おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 212 by ドリードル

こんばんわ。遠く離れてて、会えない友達の誕生日に音声と音楽入りのCD-Rをプレゼントしたいと思って... ( 続きを読む )

1.
一緒に勉強させて下さい 大阪北摂のタクより

2.「超録」の使い方ではありませんが

メール転送可
コメント 214 by オーク
>>212
私も過去に「超録」を使って、CDを作成したことがあります。手順は、以下
の通りでした。
1.「超録」を使ってPCに音声等を録音。
2.編集ソフト(フリーウェアでした)で必要な部分(音)を取り出す。
3.トラック毎に音の大きさが異なっていたため、大きさをそろえる(これも
フリーウェア)。
4.iTunesに読み込んで、CD-Rに記録する。
初めての経験でしたので、ウェブサイトやヘルプファイルを読みながら、数
日かけて20分程度のCD-Rを作成しました。

その後、同じことをやる必要に迫られた時は、昔のMD(なければカセット
テープでも)を引っ張り出して作成し、これをPCに読み込んでiTunesでCD-R
を作成しました(MDからPCに録音するところは専用の機器を使用)。ただし、
1トラックになりますが。
どれくらいの完成度を求めるかにもよりますが、私はもっぱら後者を選んで
います。
To:オーク

返信を書き込む

主題: CD-Rに音声と音楽を入れる方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年11月25日(水) 10時56分 親記事 3件目のコメント