おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 296 by 俊ママ

怒りをぶつける場所がなく、初めて書き込みしました。よくある話だとは思うのですが、昨日、割と見通... ( 続きを読む )

1.
不満だらけですよ 旅人
2.
ありがとうございました。 俊ママ
3.
理不尽があり過ぎます 変な外国人
4.
怒り心頭です。 BB

5.予算の関係らしいです

メール転送可
コメント 327 by はる
はじめまして はると申します。

軽微な違反なのにとご不満が多いようですね。

知人に警察の交通部の方がいて聞いたところ、「自動車をうまく乗りこなし
ている人間なら取り締まらない。事故を起こしそうな車両に重点をおいて、
取り締まっている」とのことです。

そういう方々が事故の多い場所で運転して、大惨事にならないようにするた
めとのことです。

ちなみに違反金・行政処分の短縮講習の手数料は事故を起こさないようにす
るための対策に使われているとのこと。外郭団体・天下りと批判されていま
す。でも、国の予算では間に合わないからです。

免許更新の時期などにいけば、恐らくパンフレットが配られているので見て
みてはいかがでしょうか。不況の中、パンフレットをつくる予算も厳しいか
もしれませんが。
To:はる

返信を書き込む

主題: 交通違反の取締りについて。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月23日(土) 20時19分 親記事 6件目のコメント
コメント 384 by ポン
先程、一時停止違反切符で投稿した者です。
新規の投稿をしたつもりがコメントに長文、自分の立場、思いをつらつら入れてしまいました。
すいません。
観点もずれて、気を悪くされたらすいません。
この投稿に返信
2016年8月31日(水) 8時54分違反通報親記事 7件目
コメント 387 by タコ
違反はしておりません。
あなたが裁判したいなら、最高裁判所で決着しましょう。
時間がないから、さようなら、
警察が色々言っても、
これ以上拘束するなら、後日損害賠おこしますよ。と言えば、大抵は、引き下がります。
違反してないなら、正々堂々と最高裁判所で決着です。
この投稿に返信
2017年7月14日(金) 21時38分違反通報親記事 8件目