おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 239 by まき

ガンダムシードが好きな人いませんか?すごくおもしろいですよ。主人公の『キラ・ヤマト』(ガンダム... ( 続きを読む )

1.
見たいけど・・ 匿名
2.
SEED ロブ
3.
SEEDについて ホロロ
4.
SEEDおもしろいですよね 音瀬杏実

5.SEEDみてます

メール転送可
コメント 247 by かね
>>245 音瀬杏実さんへ
Zガンダムは、1度ビデオ借りて見たら、はまりますよ。
SEEDすごく面白いですね。ぼくは、ディアッカが好きです。

To:かね

返信を書き込む

主題: アニメ「機動戦士ガンダムSEED」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月6日(水) 23時17分 親記事 6件目のコメント
コメント 248 by ヤザンのファン
俺も、かなりのマニアです。

一番良いのはZガンダム、これしかありません。
最終話に近くなると色々なキャラが死にます。涙無しでは見られません。最終話は主人公(カミーユ)が・・・・

とにかくガンダムシリーズでは五本の指に入るほどお勧めですね。
けどファースト見てからの方が良いと思います。話の繋がりが理解できないからね。

この投稿に返信
2003年8月7日(木) 2時4分違反通報親記事 7件目
コメント 249 by 匿名
>>248 ヤザンのファンさん

そうですよね、やっぱりガンダムと言えばファーストからZZまでの「ニュータイプストーリー」?ですよね。
ファースト→Z→ZZと見れば楽しさ倍増、ビデオレンタルしてるので皆さんにお薦めします。
時間が有れば0080、0083、逆襲のシャア、F91も。
この投稿に返信
2003年8月7日(木) 7時46分違反通報親記事 8件目
コメント 250 by しろ
まきさん

私もやっぱりファーストガンダムが一番すきですね。
SEEDは見てないけど、ちょっとファースト以外はキャラが綺麗過ぎる感じがするしモビルスーツもゴチャゴチャしてて・・・
DVDのレンタルでまたファースト見たけど「戦争」がリアルに描かれていることに気づいてあらためて感動しました。
当時リアルタイムで見てたけどそこまでは理解してなかったもので・・・
それにテレビゲームもファーストものが多いしね。
この投稿に返信
2003年8月13日(水) 23時21分違反通報親記事 9件目

9.SEED

コメント 258 by たか
まきさん

SEEDかWが一番だと思います。
ファーストとかはやっぱ女性に受けるかといわれたらちょっと・・・。
でも、だからといってファースト等が悪いといっているわけではないですよ(汗
私もファースト好きですし・・・。
この投稿に返信
2003年9月16日(火) 19時36分違反通報親記事 10件目
コメント 317 by カガリ・ユラ・アスハ
はじめまして
 はいとっても面白いですよね
  私も大好きです特に私が好きなのは
 アスラン・ザラですねぇ。
  声も顔もかっこいいじゃないですか。
 そう思いませんか?
   もう、サイコーですよね。
この投稿に返信
2003年12月25日(木) 19時36分違反通報親記事 11件目
コメント 415 by mj
まきさん

ガンダムは好きです。とりあえずフィルムにあるものはすべて目を通してい
ます。小説やゲームは省いているものもありますが・・・

ただ、最近の作品には圧倒的に設定不足な物を感じます
時代構成やキャラクター、メカニックすべてにおいてですが
見た目重視というか、外観主義というか
具体的な部分は割愛させていただきますが

あとは、個人的な意見からすると
白兵戦が似合うモビルスーツがなくなったなというところですね。

ファーストを見ている方々ならわかると思いますが、ガンダムの名言に
”モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でない事を教えてやる”
というものがあります。

今の作品を見ていると、口では「力だけじゃダメだ」とか叫んでますが
結局は高出力砲で一掃というイメージが強いです。

GP01好きな自分としては、ビームサーベルが似合うMSが増えてくれることを
願いながら今期ガンダムを見ることにしています。

この投稿に返信
2004年10月12日(火) 1時18分違反通報親記事 12件目
コメント 434 by キリコ
まきさんへ
ファーストや0083、08小隊などのシリーズをご覧になったことはあります
か?シードってキャラはきれいですし、モビルスーツもデザイン的にはかっ
こいいんでいいとは思うんですけど、戦争の悲惨さ、そんなものが伝わって
こない感じがします。
わたしは古いタイプのファンなのかもしれませんが、上に書いたシリーズの
部下思いの兵士たちに、尊敬にも似た感情を抱きます。
一度見てみてください。
この投稿に返信
2006年2月3日(金) 0時21分違反通報親記事 13件目
コメント 463 by くじら
はじめましてまきさん♪

