おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 213 by Danwa公式

日本維新の会 共同代表(大阪市長)の橋下徹 氏の発言は、良かれ悪かれマスコミをはじめ国民的にも... ( 続きを読む )

1.
橋下徹氏は、自身の発言に対して事... ぶんちゃん
2.
彼の失言が大きく影響して日本維新... ぶんちゃん
3.
橋下さんの発言どうこうよりも、マ... ビーズ+

4.6月15日のたかじんNOまねーを見...

メール転送可
コメント 227 by よしごろう
6月15日のたかじんNOまねーを見ましたが
主張している内容はよくわかりましたし、やっぱり報道は一部分を切り取っ
て・・という感想でしたね。
慰安婦問題に関しては、韓国と共同で研究、議論すればいいということ
それはその通りだと思いますね。
閣議決定で証拠がないとしたことに、韓国が疑問を持っているなら共同でや
ればいい、それでなければ正しかったと言うこと。
疑問を持たれていることに対して突っぱねるなら、日本に何か不都合な事が
出てくるのでは?と思われても仕方がない。
大谷などのコメンテーターは、やっても無駄だとか、やれば何か変わるの
か?と言っていたが、やらないよりやったほうが何か現状よりは動くことは
間違いないわけで。
正式に日本政府が、韓国政府に共同でやりましょうよと要請すればいい。
韓国が拒否したら、韓国に不都合があるんだろうという見方に国際社会も変
わるだろう。
日本に不都合があるのか、ないのかわからんが、逃げすに正々堂々とやるべ
きという意見には賛成です。
選挙を考えれば不利な発言だったことには間違いないでしょうけど、ここま
でハッキリと物を言う政治家はいなくてはいけないと思う。
To:よしごろう

返信を書き込む

主題: 橋下徹、彼の発言や彼の方策をどう思う?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年6月17日(月) 7時58分 親記事 5件目のコメント
コメント 231 by ケン・アカバ
>>213
政治家であれ一般の人であれ多くの人は建前の世界で生きている、人間は本
質の世界では正しく生きていきたいと願いながら建前の世界では回りの人に
同調しながら生きている。自分の心に聞いて欲しい、何が正しい事なのか?
そして答えは自分自身が一番分かっていはず(o^O^o)
[Danwa] 公式 Twitter より代理転載
この投稿に返信
2013年7月6日(土) 0時18分違反通報親記事 6件目
コメント 319 by 楽々オヤジ
 橋下氏が大阪府知事になってから、言動や政策を注視してきたが、その前の大阪は大阪自民党や他の野党の食い物にされてきたと思う。まるで自分達の「既得権」を守るために大阪があるような思い上がった議員の巣窟のように見える。彼らは、まともな政治や行政をやらずに、結果、大阪を衰退させた。 そこに登場した橋下氏は、自身も言っているように、過激な発言で議論を巻き起こし、岩盤のような「既得権」を破壊していった。行財政改革を断行し、財政を立て直したのは彼しかできなかっただろうし彼の功績だと思う。賛否はあるだろうが、このことで、大阪が復活を果たしていることは事実であろう。今は、彼の意志を継いだ維新の会の府・市の首長により、更に発展しているように見える。現在一線を退いた橋下氏は、しばらく維新に口出しせず、維新の会の応援団長でいてもらいたい。
この投稿に返信
2020年2月8日(土) 17時45分違反通報親記事 7件目