おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 472 by アストナージ

このコーナーにはじめて投稿します。よろしくお願いします。わたしは、アニメ作品ではガンダム系が好... ( 続きを読む )

1.ガンダムって素晴らしいアニメですよ

メール転送可
コメント 495 by TOMさん
>>472 このネタに誰もカキコしてないのが不思議ですねぇ。
私が始めてガンダムと出会ったのは大学生の頃。それまでの、勧善懲悪物で
はなく、敵も味方も正義のために戦っているという設定が新鮮でした。
でも正直いって、最初はあまり興味がありませんでした。

学部の友達で、毎週このTVを楽しみにしている人が居ました。
彼曰く「結構物理の法則を取り入れてるよ。」ということで、確かに、それ
までのアニメのように全く物理法則を無視した必殺技とかが無く、ロケット
砲を撃ったときに後ろにGがかかるシーンとかがあって、「へぇ」って思っ
た記憶があります。

私にとってのガンダムもシャア(キャスバル・レム・ダイクン)が登場して
いるシリーズまでを差します。
私は、Zガンダム以降、ZZガンダムまでをガンダム第二期と呼んでます。
そして、それから低迷期に入り、大ブレークしたガンダムSEEDを第四期
と考えています。

ちなみに、私が好きなモビルスーツは、ザク(弱。 素直じゃない性格
なんです。
To:TOMさん

返信を書き込む

主題: アニメ「機動戦士ガンダム」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月15日(日) 23時13分 親記事 2件目のコメント
コメント 596 by クロ
皆さんこんばんわ
ガンダムにずっぷりなオタが通りますよー
自分にとっちゃガンダムはかなりはまってる作品です
なんだかんだで1/3は確実に見ています

好きな作品はセンチネルです

プラモにも結構はまっていて最近はAGEに夢中です
ただはまりすぎて未組み立ての山になりつつありますが…
ちなみに一番好きな機体はEx-Sガンダムです
この投稿に返信
2012年12月26日(水) 17時44分違反通報親記事 3件目
コメント 656 by 鳥年
私が一番にはまったアニメがファーストガンダムでした。それからテレビシリーズのガンダムはZZ、W、OO、ユニコーンと観てました。
ガンダムを見るようになって、宇宙にちょっと憧れみたいなものを持つようになったり、宇宙から地球を見てみたいなぁとか、残念ながらそれは実現しそうもないですけどね。
もう中年ですが、ガンダムでテレビシリーズの新作が作られると知ったときには、他のアニメにはないワクワク感があると思っています。
この投稿に返信
2017年10月29日(日) 14時40分違反通報親記事 4件目
コメント 657 by りんご
私は40歳代女性だけど、子供の頃、男兄弟が見ていたので一緒に見てはまった。
スケールとか操縦したロボットが自由に宇宙を飛び回るのが自分もそうなった気分になれて面白かった。操縦室もキャラクタの動きもリアルでした。
キャラクタが真剣だったので感情移入できたし、いいアニメでした。
人間の生死など(戦闘)に対してかなり真剣に描かれていた(大粒の涙で泣き叫ぶとか、許せないとか)記憶がある。
子供の頃見るアニメとしてはこういうのが心にとって大切だと思った。
(簡単に人が亡くなってしまう(殺されるとか)漫画なども他に時々目にするけど、そういう描写が見ていて個人的に不快感を感じざるを得ないので。)悪役ロボもコミカルな動きが面白く、大好きでした。
場面はよく覚えているんだけど、どんなシナリオだったかはもう昔なので
よく思い出せない。
純粋で清潔で真面目なキャラクタが多いのが魅力だったと思う。
こういうアニメを見ていると気持ちに安定感が生まれる。
小女系漫画もわすれてはまった。
この投稿に返信
2017年10月30日(月) 21時52分違反通報親記事 5件目
コメント 664 by 鳥年
私が中学生か高校生くらいの時、山本達彦さんの「神の消えた島」が
ガンダムの世界観にすごくあっていると、アニメ雑誌で読者からの投稿で話題になっていた事がありました。私も気になってさっそく山本達彦さんのアルバムを買って聴いた事があります。
ハマって何回も繰り返し聴いていましたが、良い曲ですよね。
この前久しぶりに聴きました。
この投稿に返信
2017年12月6日(水) 8時21分違反通報親記事 6件目