パソコンについて知りたい!困った!わからない!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントPC初級者の素朴な疑問・質問にみんなでサポートする場所です。

つまみ読み
記事 1109 by 小心者

某デパートへの注文で、人名に、全角カタカナで読み仮名を入れなければいけないが、どうしてもエラー... ( 続きを読む )

1.
これで大丈夫だと思いますが TOMさん
2.
全角カタカナ返信 小心者
3.
全角カタカナ、入りました。 小心者
4.
私も知らなかったんです。 TOMさん

5.全角、半角、etc...

コメント 1114 by 小心者
>>1113 
TOMさんへ
ご返信、ありがとうございます!。
 こちらこそ、恐縮してしまいます。ちょっと、一休みしていました・・。
  すみません!。
 普段、パレットで「これでいいのかなあ?」と、謂わば、「勘」のような
 ものでやっていました。
色々、勉強になります。まだ、デパートに用があるのですが、疲れて?一息
入れています。とりあえず、必要最低限・・。又、来週か来月、挑戦?する
つもりです。さっそく「半角」も試してみます!。
 PCも、奥が深いというか何というか・・、この部屋に「入門書?」何冊か
あったような気がしたのですが、無さそうで・・・。
「PCの使い方検索して、勉強しろ!」と言われてまして・・、ご尤もなので
すが・・・。
 昨年の冬、初めてデパートに2〜3行、問い合わせをしたら、返事が来て、
「届いたのだ!」と、ちょっと感激し、少し前は、あるブログ?に「内緒」
というのに投稿したのですが、届いているのか・・・? そして、先日、
違うブログに、気になった事を2〜3行投稿したとたん、いきなり、公開状態
になってしまい、顔から火が吹き出そうな思いをしました!。
 でも、それで、度胸、というか、勢いで、こちらに投稿してしまいまし 
 た・・。
今でも本心は恥ずかしいのですが、結果的には良かったと思っています。
 本当にありがとうございました!。感謝!感謝!です。
 こちらのコーナー?にも色々ありそうなので、又、勉強させて頂きます!。
本当にどうもありがとうございました!。
To:小心者

返信を書き込む

主題: 全角カタカナが入らない。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月11日(水) 5時45分 親記事 6件目のコメント
コメント 1163 by 小心者

・は、半角扱いなのか?
進歩がないのだろうか?
また、戻って来てしまった…。
クダクダ書いている文に、思わず赤面…
文字数の問題(指定数より多過ぎ)と思い、
フリガナの・(多数、連盟で入れた為)を取ったら、
エラーが、すんなりクリアー
なんだ!と思いきや、文字数が、少なくてもエラー!
試しに・を取ったら、あっさりクリアー!
・は、小文字(パレット)の所にある為、やはり、半角なのか?
常識なのか?
確定(固定)された?[変換候補文字?]が出てきてしまい、そのせいか?と
ヘルプ等読み、またもやデジャブ…
進歩のない、情けない、今日この頃…    独り言

この投稿に返信
2008年12月3日(水) 17時56分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし