おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 130 by 公式スレッド

【おしゃべり掲示板】これは2017年度下半期にNHKで放送、吉本興業の創業者「吉本せい」をモデルとし... ( 続きを読む )

1.企画やあらすじを見てもウキウキ感...

メール転送可
コメント 141 by ぶんちゃん
企画やあらすじを見てもウキウキ感が全くないので、第一印象としては、あまり面白そうな感じはしないですが、蓋を開けてみないと分かりませんね。

吉本絡み、そしてタイトルが「わろてんか」ということで、面白くしないといけないような変なプレッシャーから無理に笑かそうとして、スベリまくりのドラマになるような気がしてなりません。同じNHK大阪担当ですし「べっぴんさん」に出てきた坂東家の執事をしていたあのスベリまくりのおじいちゃん(忠さん)みたいなことにならなければよいのですが・・・。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 連続テレビ小説「わろてんか」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月24日(水) 14時52分 親記事 2件目のコメント
コメント 167 by ぶんちゃん
第1週「わろたらアカン」

とりあえずを第一話を観ました。第一話に出てきた子役(主人公)ってあれに出ていた「おとわ」役の子ですよね。一瞬「おんな城主 直虎」の再放送かと思ってしまいました。

まだ始まったばかりなのでなんとも評価できませんが、面白いドラマであってくれるよう願いつつ、しばらく視聴を続けたいと思います。
この投稿に返信
2017年10月2日(月) 13時38分違反通報親記事 3件目
コメント 169 by りょう
見てたら、絶対、あり得ない、偶然だらけですよね。
この投稿に返信
2017年10月17日(火) 12時24分違反通報親記事 4件目
コメント 172 by ぶんちゃん
画像:p20171203051834.png
お茶子「トキ」は夏ばっぱだった。

京都編で藤岡屋(薬種問屋)の女中、大阪編で寄席の風鳥亭でお茶子をやっているトキ役の徳永えりさんが登場したころから、なんか気になるというか、どこかで見たことがあるようなないような、そんな感じで引っかかってモヤモヤしていましたが、ようやくその謎が解けました。

私が最も大好きなNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公・天野アキの祖母・天野夏(夏ばっぱ)の少女時代を演じていたのがこの徳永えりさんだったということが分かりました。北三陸の公民館か体育館かで若いころの橋幸夫さんと『いつでも夢を』をデュエットしていたのが「わろてんか」でトキ役の徳永えりさんだったのです。

「わろてんか」では日本髪やったので気づきませんでしたが、気になる原因がはっきりしたのでスッキリしました。あーこりゃこりゃ。
この投稿に返信
2017年12月3日(日) 5時18分違反通報親記事 5件目
コメント 173 by りょう
>>172
あー、そっかぁ。
どっかで見たなぁ!って思ってたんですよ。
この子、可愛いですよね。
この投稿に返信
2017年12月7日(木) 11時0分違反通報親記事 6件目
コメント 174 by asami
今週のサブタイトルが「お笑い大阪春の陣」に
その皮きりが、秀吉風の文鳥はん、信玄風の寺ギン
どこぞの武将風の藤吉はんの三つ巴の構図。

・・・と、よーく見てみると
藤吉はんの兜は・・・どこぞで観た!!!
武将、兜、大阪の陣!!!

あ、長政!
軍師官兵衛のときの役どころ、黒田長政の戦支度ではなかろうか?と
調べたら、同じ兜の松坂桃李くんの画像を発見。

ああっ、やっぱり!
さすがお笑い大国、大阪だけのことはある。
遊び心いっぱいだ!!!
洒落が効いている!!!

こうなってくると、母里太兵衛役だった速水もこみちくんがでれば
家老三銃士となるんだけど
そんなことを期待するのは、わたしだけだろうか笑
この投稿に返信
2017年12月18日(月) 17時3分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし