おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 984 by けん

近いうち、フレッツISDNにしようかと思ってます。将来ADSLにもしたいと思うのですがお勧めを教えてく... ( 続きを読む )

1.ルーター(TA)について

コメント 985 by PON
けんさんへ

私は昨年末までフレッツISDNでしたが、その時使っていたものがNECのAterm IWX70&RS20ワイヤレスセットでした。なかなか快適でしたよ。今はADSLなので、箱にしまわれて押入れの中で眠っています。でもISDNからADSLへの変更は回線を再度アナログに戻す工事をしないといけないので結構面倒でした。ADSL提供地域ならそちらに変更した方がいいような気もしますが…(格段に早く繋がりますし)。

To:PON

返信を書き込む

主題: おすすめルーター(TA)教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年3月19日(火) 23時25分 親記事 2件目のコメント
コメント 986 by けん
PONさんへ

早速返事ありがとうございます。
実はADSLorISDNどちらかにすのかも悩んでます。
NTTに相談したら電話局から3Km以上離れてるんで、ISDNの方がいいというんです、それにつながらない場合もあるというんです。

PONさんアナログに戻すときけっこうお金かかったんですか?
この投稿に返信
2002年3月19日(火) 23時42分違反通報親記事 3件目
コメント 991 by Vega
けんさんへ
こんにちは、眠れなくて談話室眺めてました笑
ルータの購入との事ですが近い将来(1年くらいで)接続方法を変えたいとのことでしたら安いやつでいいと思います。最近のだったらどれも基本的な機能は付いていますしね。

数台を繋げたいとしたらそれにブロードバンドルータをつなぐといいと思います。
ウチではブロードバンドルータとしてアクトンのADS7004BRを使っていますが、それにはシリアルポート(RS-232C)がついていてTAをつなぐことが出来ます。
ただ、PONさんと同じでADSLにする予定なら最初からそうしたほうがいいと思います。電話番号も変わる可能性がありますから。

ADSL場合、3km超えるのだったら8Mは避けたほうがいいです。1.5Mにしましょう。速度はその方が安定します。
それでも絶対大丈夫というわけではなく、速度は運任せなのでBフレッツ(光ケーブル・10M)が使えるのを待つのも手です。

ADSLにしてみるか、ISDNでBフレッツが来るのを待つかは難しいところです。ただ、ISDNからADSLはもったいないので個人的にはお勧めじゃないですね。
ちなみにウチもNTTから満足な速度が出ないかもって言われましたが速度は1M出てます。(距離は2Km〜)

あとNTTのサイトから選択可能なサービスが出てるのでよかったらチェックしてみてはいかがですか?

(東日本)

(西日本)

ルータのお勧めじゃなくなっちゃいましたが参考になればと思います。
この投稿に返信
2002年3月21日(木) 4時12分違反通報親記事 4件目
コメント 1002 by PON
けんさんへ
いつの間にかルーター(TA)の話から回線の話へ移ってしまいましたね笑
でもVegaさんのお話にもあるように、私も将来ADSLにする予定なら今ISDNに変更してしまうのは勿体無いと思うのです。回線がそのまま対応してるならよいのですが、再度戻さないといけない訳ですし…。何より私自身が経験者なのでしみじみそう思います笑
…それにしてもVegaさんって凄いですねぇ。私も勉強になりました。σ(^^)

この投稿に返信
2002年3月23日(土) 10時42分違反通報親記事 5件目
コメント 1005 by ミト
PONさんへ

現在アナログ回線使用中なら、アナログ→ISDN→アナログと変更しても、電話番号はそのまま変わらずに使えるようです。
変更の度に工事費は馬鹿になりませんけどね...。
この投稿に返信
2002年3月24日(日) 9時16分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし