おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 9 by もも

6月に夫が自殺をしてしまいました。その現場が頭から離れません。もっとこうしておけばと後悔しては... ( 続きを読む )

1.
必要な人ですよ くり
2.
泣けました もも
3.
少し長くなりますが・・ TOMさん
4.
ご自分を、責めないで、お願い。 傷心
5.
またまた号泣です・・・ もも
6.
心のさざ波 傷心
7.
少しさざ波が・・・ もも
8.
ひと息ついて、深呼吸 傷心
9.
前を向けそうです もも

10.見つめる先

メール転送可
コメント 19 by 傷心
>>1126  ももさん、お元気ですか?厳しい残暑に負けていませんか?

この前のレスくらいから、亡くなった父のお墓のことなどで、親戚筋と母
とのいさかいがあり、じぶんの気持ちも正直乱れていました。おっと、これ
は私ごと、ですね。気持ちの上で自分もつまりそうになったら、どこかでス
レッドをたてるかもしれません。まあ、今は過渡期・・・ってやつです。他
にも、私の愛車に思い切り傷をつけられ、私の気持ちも思い切りへこんでし
まっていた始末・・・。ごめんなさい。

おばさまとお話ができてよかったですね。自分以外の人、の気持ち、って
推し量れないところがあるもの。近くにいたり、肉親だったり、だと特にわ
かりにくかったり、逆にふみこめなかったり、だったりしますもの。お父様
もお父様なりに、あなたのことをやはり心配しておられたのだとわかれて本
当に良かった

愛車をへこまされ、へこんだ気持ちを、でも、茶化しながら、友人にメー
ルした所、私からのメールからものすごく前向きな私を感じられて、「昔の
あなたからしたら考えられないくらいうじうじしてないよね」とお褒めの言
(?)を頂いてしまいました。へこんだ自分を茶化す私、というのが過去の私
からは考えられないそうです。確かに・・・。こういう自分も、過去の父の
出来事で、強くしてもらえたんだなー、と改めて感じ入った次第です。

また、なんだか、じぶんの話に終始してしまいました。ごめんなさい。

ももさん、ひとりじゃないからね。前を向いて、いきていこうね。
To:傷心

返信を書き込む

主題: 夫の自死から前に進む方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月23日(日) 14時33分 親記事 11件目のコメント
コメント 38 by 無責任
>>9
はじめまして、ももさん。

私も昨年夫を自死で亡くしました。

子供はいないので、一人ぼっちになってしまいました。

やはり鬱でした。

ある日突然…

私のなかではそんな感じでした。

自宅でその最後の姿を発見してから 全ての光が消えて人生終わった
そう思いました。

心が引きちぎられて どん底に叩きつけられ バラバラになった心をか
き集める気力などなく 毎日漂うように生きている…
仕事をする事で保っている。
そんな日々です。
自死遺族というのは特殊な精神状態に陥る気がします。
自責の念や どんな思いだったのかとか 今は楽になったかなぁとか
成仏できてるのかなぁとか
いつかまた会えるのかなぁとか 何度も繰り返し
苦しくなる。

ももさんも凄く日々苦しんで居られるのではないかとお察しします。

けど私たちは生きて行かなきゃいけないのです。

生かされている限り…

生きるって辛いです。

中原憬さんのサイトを観てみてください。
少しは気持ちが楽になるかもしれません。

自死遺族の方の為の内容になっていますよ。

私は今も観させて頂いています。

ももさんが少しでもお気持ちが楽になる瞬間が増える事を心から願って
います。

長々とゴメンなさい。
この投稿に返信
2013年9月6日(金) 1時27分違反通報親記事 12件目
コメント 61 by マル
ショックから立ちなおるには、しばらく自分自身を大事にする事だと思います。うちは、兄弟の子供が亡くなってしまいました。
それいぜんに、父親が不吉なことをいったので、家族ですごく怒りました。
兄弟の子供が亡くなればいいとかそんなことを口走った。
家族がなんて酷い事いうの!って父親に怒ったんです。
でも父親が口にした事が現実になってしまい、家族は鬱なりかかりました。
お葬式いって、ものすごくショックでした。
数日後日常生活に入っても、通勤のときは気持ちが落ち込まないように、
音楽常に聞いていました。ロックですが、重みのある歌詞と曲。命に関係のある曲。兄弟の子供は手の施しようのない病気でした。何もしてやれない
むなしさと、亡くなってしまったどうにもならなささ、生きて会う事ももう
できないし、自分や家族はすごく落ち込んだけど、亡くなったその過程から
何か学ぶ事もあるような気がしています。
家族にもこれから病気の可能性が絶対にないという分けでもないので、
亡くなった子は可哀想だけど、生き返らせられないし、せめてこれからの
命によい知恵を分けてもらおうと思っています。
この投稿に返信
2018年1月29日(月) 22時5分違反通報親記事 13件目