おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 181 by オトトマル

コントロールが悪いんです。よくなる方法教えてください。お願いします。... ( 続きを読む )

1.
RE:野球練習 たいのおかしら
2.
コントロールのつけ方 まき
3.
コントロールのつけ方 クラウド

4.がんばって

コメント 193 by キキ
一言で言えば握力と手首のスナップ、下半身の強化。
下半身の強化は縄跳びやスクワットいろいろありますが走り込みが1番でし
ょう。一日5キロも走ればきっと強化されますよ

握力、手首のスナップ運動はお風呂でやると効果的です。
握力の場合手を湯船の中でグーパーグーパーとしていれば案外強くなりま
す。
手首は普通に手首を前後に動かします。

これでコントロールよく、速球が投げられると思いますよ。
To:キキ

返信を書き込む

主題: 野球のコントロール練習に関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月30日(月) 14時58分 親記事 5件目のコメント
コメント 196 by 無責任
バランス良くまたリズムよく投げる事ですね。又、プロのコントロールの良
い投手を見ても分かるとおりリリースポイントは出来るだけ手前でかつ一定
ですよね。それにはやはり下半身の強化は必要だし、自分で一球一球考える
事は重要です。スピードは天性のものもあるけれどもコントロールは何とか
なるものです。あまり気にするあまりこじんまりしないようにしてくださ
い。元高校球児より。
この投稿に返信
2007年10月2日(火) 0時4分違反通報親記事 6件目
コメント 205 by 高校球児
リリースの瞬間だけ力を加える。
投げる前からガチガチに力が入ってればコントロールはつかない。

自分の勘や感覚がだいじなので遠投したあとの実践練習がいいと思う。
この投稿に返信
2010年8月19日(木) 18時30分違反通報親記事 7件目