おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 90 by まよ

[相談]
こんにちは。先日、兄が捨て猫を拾ってきました。まだ目も開いていない... ( 続きを読む )

1.
難しいでしょうが・・・ 恋愛博士
2.
お返事ありがとうございます まよ
3.
そうでしたか・・・しかし、手は尽くしましたね 恋愛博士
4.
落ち込み具合は私より・・・ まよ
5.
1日も早く、元気になるといいですが 恋愛博士
6.
ありがとうございました。 まよ
7.
虹の橋できっと待っててくれていますよ。 モモチュウ
8.
待っててほしいですね まよ

9.ぬくもりを覚えていますよ。

メール転送可
コメント 104 by モモチュウ
>>101 まよさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

虹の橋へと旅たってしまった子猫ちゃん達は、まよさんや、まよさんのお
母様やまよさんの家族の方に抱っこしてもらった、温もりを覚えていると思
いますよ。まよさんご家族の優しい匂いも覚えていると思います。

虹の橋で再び出会った時には、「助けてくれてありがとう。」と擦り寄っ
てくることでしょう。もちろんトミーちゃんも擦り寄ってきますよ。

辛い時は、無理に元気を出さなくてもいいんですよ?トミーちゃんや、今
回虹の橋へ旅立っていった、子猫ちゃん達のために、思いっきり哀しんであ
げてください。泣きたい時は涙枯れるまで泣いてあげてください。

その方が気持ちがすっきりすると思います。辛い気持ちを我慢するよりも
早く立ち直れると思いますよ。

そして少しずついつもの笑顔を取り戻してくださいね。では失礼します。
To:モモチュウ

返信を書き込む

主題: 仔猫が弱ってしまって対処がわかりません

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月23日(水) 18時57分 親記事 10件目のコメント
コメント 105 by ぽっぽ
まよさん

はじめまして。私も猫飼ってるんですが、現在いる5匹はすべて捨て猫で
す。やっぱり生後間もなく捨てられた仔達で、栄養状態も悪く衛生的にも最
悪の状態でした。私の場合はゴミ捨て場に捨てられていたり、ひどい場合に
は走行中の車の窓から捨てられたケースもあり、本当に酷い状況下にあった
猫を飼っているのですが、やっぱり中には最善を尽くしても救えなかった仔
もいます。ゴミ捨て場に捨てられていた4匹の子猫のうち、生き残れたのは
たった1匹。いくら多額の費用を費やして病院で診てもらっても、徹夜で看
病しても救えない場合というのは確かにありますよね。お医者さんも神様じ
ゃないから「絶対」ではないし、勉強と違って努力すればいいって問題でも
ないから、時には今回のように残念な結果に終わってしまうこともありま
す。でもそれでも私がいまだに動物を飼いつづけるのは自己満足もあります
が、人間として見過ごせないからです。中にはひどいことをする人間もいま
すが、まよさんみたいな方がいるから不幸な命が救われるんだと思います
よ。しばらくは落ち込んで辛いことと思いますが、もしまたそんな子猫を見
かけたら助けてあげてください。亡くなった子猫たちも望んでると思います
よ。
この投稿に返信
2004年6月23日(水) 21時28分違反通報親記事 11件目
コメント 108 by 恋愛博士
>>100 まよさん・モモチュウさん

虹の橋、見ました。心が洗われますね・・・。今回は残念な結果となってし
まいましたが、子猫達もまよさんを始めとする家族の方の努力により、きっ
と浮かばれていることでしょう。
この投稿に返信
2004年6月28日(月) 17時30分違反通報親記事 12件目