おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 613 by 公式スレッド

【おしゃべり掲示板】これは アニメ・漫画「名探偵コナン」について、あなたが思っていること、言い... ( 続きを読む )

1.
年齢層幅広いですね。40歳代の中... りんご
2.
このアニメや漫画みていると、つい... りんご
3.
近所付き合いとか、最近話題?の空... りんご
4.
最新話みました。近所付き合いで他... りんご
5.
昔、原画展見に行った事があります... りんご
6.
最新話みました。怖いですねー。恋... りんご
7.
グッズが欲しいけど、アニメのグッ... りんご
8.
おはようございます。あさイチから... asami
9.
最新話みたら、小柄の女の子が強か... りんご
10.
それらは、世良ママとベルモットの... asami
11.
そうかー、小柄の女の子は黒の組織... りんご
12.
最新話みました。九官鳥ー。いろん... りんご
13.
名探偵コナン、毎週見てます。今回... 鳥年
14.
歌はノリノリでよかった。キャラク... りんご
15.
放送見ました。実際職場で働いてい... りんご
16.
加害者的な人に多いのが、俺しかし... りんご
17.
試着室のお客さん、こういう閉鎖し... りんご
18.
いよいよです!「さざ波シリーズ」... asami
19.
このアニメ見ていると、アガサ博士... りんご
20.
ワカサ先生かっこいい。しぶい。つ... 先生大好き
21.
某、漫画喫茶でこないだコナンの漫... りんご
22.
放送開始当時からコナングッズが好... りんご
23.
僕が中学生の頃から連載してるから... アレク

24.学生時代から、社会人、今の中年に...

コメント 710 by りんご
学生時代から、社会人、今の中年になるまで、いろんなコナン見てきた。
いろいろ実生活がしんどいとか困難になると、コナンやキッド見ながら(このとき気分が解放されるアニメの良さがある。)あれこれ考えてた。
黒ボスの正体やいかに?
To:りんご

返信を書き込む

主題: 名探偵コナン

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年3月10日(日) 13時22分 親記事 25件目のコメント
コメント 712 by りんご
長年続いているアニメも年が経つごとにストーリーも移り変わっているようなきがします。ネットの いいね!(いいね!の代償みて)も気づかなかった、
使い方によっていろいろあるんですね。(ただの いいね! としかとらえてなかったから アニメからこんなこともあるんだと学んだ気分。どうやらアニメでは いいね!をおかしなことにつかって事件につながっているよう。)
昔のアニメもかっこいいとか正義感とかあったけど、今のアニメは見ながら
いろいろ気づかせてくれる(現実味も盛り込んでいる気がする)ところが面白い。キャラがかわいいので気分転換に見ている。
この投稿に返信
2019年6月23日(日) 23時23分違反通報親記事 26件目
コメント 718 by りんご
 妻探しの秘密、観て(大人)アニメなのに現実味のある描写すぎて見入ってしまった。お隣の家同士、それぞれ他人じゃわからないくらい庭木や植え込みなどは大事に苦労して育てている物なんですよね。たとえ家族でも勝手に切られたくない。アニメみたいに他人からしかも上から目線でよその家の住人にうちの木切られるなんてとんでもないって、観ながら感情移入してしまった。
一度でもやられると近所同士顔もあわせたくなくなります。
コナンのような現実味のあるストーリーのアニメ観ながらいろいろ考えられるのもいいなぁと思います。(キャラもかわいいので癒されるし。)
近所同士のソーシャルディスタンス的なルールも必要なご時世に感じられる。
この投稿に返信
2020年7月4日(土) 21時34分違反通報親記事 27件目