おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 171 by まっちゃん

「顔文字を単語登録して使いやすくする」メールを書いている時、顔文字とか使っていますか?顔文字を... ( 続きを読む )

1.
辞書のバックアップ まっちゃん

2.色々やってますなぁー(^^ゞ

メール転送可
コメント 176 by びぎd(●^0゜●)
まっちゃんさんへ

個人的に使っているわりには、色々活用してますなぁー
まっちゃんは、けっこう頑張り屋さんにゃにょきゃすぃら?(。・_・。?)
オイラはおうちのPCちゃんは、殆どネット以外には使ってないすぃ、
PC雑誌も殆ど読まなくなりましたわい。
たまぁ〜〜〜に動画とかバナー作るぐらいきゃすぃら。
HP作るのもメンドイすぃ・・・

ナマケモノ屋さんじゃきぃー(´〜`ゞ)ぼりぼり

だがしかし、オイラはまっちゃんがMacにのめり込んだ
理由を覚えていたりすぃて( ̄ー ̄* フフフのフ
たしか画像のことでお友達に××××××と言われぇ〜♪

ららららぁ〜♪ ♀_( ̄◇ ̄*)

昔のことを思いだすと、まっちゃんは負けず嫌いなのか頑張り屋さんなのか、
わからんくなってきましてわ(^∇^笑)

ちなみにオイラは10連休じゃにゃいにょよ。にゃいにょよ。
一度でいいから10連休を味わってみたい(ノ_<。)

スーパーファミコンが出たばっきゃの頃に、
おもちゃショーには行ったことあるけど、
Macのイベントって言ったことにゃいにゃ〜
そりにお仕事以外でMacちゃんは見たくないみたいな( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

P.S
まっちゃんってダサ字愛好家だったにょにぇ。
けっこうきゃわゆいのがお好きにゃにょきゃすぃら?
さては、アイコンとかデスクトップとか、
スクリーセーバーとか、きゃわゆい画像に
変えているにょきゃすぃらぁ〜o(∂。∂)o

オイラもガンダムちゃんのスクリーンセーバーにゃら入れたいにゃ(^○^笑)

To:びぎd(●^0゜●)

返信を書き込む

主題: 第11回Mac超初心者救済企画

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月25日(木) 1時20分 親記事 3件目のコメント
コメント 177 by まっちゃん
びぎd(●^0゜●)さんへ

私がのめり込んだ原点・・・覚えているのね・・・
そういえば、あの頃は「JPEGってなにぃ?」って状態だったね・・・
今ではなんて事無く出来るようになって・・・
びぎさんから見て・・・成長した?(o^-^o) ウフッ

顔文字の事も聞いた事あったなぁ〜・・・
某ダウンロードサイトで「辞書」をもらってきて入れたんだよなぁ〜

ダサ字・・・へた字も好き・・・。(^-^)
スクリーンセーバーとかはあまり好きじゃないから使ってないけど、
デスクトップピクチャーはね、某Macビギナー紙に連載してる
「はじめ」っていうはげたおじさんのやつ。
Macを起動して、アイコンパレードしてる時に出てる「絵」と
このおじさんの顔がね・・・半分ずつなの。

これをかわいいという私の感性は「変」という一言でかたづけられる。

旦那は、私が捜してきたガン○ムの壁紙の中から「しゃー」とかいう
やつが気に入ったみたいだよ・・・赤いやつ・・・。

P.S.ネタ切れ状態はまだまだ続く・・・
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 17時50分違反通報親記事 4件目
コメント 181 by 明日からぁ〜♪
明日から旅行だ旅行だ わぁ〜い♪ヾ(∇⌒ヾ)(ノ⌒∇)ノわぁ〜い♪

赤味噌ちゃんと白味噌ちゃんを買って、
おそばも しこたまがGETしてきましょう(^○^*)

ひさすぃぷりに、田舎の方でのんびりできっぞぉ〜

さらに、泊まるところもお友達のおうちやから、宿賃ただやし、
現地ドライバ兼観光ガイドもいると言う
いたれりつくせり状態や・・(* ̄m ̄) ププッ

明日からポカポカ天気で晴れるといいにゃ〜ヽ(*´▽`*)/

でも、やっぱり本命は温泉ちゃんですな。

あぁ〜 ええ湯じゃわい。
やっぱり温泉の素とは違いますなぁー(; ̄∇ ̄A

この投稿に返信
2002年4月27日(土) 0時47分違反通報親記事 5件目
コメント 182 by びぎ(●^0゜●)
名前とタイトル間違えた・・・( ̄ω ̄;)

Σ( ̄□||||)ガガガガガガガガガガガビビビビビビビビッッッッッィィィィィイイイーーーンッッッツ

この投稿に返信
2002年4月27日(土) 0時49分違反通報親記事 6件目
コメント 183 by まっちゃん
びぎ(●^0゜●)さんへ

Macのイベント・・・行けないかも・・・。(T-T)うぅ〜
体調悪すぎて・・・つらいかも・・・
(急に激痛がくるのよ・・・痛み止めのお薬もらってないし・・・)

温泉にお盆浮かべて日本酒をきゅ〜っとしてみたいなぁ〜・・・
日本酒飲めないけど・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

日頃の疲れを癒して、無事ご帰還するのをお待ちしています。(^-^)

この投稿に返信
2002年4月27日(土) 9時32分違反通報親記事 7件目
コメント 186 by びぎ(●^0゜●)
>>183 オイラも温泉にお盆を浮かべて日本酒を飲んでみたいけど、本当はお風呂に入りながらお酒飲むのって体によくないらすぃーですわ(^^ゞ 昔、どうしてもやりたくなって、自宅の湯船にお盆を浮かべ、とっくりとおちょこを載せたらお風呂の中にブクブク言いながら、沈んでいったことがありますぃたわ・・・

ゞ(≧∇≦)〃ぐっわっはははははは

穴場の温泉に言ったにょで、人がいなかったので、温泉で泳いできたぁ〜♪(*^o^*)

バシャバシャッ。.:*:・'゜ε=ε=ヘ( *`O´)ノ クロォォォール

Macちゃんのイベントってもう終わっちゃってるにょきゃにゃ? お医者さんを四次ポケットに携帯すぃてイベントに行けばいいのさっъ( °ー^)

そりと医食同源ともうすぃますぃて、体にあった食生活をすぃて、漢方などで体質を改善すると良くなるかもすぃれまへんです(。・_・。)ノ 早く良くなるといいね(*^-^*)

そうそう、いつ出たのかは忘れたけど、まっちゃんご愛読のMac愛好家の初心者達に、けっこういっぱい機能拡張の説明が出てたみたいやから、あれみながら、使わない機能拡張やコントロールパネルは外してみたらいかがざましょうか? もし、間違えて必要な機能拡張を外しちゃっても、また元に戻せばいいすぃ〜♪ Macちゃん不具合のNo1の原因は機能拡張のコンフリクト(衝突)でごじゃいます〜( ̄∇ ̄*) ちなみに機能拡張やコントロールパネルをいれればいれるほど、不具合が出る確率が増えるので、必要なもの以外は外しておいた方がいいですな。オイラは使ったことはないけど、有料のコンフリクトキャッチャーってソフトでなんの機能拡張がコンフリクトしているかわかるらすぃーですわ\(・_・ )

この投稿に返信
2002年5月3日(金) 11時53分違反通報親記事 8件目
コメント 187 by まっちゃん
>>186 びぎ(●^0゜●)さん

Macのイベントいけなかったっす・・・(T-T)うるうる?
それより、風邪は大丈夫?
温泉で風邪菌を洗い流したかな?( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ
泳いでくるなんて・・・私もやってみたいじゃないのよぉ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

漢方・・・お薬代がとてつもなく高いので、私には無理です。
体調不良の原因は、お薬の飲み忘れが原因かと思われます。(自爆)

Mac愛好家の初心者達・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早速読みました。そして、「よし!やるぞ!」と心に決めました。
最近、Classicがなんのメッセージも残さずに終了するのよね・・・
さて・・・機能拡張削除してみるかな?
ありがとう(^ー^)ノ

P.S.完全なるネタ切れ・・・⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
この投稿に返信
2002年5月3日(金) 22時19分違反通報親記事 9件目
コメント 188 by びぎ(●^0゜●)
>>187 風邪菌は昨日、一昨日あたりは猛威を振るいましたが、只今、沈静化状態を保っております。まだ、完全には治っていないので、明日ぐらいまで、おうちでおとなしくすぃていれば、治ると思われます∠( ̄∧ ̄)シュパッ
でも、4連休のうちの2日潰れたりゃ、ただの2連休と同じやんけ・・・
なんてこったい・・・ とほほほほ (;´д`)

さらにショッキングなことに、長野のお友達にPS2のガンダムちゃんのソフトを借りたにょで、月曜日にさっそくお隣の街までPS2本体を買いに行って、さっそくガンダムちゃんのソフトの中身を見てみたら、中身だけそっくりありませんでした(TДT*)ダァー
お友達にTELをすぃてみたりゃ、

『 ごめんごめん。本体の方にCD入れっぱなしやったわ。また取りに来てよ。ゞ(≧∇≦)〃ガハハハハッ 』っと言われますぃたが、

『 長野まで簡単に取りに行けるわけないやろo(>_<") ぐっ 』みたいな・・・

覚えとけよT氏のやつぅぅぅぅ ゛o( ̄w ̄lll)プルプル

漢方ってけっこうお高いんですか。知らんかった・・・(^^; ほんじゃ、食生活には気をつけておくんなまし(*^-^*)
機能拡張は削除するのではなく、機能拡張停止フォルダに入れるだけでよろしいのでごじゃいます(。・_・。)ノ たしかアップルメニューのコントロールパネルの機能拡張マネージャでできた気がしますが、機能拡張マネージャがある場所は、記憶がさだかではないので、正確ではないかもしれまへんm(_ _)mペコリ ちなみに、新しいソフト入れただけでも機能拡張が入ってきたりするけど、そのへんはソフトのマニュアル見るしかないっすな(^^ゞ
この投稿に返信
2002年5月4日(土) 1時51分違反通報親記事 10件目