おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 180 by えりな

[相談]
現在、交際、同棲八ヶ月の彼氏がいます。彼氏はシステム開発の仕事をし... ( 続きを読む )

1.
別れなさい 裕次郎
2.
考えてみます。 えりな

3.よく考えてください

メール転送可
コメント 187 by ひつじ
>>186 えりなさんへ
23歳ということですが、別れたほうがいいと周りの友人が言っているのに思い切れないのは、なぜですか?
一時は、慰謝料まで請求したいと思っていたのに、今、また一人になるのが怖いのでしょうか?
暴力を振る男性と付き合ったことはない私ですが、よく耳にする話ですと、そうゆう男性は直らないとか・・・。
私は、30代半ばです。
えりなさんは若いのですから、またきっといい出会いがありますよ。
あせらないで、不安にかられないで、前向きに自分らしく生きてほしいです。
このまま続けていても・・・失礼ですが・・・バツ3になるかも知れない確率は高いような気がします。
ご自分を大切になさってください
ひつじ

To:ひつじ

返信を書き込む

主題: 彼氏に無理矢理お金をとられて暴力まで

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月25日(日) 19時57分 親記事 4件目のコメント
コメント 188 by 裕次郎
えりなさん
こんにちは、別れられないとのことですが、そうゆう男性ほど別れを切り出すと優しくします。典型的なヒモ人です。大変苦労されたみたいですが、分かれないともっと苦労が待ってます。未練で我慢した人生を過ごすか、一時の苦労で(別れる)後の長い人生を楽しくするか、貴方の判断。別れの苦労努力惨めはあります。それは、出会いの簡単さにくらぶれば100倍以上あります。まだ23歳これからの人生ですよう。
一時の優しさに負けてはいけない。普通の男は一時でなくずっと優しいのですよ。よ〜く考えてね。

この投稿に返信
2004年1月26日(月) 4時18分違反通報親記事 5件目
コメント 200 by えりな
>>187 ひつじさんへ
お返事有難うございます。
私は境界性人格障害という病気のせいで、彼と離れられないのかもしれません。依存体質なんです。暴力を受けても、生活費を入れてくれなくても、なぜか離れられないんです。
この間、また暴力を受けました。私が、浮気をしそうになったからです。だから、今回は私が悪いです。でも、浮気させるような生活状態を作ってる彼も悪いですし、例え浮気をしそうになったからといって、暴力を振るわれるのはおかしいと思います。でもだめなんです・・・他に好きな人を作れば離れられるかもしれません。でも他に好きな人を作る余裕もありません。なぜかというと、彼はとても嫉妬深く、一人で出歩くだけで怒ります。携帯も毎日チェックされてます。本当にどうしたらいいかわかりません。
この投稿に返信
2004年2月4日(水) 0時10分違反通報親記事 6件目
コメント 201 by えりな
>>188 裕次郎さんへ
お返事ありがとうございます。
こないだまた別れを告げましたが、やっぱり無理矢理暴力を振るわれて引き止められました。その後やはり数日は優しかったのですが、この間、私が浮気しそうになって暴力を受けました。だから、今回は私が悪いです。でも、浮気させるような生活状態を作ってる彼も悪いですし、例え浮気をしそうになったからといって、暴力を振るわれるのはおかしいと思います。暴力を受け、生活費も渡さない、彼の行動が私を浮気させようとしたんだと思います。今月も、生活費、一万円しかもらっていません。どう見たってヒモですよね・・・でも、離れられません。住む所ないし、彼は自分がマンションのお金を払っているから、私が生活費を払うのが当たり前だと思ってます。働けない私にはかなり無理のある請求です。私は生活費を出して、家事もしっかりやっています。彼の性格というか金銭感覚、直らないでしょうか?
この投稿に返信
2004年2月4日(水) 0時32分違反通報親記事 7件目
コメント 202 by ショーシャンク
えりなさん

事実上の婚姻関係であればDV防止法が適用されます。
えりなさんが内縁関係(事実上の婚姻関係)なのかは微妙ですが
一度お近くの婦人相談所(女性相談所、女性相談センターも名称のところもある)に
相談されることをお勧めします。
『配偶者暴力相談支援センター』で検索すれば各地のセンターの所在地は
わかると思います。

えりなさんの彼氏の性格は直らないでしょう。
お互いに精神的に依存しているのです。
彼氏はえりなさん以上にとても弱い性格なのです。

えりなさんは女性相談所などの力を借りて何とか今の彼氏から離れてください。
そして、精神的にも経済的にも自立した独身の男性を探すべきです。

この投稿に返信
2004年2月4日(水) 7時22分違反通報親記事 8件目
コメント 203 by 裕次郎
>>201 えりなさん
裕次郎です。まず彼の性格は直りません。でも浮気させようとしても、浮気はいけません。まず、自分が身辺を常にきれいにしておく必要があります。ご病気があるとのこと、又、彼は携帯チェツクをするとの事、彼に生活を頼っていること、まず、いろんな事でご自分が自立しなさい。精神てきにも、行動でも、ご自分の依頼心がすべてを語ってる
彼はサラリーマンでしょう?一日中そばにいるわけではないんでしょう?何でもいいから、まず働いて本気で別れる気があれば。ん〜それが出来ない病気かなあ・・・それとも、新しい恋人を探す勇気がもう失せたんかも?

