おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 421 by 完全不燃焼

[相談]
ドロドロした人間ドラマが大好きです。薄っぺらいキレイ事とかでなく、... ( 続きを読む )

1.
Re:ドロドロした心に残る物語を教えてください 來霧
2.
ドロドロした作品 完全不燃焼

3.既に見ているかもしれませんね。

メール転送可
コメント 431 by えばら
完全不燃焼さんへ
僕もガンダムやエヴァに首筋まで漬かった人間です。人間の本性、崩壊の過
程が好き(?)というのもわかる気はします。
濃いかどうかはわかりませんが、僕も人間の本質、社会、体制の矛盾なんか
をえぐった作品が好きです。
氏は既に見てしまっているかもしれませんが、一応僕の一意押しを書きます
ね。
『攻殻機動隊〜STAND ALONE COMPLEX〜」
劇場版攻殻機動隊のIFのストーリー(もし草薙が人形遣いに会わなければ)
です。テレビアニメです。有名な作品ですから内容は説明しなくてもわかる
と思います。アニメ版も劇場版の雰囲気を残しつつ、バトーやトグサなど各
キャラクターに焦点をあててさまざまな事件を解決していきます。人間の、
というよりは現代社会の「黒い」部分が見れる「笑い男」編や資本主義の矛
盾となんかわからないけれど怖いものを感じた「全自動資本主義」など、な
かなか見ごたえのある作品ばかりです。
同じく攻殻機動隊の「イノセンス」もお勧め。前作「攻殻機動隊
GHOSTintheCell」の三年後、主人公はバトー。義体化した人間と人間に限り
なく近付いたアンドロイド。この曖昧な境界線に苦しむバトーがガイノイド
が引き起こした惨殺事件の捜査に向かう。最後のワンシーンは印象的。
最後に、一寸毛色が違うんですが・・・・・・『ラーゼフォン』。マヤの神話やム
ー大陸伝説などを織り交ぜつつ、美麗な画像と複雑な複線で紡がれる物語。
雰囲気はエヴァに似ていますが、一時期氾濫した「もどき」とは違います。
人間関係の複雑さ、エゴとエゴの絡み合い、愛憎劇・・・・・・劇場版はそこら辺
が簡潔化されていてただのラブロマンスになっていますが、テレビ版は一見
の価値ありです。エヴァが理解できたのなら楽しめるはず。
以上です。長くなりました・・・・・・

To:えばら

返信を書き込む

主題: ドロドロした心に残る物語を教えてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年6月2日(木) 18時53分 親記事 4件目のコメント
コメント 435 by キリコ
>>431 えばらさん

攻殻は私も好きです。しかし、この物語(アニメ版)の「どろどろ」っていう
のは、いわゆる社会のどろどろであって、人間関係、人間そのもののどろど
ろでは無い様な…。でもいい作品です。見る価値は十分あると思いますし、
私も推します。
この投稿に返信
2006年2月3日(金) 0時27分違反通報親記事 5件目
コメント 444 by 電
完全不燃焼さんへ
はじめまして。個人的には、ドロドロは苦手なんですが、黒澤清監督の「ド
ッペルゲンガー」なんてどうでしょうか?漫画では、「マーズ」とか。小説
では、W・ヒョーツバーグの「堕ちる天使」。結構おすすめです。ご試食あ
れ。
この投稿に返信
2006年3月12日(日) 20時13分違反通報親記事 6件目