まきさんはどの時代から入ったガンダムファンなんでしょうか?それによっ
ては、意見も結構バラつきますので…。例えば、U.C時代の話が好きな人や
ターンA、Gガンダム、Wガンダム、ガンダムX、などなど…しまいにはSDガン
ダムってのは知ってますか?それも好きな人もいます。それで話に戻ってガ
ンダムSEEDでの私の感想なのですが、今までで一番話の内容がめちゃくちゃ
だったと思います。(そういう意味で、逆に面白かったかも♪)相変わら
ず、ガンダム大量生産されてますねぇ〜。まぁ〜ガンダム好きにはたまらん
こと間違い無しですが♪ちなみに私も「ガンダム」は大好きです♪主人公の
キラ・ヤマト君は…(シンちゃんから主人公横取りしちゃダメでしょ?)っ
て感じでした♪
この投稿に返信
2006年6月25日(日) 6時57分違反通報親記事 14件目
コメント 473 by アストナージ
シードシリーズは、わたしも一通り見ました。まず一番の印象はキャラクタ
ーがガンダムらしくない、と思いましたね。(ファースト世代だからか
な?)モビルスーツも大半がガンダムだったせいか、私個人としてはあまり
好きにはなれませんでした。やっぱ、ガンダムは1〜2機くらいであまりた
くさん出さないほうがガンダムの価値が上がると思います。女性キャラで、
マリュー・ラミアスは好感もてました。艦長という設定がなんとも・・・
この投稿に返信
2006年11月9日(木) 20時45分違反通報親記事 15件目
コメント 475 by セバス・チャン
確かに`ガンダムSEED`良いですよね・・・
でも・・・あくまで理屈上での作りになってしまってるもので
1〜2回なら楽しみながら見れると思うけど・・・
こうして+こうなって÷こうで=こうなりました、スゴイでしょう。
みたいな作りなので、私はアマリ好きにはなれませんでした。
 (DVDで録画して残してたり、ガンダムのイベントに行ったりしましたが)
それにキャラクターも変だと思いませんか?
そりゃぁ・・・美形やカッコイイ人がいても良いんだけど・・・
目立つのはカッコイイとか美形キャラクターばかりだし
女キャラにいたっては、何歳?と聞きたくなるロリキャラばかりで・・・
   (何歳から軍人してるの?と聞きたくなるし)
でもなぜか?胸はブルンブルンで船が揺れるとブルンブルン揺れるし・・・
   (どんな胸なんやろ?
    服着てるのにそんな揺れ方しないって突っ込みたくなるし)
たしかに作品見る楽しみはあるけど・・・
リアリティ追求型だったと思うのに・・・
SEEDから無理な理屈型になってるんじゃ?と思うのですが?
(本当に良いのって初代ガンダムだけだと思いますよ)
  (他のも楽しく見るだけなら見れますがね)
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 21時46分違反通報親記事 16件目
コメント 607 by 一番星
シードは見てました。最初は何と無く「ふ~ん」と言う感じで見てましたが、ちょっと面白くなってきたなと思ったのが、ディアッカがアークエンジェルに投降して来たあたりからですかね。それからミリアリアとの絡みがあったりして、段々2人の仲が気になってきたり。それからずっとディアッカとミリアリアの事は好きです。
ディスティニーではほとんど2人の絡みも無く、期待していた再会のシーンもなく本当にガッカリしました。と言う私はファースト世代です。シードも良いですが、ファーストを見た時の衝撃は忘れられません。最近で良かったな、と思ったのがガンダムユニコーンです。最初はビデオを借りて途中まで見て、続きが見たいなと思っていたらテレビ放送が決まって全話見ました。キャラクターも背景もとても丁寧に作りこまれていて、ガンダム好きのスタッフが作ったんだなと実感出来た作品でしたね。
この投稿に返信
2017年2月26日(日) 20時20分違反通報親記事 17件目