おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 354 by デニス

今僕はPS2の液晶モニターを購入しようと思っていますが、調べていくとどうも2種類あるようです。... ( 続きを読む )

1.専用モニタってあるんですね。

メール転送可
コメント 355 by ゆ〜り
>>46 かなり画面サイズが小さい物ですね。
8インチですと、対角長が約20cmですから、ハガキがひとまわり大きいくらいで
す。

通常、(通常でないやりかたもあるのですが。)コンポジットを経由する信号では、
日本の場合320x240くらいが通常であることを前提にお話しますと、

「MIRO」のほうは、コンポジット信号から、内部でRGB信号を作り出すときに、
960x234(?)に変換していると考えられます。
横方向の解像度は十分ですが、縦方向に若干丸められる可能性がありますね。

「GAMEJOY」のほうは、VGA入力をサポートしているようですが、解像度に
ついて、不明です。VGAといった場合、640x480がサポートされることになります
が、それを表示しきれる液晶が搭載されているかどうかが問題です。

PS2ですから、あまり持ち歩かないと思うので、もし、PS2のVGAが、本当に
VGAと呼ばれる企画と合致するものであれば、コンピュータ用の液晶モニタで代用
するという手もありますね。(こちらも2万円程度で。中古でよければ、1万円程度
から。)
ただし、コンピュータ用は、コンポジット、コンポーネント、そして音声等は通常つ
いておりません。VGA専用と考えて下さい。
To:ゆ〜り

返信を書き込む

主題: PS2用液晶モニターに関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年3月5日(月) 21時47分 親記事 2件目のコメント