おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 99 by 2児の母

高校野球の女人禁制って、おかしいと思っています。リトルリーグ(小学生)も、軟式野球(中学生)も、... ( 続きを読む )

1.
だいぶかわってきましたよ。 はねうま
2.
五十歩百歩です。 2児の母
3.
私の考えは違います ぽんたろう
4.
女子硬式野球が優勝 はねうま
5.
統一ではなく、開放です。 2児の母
6.
女子野球のプロリーグ? 2児の母
7.
環境作りが必要では? はねうま
8.
スタンドでサックス鳴らしてました。 2児の母
9.
海外移籍は資金不足のせい? はねうま
10.
どうして野球だけは? 夕暮れ

11.骨格差はね無理出来ないですよ

コメント 161 by じんぐう母
>>144 女子高校野球というのは立ち上げてもいいかと思います。
でも男女混合での同一ステージの場合男女差から来る体力差が必然的にある
ため、今女子選手がチームに一人入ったら全体のレベルはまず下がるでしょ
うね。
中学生軟式野球くらいまでだと、まだ頑張れてそこいら辺りの男子選手顔負
けの選手は存在できるかもしれませんが…それは単に中学校レベルでは男子
生徒自体が野球のみに全力投球していないパターンが多いためと見受けられ
ます。
高校野球辺りになって来るとそれだけにすべてをかける男子軍団に女子の体
で対等を張ろうと思えばまず不可能な事で…まれに存在出来るとすれば女性
としての体そのものを破壊しつくすんじゃないでしょうか?
オリンピック競技でも男女別々で記録とるんだから同じ事ですよ。
To:じんぐう母

返信を書き込む

主題: 高校野球の女子選手への門戸開放を

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月25日(月) 21時32分 親記事 12件目のコメント
コメント 194 by キキ
こんにちは。
私は高校の野球部でマネージャーをしています。
小さい頃は地元の少年野球チームに所属していました。
もちろん公式戦には出してもらえませんでしたが、それでもとても楽しかっ
たです。
皆さんの意見を拝見させてもらって思ったのですが、女子だから。男子だか
らと決め付けてしまっていいのでしょうか?
確かに女子は男子と違って体力的にも、もしかしたら技術的にも劣る点はあ
るかもしれません。
でも、高校野球はもちろん、スポーツ全般に考えてそんな差別があっていい
のでしょうか?
もちろん、勝つことは大切です。そのために日々練習してきたのですから。
でも、勝つ以前に楽しまなければその勝利には何の意味もないと思います。

ほかのスポーツはよく分からないので何とも言えませんが、少なくとも野球
は一人でやるスポーツではないと思います。
8人男子で1人が女子だとしても私はおかしいとは思いません。
女子だって一緒に甲子園目指して汗流して練習したり、悔し涙、嬉し涙を流
したり、甲子園という大きな舞台で戦いたいんです。
私が言いたいのは体力や技術面で女子を突き放すのではなく、みんなと一緒
に野球を楽しむ権利を与えることが正しいのではないかということです。

なんか脇から入ってきて、でしゃばっちゃってごめんなさい。
これが私の意見です。
この投稿に返信
2007年7月30日(月) 15時27分違反通報親記事 13件目
コメント 195 by TOMさん
高校野球(甲子園大会・予選を含む)に女性が出場できないのは、高野連の
「大会参加者資格規定」に
〜その学校に在学する男子生徒で、当該都道府県高等学校野球連盟に登録さ
れている部員〜
という一節があるからですね。

決して、日本学生野球憲章に女性はダメとは書いてませんが、この憲章に、
大会の参加資格は、主催者が詳細を決定すると書かれていますので、高校野
球の主催者である高野連が認めない限り、女性の参加は無理でしょうね。

で、私の意見ですが、女性リーグを活発化することはもちろん賛成ですが、
そうでなくて、普通の高校野球に女性を加入させることがあっても良いんじ
ゃないかと思います。
ただし、女性だからというハンデは考えず、男子部員と同じ環境で練習し、
男性部員よりも素晴らしい運動能力を発揮するというのが大前提ですが。

そうなると、甲子園に全く縁のない学校ならいざ知らず、甲子園出場を目指
すような学校であるなら、女性の入る隙はほとんど無いかもしれません。
男性と女性の体力差というのは、もう、どうしようもない程広いですから。

でも、天才的な女性が居て、男子・女子という区別ではなく、人間として見
てレギュラーになれる人が出たとしたら、これほど楽しい事はないと思いま
すよ。決して客寄せパンダ的な扱いではなく、真の選手として活躍する女性
が出たら、凄い事じゃないですか。

ただねぇ。今の高野連の石頭が動くようには、ならないだろうなぁと言うの
が正直な気持ちです。(残念だけどね)
この投稿に返信
2007年7月30日(月) 20時53分違反通報親記事 14件目
コメント 197 by みずき
初めまして、私も高校野球の女子選手の参加は賛成です。
でも、高校生が本気で野球している中で、女子選手と男子選手の体力差もあ
りますが、身体の丈夫さにも関係があると思いました。例えば、デットボー
ルで当たった時、筋肉がしっかりとついた男子選手の身体と、女子選手の身
体では怪我の大きさが違うと思います。

でも、やっぱり、女子選手にも怪我には十分注意して参加して欲しい気持ち
は大きいです。
この投稿に返信
2008年3月21日(金) 20時24分違反通報親記事 15件目
コメント 198 by たいこ
>>99
男子の競技に女子をだす意味がわかりません
あれは男子の高校野球なんですよ
バスケや水泳は男子も女子も有りますけど男女別々に競技してますよね?

それでも一緒にやるべきというなら高校の全ての競技を男女混合にしないと
おかしいですよね?
そうなった時に女子に活躍の場があると思うでしょうか?
入賞どころか全国レベルはほぼ全て男子だけになると思います
体力差等を考えての「区別」なんです

これは差別ではありません
区別です
差別と区別は違うものです
この投稿に返信
2008年8月12日(火) 23時20分違反通報親記事 16件目
コメント 209 by 無責任
>>99
2児の母さん

私は中学で野球をやっています。 私の中学は県大常連校だから、練習も
きついけど、「高校で野球をやりたい」そう、思って頑張ってます。
もちろん、知ってます。「女子が高校野球の公式戦に出られない」のは。
でも、甲子園を目指したいんです。
この気持ち分かりますか? 理解しがたいかも知れないけど。
「男子とキツイ練習に耐えて、夏に笑いたい」って。

軟式でも、ボールが当たったら腫れるのは当然ですが、それでも私は野球
をやります。 男子に負けなくないから。

「男子に負けなくない」女子球児にはこの気持ちが常にあるんです。
だから、3時間くらい自主練習をしたりしてるんです。

私は例え、規定が変わらなくても高校は男子と甲子園をめざします。
この投稿に返信
2013年1月20日(日) 15時14分違反通報親記事 17件目