おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 39 by ぶんちゃん

【情報】バルコニーに赤いアブラムシ?のような虫を発見。探してみると、コンクリートの部分や、プラ... ( 続きを読む )

1.
けっこう見てます のびた
2.
ネット上には異常発生していないらしい。 ぶんちゃん
3.
数年前まではよく見かけました 旅人

4.もう見かけなくなりました。

メール転送可
コメント 43 by ぶんちゃん
>>588 旅人さんも見られてたんですね。

タカラダニですが、私が調べたとおり、とっくに数週間経過している今では
まったく見かけなくなりました。一過性のもので、もうちょっと対決してみ
たいなんて気持ちはのこりますが、あっけなくいなくなり、少々寂しい限り
でございます。

前に住んでいた場所3箇所のうち直前2箇所には、ベランダというものが
なく、まじまじとコンクリートを見る機会がなかったんで、みかけなかった
のかもしれませんね。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 全国的に赤い害虫が発生している模様

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月2日(日) 16時6分 親記事 5件目のコメント
コメント 44 by ミファッチ
>>585
出ました出てますいますまさしくベランダのコンクリート部分にうろ
ついています。チョロチョロチョロチョロ・・・なんだコイツラ初めて見た
ぞ(一_一)
こんにゃろめプチプチプチプチプチ(もちろんベランダ部分)・・・痕跡は
赤く残りますが時間が経つうち、雨が降れば元通り
へぇぇ全国的に発生しているんですね。道路もですか横浜在住ですが道路
は気がつきませんでした。ベランダでの行動範囲は広くなさそうに思えま
す。お日様が当たってる暖かい場所が好みなんでしょうか?
我が家だけじゃなかったんだぁ我が家のどこかが発生源では、と辺りを捜索
しちゃいました。
ヤツラは「タカラダニ」と名前があるんですね。タカラなんて高尚なお名前
ですこと。
早くいなくならないかな。
ぶんちゃんさん情報をありがとうございました。安心しました。
この投稿に返信
2009年5月27日(水) 10時56分違反通報親記事 6件目
コメント 45 by おはな
家のベランダに置いてあるプランターの朝顔、夕顔、風船かずらに、赤い害
虫が大量に発生していて、葉っぱや蕾が枯れるなどの被害がでています。
タカラダニは害がないとのことでしたが、うちのは違う害虫なのでしょう
か?
近くに洗濯物を干したり、子供もいるので、あまり薬剤は使いたくありませ
ん。人に害のない方法で退治するやりかたがありましたら教えて下さい。
この投稿に返信
2010年9月6日(月) 12時12分違反通報親記事 7件目
コメント 51 by ぶんちゃん
赤い害虫「タカラダニ」、今年も登場。バルコニーの床を楽しそうに歩き回っています。
この投稿に返信
2017年5月13日(土) 21時18分違反通報親記事 8件目