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125 iqさん
初めまして。7月のスレなのにありがとうございます。
その後、早速消費者生活センターにお世話になりました。
係りの方から、全国クリーニング協会を紹介してもらい、お電話をしたところ協会に加入していませんでした。その後の対策としてこういうやり方の店には直談判が一番効果的と背中を押されまして、結局、嫌々ながらもクリーニング店に電話を入れました。
そこの店主ときたら「うちはきっちり工場に渡したし、工場にはないからって何度も言われた上、店の中を調べるまでいわれたのよ。それなのに1ヶ月しても調べに来ないんだから工場もどうしたものかしらねー。」と他人事でした。
また何を言い出すかと思ったら、「店の方からいってもラチがあかないから、お客様の方から本部へ連絡してくれます?その方が早く動いてくれますから。」
非常に頭にきて「それっておかしくないですか?そちらのミスなのになぜ私から連絡して事を済ませようとするんです?はっきり言ってお手上げですね。」と言ってしまいました。
結局、私から本部へクレームの電話を入れ、もちろん「3ヶ月経ってます。見つからない・分からない・探しますなどで済まされる問題ではないので、もしそのようなことがあれば弁償を申し立てますから。」と言いました。
それから3時間くらいしてから工場から電話がきまして、「こちらでもう一度よく調べましたがやはりありませんでした。なので弁償いたします。」と、さらっと言われました。あっけに取られた感じです。
工場が調べた結果というのが、どうやら預けた店の方側に問題ありだったようで、私のジャンパーと他のお客さんの洋服のタグをつけ間違えたそうです。その他のお客さんのところに私のジャンパーが行っており、店には3ヶ月も取りに来ていないセーターがあったからそこでタグのつけ間違いが発覚したそうです。そのお客さんに連絡して見つかったら持ってくるように伝えるって言っていましたけど、それもどうなってしまったのか・・・。
1週間くらいしたら本部から弁償金が届く話でしたが、なかなかこないので電話して聞いたら、住所と名前を既に伝えたのに、なんでそうなったかわからないけど、電話帳で調べなおしてすぐ送ったと言われました。それも姑宛てに。もういい加減にしろって感じです。お金は無事姑の手元に届きました。
結局、預けた店からはいまだに謝罪はないしで、もう関わりたくありません。
支離滅裂な文章の上、愚痴になってしまいすみません。
なんとか解決しました。ご心配ありがとうございました。