おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 142 by エノク

[相談]
どうもこんにちは、僕は30歳の会社員です。昔からいつか海外に長期で留... ( 続きを読む )

1.
頑張ってください マッチボックス
2.
Englishisjustatool,notskill. ポンタ
3.
今の自分を変えたい・・・ エノク
4.
英語のいい学習法があったら教えてください エノク
5.
私の英語勉強法ですが・・・ ポンタ

6.全体的に考えが甘いですね

メール転送可
コメント 148 by アメリカン
エノクさん
 ひとに話しかけることが苦手というような消極的な人だと、外国、少なくとも欧米先進国では全く相手にされない。
 特に米国では英語を喋るのが当たり前で「英語」というより「言葉」ということだから、言葉が話せない人ということになり、人間扱いされないのです。
 日本で外国人が日本語を話せなくても「外人だから仕方ない」と寛容な扱いをしてもらえるのとは全く状況が異なります。

それで語学留学に行った人の殆どは日本人同士の付き合いになってしまい、英語など全く憶えられずに帰国する結果になるのです。
 日本で日本語を使っているから生きていかれていると自覚すべきです。

キブツはその名から多分イスラエルの集団生活の組織だと思うのですが、そこは滅私奉公のような覚悟が必要で、碌な収入もなく、集団に全面的に帰属することを求められる全体主義的な厳しい所です。
 そして公用語は英語でなくヘブライ語だと思います。

昔イスラエルの開拓者精神に共鳴して参加したけど、ついてゆけず浮浪者になってしまい、ついに日本に逃げ帰ってきた人に会ったことがあります。

又“日本で外国人に話しかけて友達になってしまい教えてもらう”と意見は、昔からよく言われていたことだけど、机上の空論ですね。
 はじめから人を利用しようとしているという事でそれは友達などというものではない。
 動機が不純だし、日本人同士でも妙に狎れなれしくしてくる不自然な接近は警戒するでしょう。
 知人の白人女性からも聞いているけど、外国人、この場合欧米英語国人は迷惑しているので、これはやめてもらいたい。

To:アメリカン

返信を書き込む

主題: 来年には絶対に海外留学するぞ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月25日(木) 10時15分 親記事 7件目のコメント
コメント 154 by りあ
エノクさん

はじめまして、りあと申します。

エノクさんの語学力が高1レベルとのことですが、中3までの基礎がしっかり出来ていれば、
日常会話は出来ると聞いたことがあります。ですから決して乏しい方ではないと思います。

それから、今年の4月に、秋田県に国際教養大学という大学が開校されるそうです。
HPもありますので、検索してみてください。

留学にこだわらず、まずは旅行してみるのもよいと思います。
そうすると、日本の良さなどが見えてきますよ。
この投稿に返信
2004年1月6日(火) 18時17分違反通報親記事 8件目