おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 15 by 無責任

固定観念が嫌いです。女の子は男の子に弁当を作って食べさせてあげる、または料理を作ってあげる、チ... ( 続きを読む )

1.
小中学校から家庭科で男の子に料理... 無責任

2.頼むから若いうちの男性にお茶の入...

コメント 17 by 無責任
頼むから若いうちの男性にお茶の入れ方、出し方とか寝込んだ人の介護の方法とか教育して。
父親が食器まともに洗えない。洗剤付けの食器をすすがずに乾燥させちゃうし、それにお茶ついでだされた日にゃあ?
暴力的にがんがん音たてないとお皿洗いや片付けできないし。
それも時たまやってそうだから。
食べ物の知識がなくて油分や塩分のこてこてしたものしかやっと頼んでも
作れない。野菜がない。
インスタントばかり食べたがる。
コーヒーなど大量にほしがる。

干したばかりの洗濯物乾いてないのにすぐとりこまれちゃうし。
自分は病気だと自己主張ばかりしたがる。
To:無責任

返信を書き込む

主題: 女らしさ、男らしさの弊害

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年2月16日(日) 20時17分 親記事 3件目のコメント
コメント 18 by 無責任
>>216
インスタントラーメンにご飯入れてかきまぜて食べるのやめて。
お父さん、カップラーメンの替え玉するのやめて。
頼むから義務教育から男の子に正しい食生活の知識を教えてください。
家族が体壊しても父親、自分の食べる食事だけつくって一人で食べちゃうんですよ。寝込んだ家族はほっておいて、がんばれとむちうちの言葉をかけるだけ。お前が薄着するから風邪を引くんだとさらに暴言
おかゆなどを作って食べさせる、お茶をだすという気遣いとは無縁の父親。
この投稿に返信
2014年2月16日(日) 20時25分違反通報親記事 4件目
コメント 19 by 140 east
>>1005
私も同感です。日本人は男尊女卑なので、女に対して異常に厳しく男には甘い。女は。男に従うべき、男のわがままを許すべき、大人しくあるべき、家事と育児をするのが当たり前、女には母性がある(これは嘘です)、結婚したら自分の事を全て捨てて夫に尽くすのが当たり前、自己主張してはいけない、口を大きく開いてはいけない、あぐらかいてはいけない、等 日本には外国には存在しない女への規則がたくさんあります。日本では結婚したら強制的に夫の名字に変わる。日本では女は自由にのびのびと生きられないシステムや固定観念がたくさんありますね。また、日本女性自身も女性差別的な事を容認してるので女性の地位が向上しない。日本での女性の地位を上げるにはまず日本女性自身がこれらの差別に対して反抗するべきだと思います。日本の女性は男の好みに合わせてしまう事もダメだと思います。
この投稿に返信
2014年4月3日(木) 19時11分違反通報親記事 5件目
コメント 20 by Guest
窮屈ですよね。いい年齢だけど結婚はためらってしまう。
仕事して帰ってきたらもう食欲もどうかというくらい疲れているから家事どころではない私。
周囲の男性観察してみると、女性のスタイルに敏感でお化粧や服装、ちょっとでも気に入らないとそっぽを向かれてしまう。
食事してみても食べる量が多い女性は考えられないなどといわれショックでした。親からは子孫を残すためには結婚、などといわれていますが、子孫以前に
私がばててしまいそう。やはり独身でもいい時代なのかなと考えています。
職場でつらいこともあるし、家に帰ったら自分の時間をもちたい。
この投稿に返信
2015年6月17日(水) 22時50分違反通報親記事 6件目
コメント 21 by Guest
職場で重労働。かえったら異性の3食の用意、風呂、洗濯、笑顔。
考えたら気が遠くなりそう。
一人で働いてても薄給なんで。
この投稿に返信
2015年6月21日(日) 12時54分違反通報親記事 7件目
コメント 22 by Guest
>>1005
同感です