この投稿に返信
2004年2月4日(水) 7時48分違反通報親記事 9件目
コメント 204 by ひつじ
>>200 えりなさんへ
私は、その病気に関しては正直に言って、あまりよくわかりませんが。
私自身は、かなり寂しがり屋ですし、依存もしている部分もあるかと思えば、何でも一人でやってしまうところもあるので・・・
弱い部分と強い部分と、両極端で・・・。
結構、波がある人間だなーと思います。
私だけではなく、いろんな人間が、特性を持って生きていると思います。
普通だと思っていることが、実は、すごいことだったり。
逆に、大したことなかったり。
人はみな、弱いものですよ
えりなさん・・・自分を今、見直して見ませんか?
23歳
人生を決めてしまうのは、まだまだ先ですよ
悪循環から、今 立ち上がらなくて いつするのですか?
自分を変えるチャンスが来ているのですよ

そこから、抜け出して頑張ってみませんか?
ひつじ

この投稿に返信
2004年2月4日(水) 20時57分違反通報親記事 10件目
コメント 216 by みゆ
えりなさん
私も彼から暴力を受けていました。でもこの頃はありません。反対に私が強く出るようになったからです。以前は、殴るける、引きずる、当たり前でした。それでも、何も言わず、「捨てないで」といった感じでした。私が彼と別れないのは、私が彼を絶対変えてみせると決心したからです。暴力を振るってくる人は、基本的に臆病です。私も精神病でした。でも、精神安定剤は自分から飲まず、気がおかしくなりそうなときは、自分で自分をふるいたたせました。まず、えりなさんが強くなる必要があると思います。誰でも人に頼りたい、そばにいてほしいと思うものです。今のえりなさんの気持ちが大切だと思います。彼でなくてはいけないもの、彼の尊敬できる部分、彼の嫌いな部分も許してしまうような彼の好きな部分がありますか?私は、彼に愛されていると言う実感があり、彼でなければいけない部分があります。よく自分の気持ちをみてみてください。

この投稿に返信
2004年2月11日(水) 3時50分違反通報親記事 11件目
コメント 222 by えりな
>>202 ショーシャンクさん、ご意見ありがとうございます。今の現状はDV相談の
方にしてありますので、もし良ければ読んでご意見いただけると嬉しい
です。
この投稿に返信
2004年4月14日(水) 22時17分違反通報親記事 12件目
コメント 223 by えりな
>>203 裕次郎さん、ご意見ありがとうございます。今の現状はDV相談の
方にしてありますので、もし良ければ読んでご意見いただけると嬉しい
です。

この投稿に返信
2004年4月14日(水) 22時19分違反通報親記事 13件目
コメント 224 by えりな
>>204 ひつじさん、ご意見ありがとうございます。今の現状はDV相談の
です。

この投稿に返信
2004年4月14日(水) 22時20分違反通報親記事 14件目
コメント 225 by えりな
>>216 みゆさん、励ましありがとうございます。今の現状はDV相談の
です。

この投稿に返信
2004年4月14日(水) 22時21分違反通報親記事 15件目
コメント 274 by ひとみ
えりなさん
はじめまして、×3の女です。同じ経験をしていますが、彼に気持ちがもう
はっきりないですか?お金を、生活費を入れてくれればこのままの生活を続
けるおつもりはありませんか?彼に気持ちがないのなら暴力をふるわれたら
警察に行ってください。内縁関係でもだいじょうぶです。知人は留置所に入
りました。彼女が取り下げしない限り出れないのとか・・・あなたと同じよ
うな生活をしていて別れるために暴力をふるわれて警察の力を借りて別れま
した。私の夫も1度目3度目は暴力夫です。1度目は酒乱・・・3度目は浮
気夫・・・別れをいうと暴力です。
証拠がなければ・・警察に電話なり行くなりしてください。強く殴られたら
病院に行き診断書を用意してください。憎しみで慰謝料、生活費、お金が取
りたいのですか?この環境が嫌で暴力がイヤで逃げ出したいまでは思ってな
いのですか?貸したお金は戻らないですよ。別居してからでも慰謝料請求は
可能です。私みたいに離れる気持ちがないならかまわないのですが・・・
お金に執着して取り戻すことより若いのですから新しい幸せを考えるべきで
す。こういうタイプがすきならまた繰り返しますよ。私は繰り返していま
す。
この投稿に返信
2006年2月12日(日) 12時18分違反通報親記事 16件目