おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 226 by ゼルオス

[相談]
月極駐車場に車を止めています。そして、車の前の少ないスペースにバイ... ( 続きを読む )

1.
月極駐車場に車とバイクを留めることについて あぁ

2.駐車場の契約書を読もう

メール転送可
コメント 228 by 管理人
ゼルオスさん

まずは契約書をよく読んでみましょう。
契約以外の車両を置くと、場合によっては即解約という事態になっても文句
が言えないことがあります。
ずうずうしい人になると、家の荷物を駐車場に置いている人を見かけます
が、これは車両ではないので間違いなく解約される理由になるはずです。

しかし現実的には、置いてても他の契約者からの苦情がない限りは黙認して
くれることが多いです。
毎月駐車場の料金を滞納してると、解約の理由にされますけどね。
駐車場の管理してる人は、たぶんバイクを置いてることを知っていると思い
ます。
バイクの騒音など、苦情が出ないように気をつければ大丈夫だと思います。
ただし、契約違反だったら解約されても文句は言えないことだけは心にとど
めておきましょう。
To:管理人

返信を書き込む

主題: 月極駐車場に車とバイクを止めても良い?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月21日(水) 17時49分 親記事 3件目のコメント
コメント 229 by うるるん
ゼルオスさん
ダメです。
考えても見てください。
駐車場の隣の車が出入りする為に、バイクが置かれているスペースがないと
擦ってしまう可能性はありませんか?

もしなくても仮にゼルオスさんがバイクを持たず隣の人がバイクなどを置い
ていたら、どんな気持ちになりますか?

契約から考えても、心理的に考えてもダメですね。
この投稿に返信
2004年4月21日(水) 17時57分違反通報親記事 4件目
コメント 230 by ryoku=りょく
ゼルオスさん

初めまして りょくと言います

月極駐車場を借りておられるのですね
バイクを止めても良いかは貸主さんによって違うと思いますので
一概にはこうだとは決まっていないと思いますが

バイクを止める事によって他の車に迷惑になったりバイクの排気音が
大きかったりしたら貸主さんへ連絡が行き即日撤去を言われるかも
しれませんね

借りる時に契約書を渡されたのならそこに禁止事項等が記載されていると
思いますので確認されると良いと思います

周りに迷惑がかからないのなら大概黙認してもらえると思いますが
貸主さんへの確認をされた方が良いと思います
この投稿に返信
2004年4月21日(水) 18時41分違反通報親記事 5件目
コメント 231 by ゼルオス
>>230 意見をくれた皆さん

ありがとうございます。
迷惑をかけなければ取り合えずok、でも違反なので撤去を命ぜられたら従わ
なくてはいけない。こういうことですね。

契約書なんですが、この駐車場は住居を借りたときに付いてきたもので、特
に当人と契約しているわけではないのです。
駐車場代は、家賃と共に住居を貸している大家に払っています。
契約書も無かったような気がしたけど。

暫く置いておいて、怒られたら潔くどかします。
この投稿に返信
2004年4月21日(水) 22時7分違反通報親記事 6件目
コメント 394 by kantarou
残念ですが契約で他の車両、バイクの置き場に使うなどの許可は書いてないはずです。常識的にあくまでも4輪の車一台としての契約ですからバイクを置くなど無断駐車使用になりますね。いくら迷惑にならなくても契約違反ですから契約解除とともに違約料、今までバイクを置いていた料金さえ徴収されかねないこともありえます。契約以外の事態は事前に話し合い許可が得られてから行うべきです。一人許したら他の方も許さなければばりません。収拾がつかなくなることになるかも。契約は契約通りにしなければいけないでしょう。
この投稿に返信
2019年12月16日(月) 21時45分違反通報親記事 7件目