男たちの「自分がイヤなことを女性にはしてもいい」思考にはうんざりです。
この投稿に返信
2015年7月17日(金) 9時2分違反通報親記事 8件目
コメント 23 by Guest
>>22
早くに結婚しないと子供ができにくく、っていわれるのもしんどくて。
年金欲しいし、まだまだ働きたいしやりたいこともたくさんある。
いいお相手が、っていわれるのもなんだかピンとこない。
好きなことをしていた方がそれがいいお相手であったりする。趣味とか。
寂しいとか孤独とか周囲からいう人もいるけど、男性に家事などの役割押し付けられる、気にいらなければその時々で冷たくされるくらいならむしろ独身でいた方が寂しさや孤独は感じない。好きなことできるから。
この投稿に返信
2015年7月17日(金) 22時33分違反通報親記事 9件目
コメント 28 by こもも
>>17
日本にいると女性が下でいることだったり、おとなしく従うのが当たり前にみえるけど、世界で考えたら同じことばかり。発展途上国と同じ。なんで、男性はしなくても問題視されないで、女性だとなにかと言われるんでしょうか?
小さい頃から女性も男性も同じ事をお母さん達が話してくれたら良いのにと思います。お茶碗洗ったり、掃除は人間なんだから男女関係なく学ぶのが当たり前と思いますね。
この投稿に返信
2015年7月23日(木) 23時36分違反通報親記事 10件目
コメント 29 by Guest
>>28
そういうしつけ大事。小さい頃から男女ともに家事やって洗剤や食器がどこにあるとかわからないとある年になってもやってもらってあたりまえになってしまい、どちらか過労で倒れても家事を昔からやってなければ生活は一人ではできない。職場にもいた。イケメン男性だったけど結婚したら職場での態度もかわってびっくりした。前は助けたり助けてもらったりだったのに、結婚してしばらくしたら男性にちょっと仕事たのんでも、なんでおれがおまえのためにやらなきゃならないんだ、そんなことだけで俺をよぶんじゃね〜ってどなられて
職場仲間としては冷えました。なんなのこの人って思いました。
結婚相手の彼女がいろいろと男性のためにつくし、男性がいばり、周囲でみててしんどかったです。結婚して助け合いがないとだめだなってつくづく思いました。夫婦間だけじゃなくて周囲にも波及するんだなと。
この投稿に返信
2015年7月24日(金) 23時4分違反通報親記事 11件目
コメント 30 by りぃふ
>>29
男女両性の尊重はお題目ばかりで、ますます生きにくくなってる女性は多いでしょうね。
女性へのサポートがあると、女だけサポートされて不公平だと妬まれる。
一方で男性だからという理由で威張る風習は残る。
自称・男性差別被害者の被害妄想は恐ろしい。ネット中に汚いスレを立てて喚き散らせて、女性を消費するコンテンツを次々与えてもらって、男男と威張って、何が女尊男卑でしょうか。
男性が皆こんなだと思いたくないですが、感じのいい人だと思っている男性でも陰ではどんな本性を出しているものかと疑ってしまいます。
男女関係なく他人を大切にしたいと思うけど、あいつらは好き勝手喚いてるのに何で自分は…というのが正直な気持ちです。
長々と、私的な愚痴になってしまいましたね。ごめんなさい。
この投稿に返信
2015年7月25日(土) 15時44分違反通報親記事 12件目
コメント 31 by Guest
うちは給料いいのは男性。ボーナスもらって昇格できるのも男性
賃金や身分差が露骨にでている。とても男性差別なんてもんじゃないですよ。
ちょっとレディスデーくらいあっても文句いってほしくないですね。
この投稿に返信
2015年7月26日(日) 16時44分違反通報親記事 13件目
コメント 32 by Guest
男性のお相手ができるのもいいようなそうでないような。
職場で相手できてやめていく女の子(ときに例外的なこともあるけど)みるとため息でてしまいます。もうちょっと働きたかっただろうになって。一生懸命でしたから。今のところ薄給なので会社休んだりやめたら生活くるしくなっちゃうのがわかるんで。私が薄給だから。
この投稿に返信
2015年7月26日(日) 16時53分違反通報親記事 14件目