おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 413 by こま

[質問]
Windows98を使っているのですが 2ヶ月ほど前にリカバリーしました。... ( 続きを読む )

1.画像の保存形式を戻すには

コメント 414 by にゃおす
こまさん

[コントロール パネル] から [インターネット オプション / イ
ンターネッ
ト] をクリック。[インターネットのプロパティ /インターネッ
ト オプショ
ン] ダイアログが開いたら、[全般] タブの [インターネット一
時ファイル]
セクションから [ファイルの削除] をクリック。[ファイルの削
除] ダイア
ログが開いたら [すべてのオフライン コンテンツを削除する /
すべての購
読項目のコンテンツを削除する] にチェックを付けて [OK] をク
リックして
ください。

[インターネットのプロパティ] ダイアログに戻ったら、同様に
[履歴] セ
クションから [履歴のクリア] をクリック。[インターネット オ
プション]
ダイアログが開くので [はい] をクリックして履歴を削除してく
ださい。最
後に [OK] をクリックしてダイアログを閉じれば完了です
To:にゃおす

返信を書き込む

主題: 付属のペイントでJPG保存ができなくなった。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年9月23日(木) 11時16分 親記事 2件目のコメント
コメント 417 by こま
>>414 にゃおすさん

書き込みどうもありがとうございます。
でも 早速試してみましたが ダメでした。

なにか他に良い方法があればよいのですが・・・・・。

この投稿に返信
2004年9月26日(日) 7時54分違反通報親記事 3件目
コメント 419 by 青猫
>>417 こまさん

その後、解決されましたでしょうか...?
気になったので調べてみました。

MS Officeは導入されていますでしょうか?
Win98以降(WinXP以外の)ペイントは、通常 bmp 形式のファイルしか扱う
ことができないため、MS-Office製品などに含まれるグラフィックフ
ィルターを使うことで、JPEGやGIFファイルも読み書きできるようになる
そうです。

導入されていても、Photo Editorを起動したことがない場合や
ペイントでJPEGやGIFファイルを開いたことがない場合、
JPEGやGIFで保存できないこともあるそうです。

それ以外では、グラフィックフィルターに関する
レジストリが破損しているためにできない場合が多いそうです。
下記の方法でレジストリが正しく設定されているかどうかを確認できます。

1.[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit (レジストリ
  エディタ)を起動します。

2.[HKEY_LOCAL_MACHINE]-[software]-[Microsoft]-[Shared Tools]-
  [Graphics Filters]-[Export]-[JPEG] を開きます。

3.Extentions のデータが jpg になっていることを確認します。
  (「jpg,jpeg」などになっている場合は「jpg」に修正します。
   gif の場合も同様に確認します。)

と、ありました。

一応、確認されてみてはいかがでしょうか...?
この投稿に返信
2004年9月29日(水) 19時28分違反通報親記事 4件目
コメント 420 by こま
>>419 青猫さん

書き込みどうもありがとうございます。

やってみたら 直りました
どうもありがとうございます。

こんな操作は 自分ではお手上げだったので とっても感謝します。
お教え下さりどうもありがとうございました。

この投稿に返信
2004年9月30日(木) 7時18分違反通報親記事 5件目
コメント 421 by 青猫
>>420 こまさん

今回ネットでいろいろ調べてみて、
確認のため自分のPCのペイントを見ましたら
実はこまさんと同様な事になっておりまして(^^ゞ

先に自分で方法を試してみて解決しましたので
こまさんも、もしかしたら...と思っておりました。

お互いに解決してよかったです。

この投稿に返信
2004年9月30日(木) 15時38分違反通報親記事 6件目