おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by なみ

義母が縫製の仕事をしていた為家にミシン糸が山程あります。私はミシンを使わないのですが、どうにか... ( 続きを読む )

1.
平凡ですみません おさむちゃん
2.
精進します なみ

3.この様なアイデアはどうですか?

メール転送可
コメント 4 by ryoku=りょく
なみさん

初めまして りょくと言います

なみさんは編み物をされるのですね 編み物用の糸にミシン糸を
絡ませて編みこめるのでしょうか? 完成した編み物にミシン糸で
柄やアクセントなど付けてみたり

ミシン糸を線に見立てて絵を描いてみてはどうでしょう
ベースになる土台に糊を付けておいてミシン糸を線画の様に乗せていくのです

メッシュの様にミシン糸を網目状に交差させ色合いを楽しんだり
無地の物にミシン糸を巻きつけてカラフルな柄を楽しまれては?

細かく大変な作業なので出来るか判りませんが完成したらとても綺麗な物が出来そうですね

ミシン糸を総(ふさ)の状にに束ねてそこから何か出来ないでしょうかf(^-^;)

私がパッと思いついた物はこの位ですが使い方はまだまだ沢山アイデアがあるでしょう
\(*^-^*)/

To:ryoku=りょく

返信を書き込む

主題: 山ほどあるミシン糸の活用術

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月31日(水) 18時59分 親記事 4件目のコメント
コメント 5 by なみ
>>78 ryoku=りょくさんへ

御意見ありがとうございます。
総ですか。それは全く発想にありませんでした。
何が出来るかあれこれイメージが湧いて面白そうですね。

ミシン糸を総にするなんて仕付け糸じゃあるまいし思いもしない事でしたが、幸い山程ありますからちょっと試してみたいと思います。
この投稿に返信
2004年4月1日(木) 11時50分違反通報親記事 5件目
コメント 6 by ryoku=りょく
>>80 なみさん

りょくです

もう一つアイデアが浮かびましたので投稿いたします

少し硬めの紙を筒状にしてそれにミシン糸を巻きつけて接着剤でミシン糸を固めます
そうして出来た筒は鉛筆立てや箸立てなどに使用しても楽しいかもしれません
色合いを工夫すればとても綺麗に仕上がると思います

それのアレンジとしてストローにミシン糸を巻きつけて接着後し 短く切って
ビーズ細工等の材料にもなるのではないでしょうか?
この投稿に返信
2004年4月1日(木) 12時30分違反通報親記事 6件目
コメント 8 by 栄子
>>1
こんばんは
最近はやっていないのですが、バッチワークを楽しく遊ぶことが大好きでした
刺繍もありますよね
面白いよね
この投稿に返信
2016年5月8日(日) 20時35分違反通報親記事 7件目
コメント 9 by 栄子
>>8
クロスステッチなどどうですか
この投稿に返信
2016年5月8日(日) 20時36分違反通報親記事 8件目
コメント 10 by ギネコ
ギネコといいます。こんばんわ。
編みの技術としてはかなりめんどくさいと(絡まりやすいから)思うのですが、複数糸取りでレース編みに挑戦してみるのはどうでしょう。
他にもオヤとかクロッシェなど。私がいまクロッシェチューブで「うきいいいいいい」と煮詰まってるのですが、編み物できる人はほんとうらやましいです。
この投稿に返信
2016年12月7日(水) 1時32分違反通報親記事 9件目
コメント 11 by もとこ
タッセルを作ったらどうでしょう?

小さな箱にぐるぐる巻きつけて中心を絞り結んで・・
ひもをつけて、下を切りそろえて・・・
YouTubeにやり方乗ってました!

私もたくさんつくりました (^▽^)/
この投稿に返信
2019年12月5日(木) 11時38分違反通報親記事 10件目
コメント 12 by すみれ
画像:p20200519192500.jpg
タッセル、カーテンにつけるとか、ブラウスにつけるとかできます。カーテンだとこんな感じになります。これは刺繍糸で作りました。あとは皆さんがおっしゃっていたようにネットオークションなので、売るのがよいと思います。糸は古くなると切れやすくなります。
この投稿に返信
2020年5月19日(火) 19時25分違反通報親記事 11件目
コメント 15 by みどり
どなたかも書いていらっしゃいましたが、かぎばりあみされるのなら、6本ぐらい引き揃えて編むのはどうでしょうか?
最近見つけたクリスマス小物の本は、刺繍糸で編んでありました。
ミシン糸はつなぎ目がないので、(ひき揃えるのは大変だと思いますが)かぎ針できそうですね。
違う色を何本か合わせて編むのも綺麗かもしれません。
楽しめるといいですね。
この投稿に返信
2022年10月24日(月) 17時48分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし