
いかされたりパシリ扱いされました。そのときはなんでいじめられているか
判らなかったのでとても辛かったです。でもほかの友達がいろいろと話しか
けてくれたりしました。その友達に虐められたことをはなしてみたら勇気づ
けてくれたりしました。最終的にはそのリーダーっぽい人がいじめられるよ
うになりました。今でもはっきりなんでいじめられたかは判らないですけど
友達が居たことと相談したのがよかったんだとおもいますあと今は大丈
夫ですか?何ヶ月かたってるので心配です。
この投稿に返信
2004年7月1日(木) 18時3分違反通報親記事 10件目