おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 14 by くまぷ

私は看護師になりたいのですが、一人暮らししているのでバイトのお金は全て生活費になってしまいます... ( 続きを読む )

1.
残念ですが ペーパー看護師

2.あきらめないで〜っ

メール転送可
コメント 16 by りんご
すっごく遅い回答ですみません。昨日からここのお仲間になりぶらぶらし出
してまして・・・

私は、住み込みで医師会の学校に通いました。ちょっとはハードかもしれま
せんが、働きながら学べる利点があります。先輩達も同じような境遇の方が
いらっしゃるので働きながら学ぶことに理解をしてもらえるし先生も学生に
対して理解がおありです。

出来れば職安に行かれて実際探されてみてはいかがですか?お給料の件も解
るし、面接に行けば直接にお話しも聞かせてもらえると思いますよ。正看・
准看で言えば准看から学ぶことになると思います。学校は2・3年間、夜間
もあれば昼間の学校もあると思います。しかし、どこにでもあると言う訳で
はないので調べられてみたらいいと思います。

自分がなりたいと夢があるんでしょう。大変だけれど良い仕事です。私の友
達は子どもを持ってから正看まで5年間頑張りましたよ。もちろん、家族、
親の協力があってのことでしたが。

あきらめずに頑張ってください。夢を叶えましょう。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 独学で看護師免許とれますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月26日(水) 22時3分 親記事 3件目のコメント
コメント 17 by となりのhiro
現在、介護支援専門員(ケアマネ)として勤務していますが 自分の場合
は、小学校二年生の時に看護士【今の看護師なのですが・・昔は、男性の人
を看護士と呼び女性の人を看護婦と呼びました。今は、男女の区別のなくす
ために看護師と統一されましたが・・ 】の夢をかえなるために

高校卒業後、准看護学校に入学し同時に病院にも就職しながら午前中 病院
での勤務と午後から学校での勉強を二年間行い卒業後 准看護師の資格を手
に入れてその後、その上の学校である 高等看護学校に再度入学二年間学び
卒業後に看護師の資格を取得しました。

看護師になる道は、何通りかあり病院に就職することにより病院から学費を
だしてもらい資格後 病院にある程度拘束される形で勤務したり 県から補
助金を受けるなど家庭状況も考えて選択されるのも良いと思います。

自分の場合は、上の姉が高校卒業後 看護大学に入学した関係上 親に金銭
面での援助を減らす目的もあり同じ看護の道でも上記のコースを選びまし
た。

資格取得後、病院勤務をしながら自分にプラスになるものとして実務経験5
年以上で受験可能な介護支援専門員の試験を受け現在もその資格で働いてい
ますが経験上から 一言 どんな道でも苦しいときでもマイナス思考で物事
を考えないで苦しい時こそ 自分に嘘をつくかのようにプラス思考で前向き
に考えて頑張ってくださいね。
この投稿に返信
2006年8月29日(火) 22時11分違反通報親記事 4件目
コメント 18 by まるママ
>>14
残念ながら独学では免許は取れません。学校に通うのでしたら、学費を援助してくれる病院に就職した方がいいですよ。人の命に携わる仕事なので、理想と現実は違うことを考えてから挑んでくださいね。頑張ってくださいd(^_^o)
この投稿に返信
2016年9月1日(木) 9時25分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし