おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 127 by びぎ(●^0^●)

PRAMクリアPRAMとは起動時に必要な情報などが記憶されるメモリの一種で、エラーなどの異常終了をした... ( 続きを読む )

1.Xでは・・・

メール転送可
コメント 152 by まっちゃん
びぎ(●^0^●)さんへ

どうもXでは調子が悪くなったらインストールしなおすのが一番らしい。
(某雑誌にそうかいてあった)
機能拡張停止しての起動とかできないし・・・。
To:まっちゃん

返信を書き込む

主題: ああMacで不具合PART2

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月16日(火) 14時15分 親記事 2件目のコメント
コメント 170 by まっちゃん

OS Xが起動ディスク時、Classic環境起動。システム環境設定の
「Classic」項目から「デスクトップ再構築」を選ぶ事が出来る
のを発見しました。
これは多分、Classicだけに対応しているのかな?
使った事がないのでいまいちよく分からないんですが・・・。

P.S.びぎ(●^0^●)さんのパソコンの調子はいかが?
この投稿に返信
2002年4月21日(日) 9時51分違反通報親記事 3件目
コメント 174 by びぎd(●^0゜●)
まっちゃんさんへ

おひさすぃぷりでごじゃいますぅ〜(^○^*) 毎日残業の嵐で半べそ状態のびぎでごじゃいますぅ〜 ゞ(*T∇T)〃あははははは

番外編みさせてもらひまひたぁ〜♪ 2つのOSを使う意味がよくわからへんのやったんやけど、もすぃかすぃてClassicを起動すればXでは今までのソフトは使えるけどX以降からはOSに対応したソフト買えっていう、りんごちゃんからの暗黙のメッセージなんやろか?笑 ソフトメーカーとつるんだのか?(^∇^笑)

「Classic」項目から「デスクトップ再構築」を選ぶことができるのは、前に見た雑誌に偶然載ってたから知ってたりすぃて(^^ゞ 多分、そこからでもデスクトップの再構築ができると思うよぉ〜 今度試してみそ☆⌒(*^∇゜)v

ちなみにオイラのパソちゃんは最高に調子わりゅいっす♪
イッヤッホォーゞ(≧∇≦)〃
よく皆様に早く治せ治せ言われますが、Back upをとるのがメンドイっちゅーねんΣ(゜∇゜|||) < 逆ギレびぎ状態笑

なにせ皆様方が使っているようなCD−RW付きの最新鋭の機械と違って、オイラのPCには、外部記憶装置はフロッピーディスクドライブしかあらしまへんので、バックアップするデータも整理して厳選しないとあきまへんし〜 ダウンロードすぃたインストーラーはどうしようきゃすぃら〜 ブリーフケースに一時的にあずけとくべききゃすぃら〜 ♀_(▽⌒●)ららららぁ〜♪

さらに最新のドライバ&アップデートファイルを探してくるのもメンドくさいぃ〜♪

┌|・。・|┘うほっ └|・。・|┘うほっ └|・。・|┐えっほ

そりにすぃてもXやと機能拡張停止して起動でけへんのか。まあ、そりはええとしても、インストしなおすのはメンドイじょい。システムフォルダごと入れ直せばなおるんとちゃうかな?謎(。・_・。?)

とりあえず、4月の連休は長野に遊びに行くきゃら、5月の連休で治すとしましょうか(^^ゞ マジなおさないと、CHATもろくにでけへんわい( ̄o ̄;)ボソッ

長野の温泉とお味噌とおそばがオイラを呼んでるじぇ
o(>_<") ぐっ(温泉&熱燗ちゃん命)

この投稿に返信
2002年4月24日(水) 2時25分違反通報親記事 4件目
コメント 175 by まっちゃん

毎日残業三昧だったのね・・・ご苦労様です。(^-^)
りんごの企み・・・というよりも、ソフト開発会社との連携プレー?
うまい事考えたわよね・・・

最近分かった事なんだけど、Classicソフトを使っている時に、
メモリが足りなくなったりする事があるんだけど、
この時は、起動ディスクを9にして起動しなおさないと設定できない
のかもしれない・・・めんどくさい・・・(T-T)うぅ〜

Xはシステムフォントも追加出来ないみたいだしさ・・・
テキスト作成の時とかじゃないと使えないんだよなぁ〜・・・
(9では「ダサ字」愛好家だったもんで・・・)
私がやり方知らないだけかもしれないけど・・・。

>システムフォルダごと入れ直せばなおるんとちゃうかな?謎
どっちの事だろう・・・どっちにしても治るとは思うよ。
思うだけで、やった事ないけど・・・。(^-^)
私の場合、旦那の「起動せんしMacん」
(旦那が自らの意志で起動させる事がまったくないiMacの名前)
のシステムフォルダとかと見比べてみたりとかするけどね。(^-^)

P.S.初心者講座ネタ切れ・・・。( ̄▽ ̄;)

P.S.2.もしかして・・・10連休?
   私は・・・Macのイベントに言って、犬のイベントに行くわ♪
この投稿に返信
2002年4月24日(水) 10時53分違反通報親記事 5件目