パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

つまみ読み
記事 690 by りぃ

ものすごく初歩的で恥ずかしいのですが、携帯で使用しているSDカードのデータ(写真・ムービー・メー... ( 続きを読む )

1.
カードリーダー まっちゃん
2.
追記 りぃ
3.
携帯エディターが必要かと... まっちゃん

4.ありがとうございます

コメント 696 by りぃ
>>695 まっちゃんさん

早速のお返事、どうもありがとうございますm(__)m

私は携帯で撮った画像やメールを携帯本体とSDカードに保存しているのですが、近々携帯を機種変更(ドコモのFからP)しようと思っているので、次の携帯でもそのSDカードに保存した画像やムービー(メールは見れると思うのですが)がちゃんと見れるのか不安で、パソコンに移した方がいいのか悩んでいたんです。

それで今使っているパソコンにデータを移せないか、SDカードを差し込んでみたところ、メールやムービーが全く見れなかったという現状で…。

まっちゃんさんに教えて頂かなかったら、ずっと分からなかったと思います。丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございました。早速専用のソフトを探してみようと思います。

それと、まっちゃんさんに初めに返信をしようとした時、自分の記事の下に書くのか、まっちゃんさんの記事の下に書くのか分からなくて、結局自分の記事の下に書いて送ってしまいました。

今回の返信がきちんとまっちゃんさんに届くといいのですが…。

また分からないことが出てきた時は、教えて頂けると幸いですm(__)m

To:りぃ

返信を書き込む

主題: 携帯のデータをパソコンで見るには?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月26日(水) 20時51分 親記事 5件目のコメント
コメント 699 by まっちゃん
>>696 りぃさん

レスの通知、無事に届いてましたよ♪

ムービーも見れない...とおっしゃってましたが、これはりぃさんの携帯で撮ったものですか?
携帯の機種が解らないので何とも言えないんですが...
もしかしたらなんですが、FOMAで撮ったムービーと形式が同じなら、
QuickTimeの最新版と、3GPPコンポーネントがあれば再生出来ますよ♪
どちらもフリーでダウンロードできます。
詳しいことは  ←ここで確認してみてくださいね♪

それでは♪
この投稿に返信
2003年11月27日(木) 12時36分違反通報親記事 6件目
コメント 700 by りぃ
>>699 まっちゃんさん

何度もありがとうございますm(__)m

私が今使っている携帯は、F505iです。

まっちゃんさんにまた質問なんですが、QuickTimeはマイクロソフトでも使えますか?それと、RealOne PlayerとQuickTimeはどう違うのでしょう?(^_^;)

初心者過ぎて申し訳ありません。よろしければまた教えて下さい。

この投稿に返信
2003年11月27日(木) 20時37分違反通報親記事 7件目
コメント 702 by まっちゃん
>>700 りぃさん

QuickTimeはWin版も無料でダウンロードできます。
「QuickTimePro」と書いてある物が有料版ですので、間違えないように
フリーの方をダウンロードしてみてくださいね♪
3GPPコンポーネントもWinでダウンロード出来るので、見てみてくださいね♪

QuickTimeとRealOne Playerはどう違うのか...というは、
RealOne Playerを使って再生する場合、そのファイルの拡張子が「.ram」
になると思うんですが、それのファイルはQuickTimeで再生出来ません。
ちょっと例えが違うかもしれないんだけど...
「DVDプレーヤーではビデオテープが見れない」っていうと似てるかも...?

2つとも映像を再生するソフトであることには違いないけど、
再生出来るファイルの形式が違うんです。
同じファイル形式で、両方ともが再生出来る場合もあると思います。
(その辺はあまりよく知らないので...ヾ(;´▽`A``アセアセ)

mp3ファイルは...両方で再生出来たのかな...?
QuickTimeはMP3もWAVも再生出来たと思います。
音の再生に関してはうろ覚えです...ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

こんな感じで分かってもらえるのか不安ですが...
それぞれのサイトに詳しく書いていると思うので、探してみてくださいね♪
(その方が誤解する事なく、理解出来ると思うので...)
この投稿に返信
2003年11月28日(金) 12時52分違反通報親記事 8件目
コメント 704 by りぃ
>>702 まっちゃんさん

本当に何度もすみませんm(__)m

QuickとRealは形式が違うんですね…φ(..)

そのファイルの拡張子についてなんですが、圧縮のlzhやzipなどの解凍ソフトも無料でダウンロードできるんですよね?

それで本当に本当に何度も申し訳ないんですが…そのソフトを初心者でも簡単にダウンロードできるサイトって、ご存じないですか?(^_^;)

色々ネットで検索してダウンロードしても、lzhやzipのファイルを開けないんです…。やり方が間違っているだけなのかもしれませんが。

図々しくてごめんなさい(;_;)
この投稿に返信
2003年11月28日(金) 20時11分違反通報親記事 9件目
コメント 705 by うるるん
>>704 りぃさん
lzhやzipを解凍するソフトウエアは「LHASA」と呼ばれるものです
パソコン雑誌のCD-ROMにも入っていますが「窓の杜」というサイト
にもあります。
 からダウ
ンロード出来ます。
勿論、使用は無料です。
この投稿に返信
2003年11月28日(金) 20時18分違反通報親記事 10件目
コメント 706 by りぃ
>>705 うるるんさん

先ほど、うるるんさんに教えて頂いたサイトからダウンロードしたところ、ちゃんとファイルが開けました。

どうもありがとうございましたm(__)m

この投稿に返信
2003年11月28日(金) 22時11分違反通報親記事 11件目
コメント 708 by まっちゃん
>>704 りぃさん

うるるんさんに教えて頂けたみたいで良かったですね♪
私はMacユーザーなので、Winの解凍ソフトについては全くの無知でして...
どこが良いのかなぁ?と探している間に、ご存じの方がレスをくれてホッとしてます笑

それでは♪
この投稿に返信
2003年11月29日(土) 23時42分違反通報親記事 12件目
コメント 709 by りぃ
>>708 まっちゃんさん

まっちゃんさんは、Macを使われてるんですか。
そうすると、解凍ソフトも違うものになるんですか…。
ほんとに何も知らなくて恥ずかしいです(^_^;)

でもまっちゃんさんやうるるんさんに親切に教えて頂けて、助かりました。
改めて、ありがとうございましたm(__)m
この投稿に返信
2003年11月30日(日) 0時41分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし