おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 131 by tomo

[アンケート調査]
昨日のパリーグ頂上決戦はすばらしかったと思います。球史に... ( 続きを読む )

1.いうまでもなくベストゲームです。

メール転送可
コメント 132 by 旅人
tomoさん、どうもです。旅人です。 

プレーオフって、メジャーリーグみたいにリーグのチーム数が多くないと
面白みが半減するんじゃないかと思っていたんですが、いや〜、これが結構
面白かった。

西武対日ハムもそうなんですけどね、短期決戦の緊張感というか、まるで
日本シリーズを見ているような感覚で、選手もいつも以上に張り切っていた
と思うし、いつも以上の力を発揮していましたよね。第1ステージも第2ス
テージも最終戦までもつれた白熱した試合でした。

…あ、昨日の試合でしたね。共に今シーズンのエースピッチャー同士をぶ
つけた最終戦、激しいシーソーゲームの決着をつけたのは、エースの失投で
したね。代打石井に左中間を深深とやぶられ、決勝点を献上してしまいまし
た。ああ、投げミスは一番恐ろしい…。なんか今年の巨人を見ているよう
で…。最後にはやっぱり投手力がモノを言うんですね。

でもね、実力ではダイエーのほうが上だったんだと思うんですよ(お世辞
じゃないですよ)。短期決戦って何が起きるか分からないですよね?私これ
はプレーオフがもたらしたマギレだと思っているんですよ。

そのとき…。

〔中日の相手は西武か…。ダイエーなら良いゲームになると思ったんだけ
 ど…こりゃ、中日があっさり持っていくだろうな〕

…と私のカンピューターがのたもうたのです。(西武ファンのみなさん、
ごめんなさい。でも論より証拠、試合を楽しみにしててください。外れた
ら…ライオンズ応援歌を声高らかに熱唱することをお約束します)

ここがプレーオフの怖いところですね。本来はダイエーが戦うはずだった
ものが、たったひとつの制度によって西武になる…。

話を元に戻して…昨日のプレーオフはレギュラーシーズンのどの試合より
もスリリングで面白く白熱した、球史に残るベストゲームでした。西武、ダ
イエーの両球団に拍手拍手(^0^)
To:旅人

返信を書き込む

主題: プレーオフ第二ステージ第5戦の感想

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年10月12日(火) 20時22分 親記事 2件目のコメント
コメント 133 by はねうま
tomoさん

思ったよりも盛り上がりましたね。
スト騒動の影響も少なからずあったような気がします。
ただこのようなプレーオフ形式の場合、セリーグも同じ方式にしたほうが
いいような感じを受けます。ちょっと不平等のような気も・・・
セはシリース優勝でOK、パはシリーズぶっちぎり1位でもプレーオフで勝た
なければいけないので公平では無いかなとは思いますが。
ただセも今回の盛り上がりで検討するようですが、やはりすぐとはいかない
みたいです。

ただこの盛り上がりもこの先ちょっと不安です。
ダイエー本社の再生機構利用、西武・堤オーナーの辞任とちょっと雲行きが
怪しくなってきました。
この投稿に返信
2004年10月14日(木) 1時50分違反通報親記事 3件目
コメント 134 by tomo
>>132 旅人さん

代打石井って聞いたときは、誰だそいつみたいな感じで、簡単に打ち取るだ
ろうって思ってたんですが、たぶん新垣にもそんな油断があったんでしょう
ね・・。

でもその後のダイエーの粘り。井口のホームラン、そして守護神豊田の
フォークを打った鳥越そして同点。さらにツーアウト2、3塁で三冠王松中・・!

もうこの試合勝てるって感じでしたもんね。

10回の1点差で出てきたのは一戦目打ち崩している石井でしたし。

ハ〜また悔しさが・・。

石井に見逃し三振くらったバルデスが戦力外くらったそうです・・・。いい
選手だったのに・・・。あの試合が尾をひいてるみたいです。

西武とのスタメンの実力差はけっこうあったと思うんですがねえ。控えの選
手の実力は西武が勝ってたと思うんです。野球は9人でするものじゃないっ
て感じました。

さて、日本シリーズですが、どの程度盛り上がるのか・・。

プレーオフ程盛り上がるのか・・・?
この投稿に返信
2004年10月14日(木) 11時34分違反通報親記事 4件目
コメント 135 by tomo
>>133 はねうまさん

セリーグでやっても面白いと思います。でもセ、パのDH制やマンデーパリー
グ(なくなるらしいですが・・)のように違いをつけるのもまた面白みがあ
るんでないかとも思います。

それにK人やH神ファンが1位で日本シリーズに行けなかったとき暴動が起き
ないか心配です・・。

ダイエー本社が産業再生機構を活用することを決断したそうです。

ホークスタウンを運営しているコロニーキャピタル社が球団買収するとかし
ないとか。ダイエー球団は地域密着の経営努力のおかげでほとんど赤字なし
の状態とは聞いているのですが・・。

日本シリーズよりこちらのニュースの方が気になります。ダイエーの名前が
変わるのも嫌ですし。いざゆけ若鷹軍団が歌えなくなります笑六甲おろ
しと並んで最も有名な応援歌でしょう。

堤オーナーの辞任は当然でしょう。1リーグ移行を主張していた第一人者で
したし。それによって西武ファンが離れつつありますし。

今年は冬の間も野球のニュースに事欠くことがなさそうで、それはそれで少
し嬉しいかも・・。なんて言ったら怒られますかね・・・。
この投稿に返信
2004年10月14日(木) 11時53分違反通報親記事 5件目
コメント 136 by はねうま
>>135 tomoさん

確かに今年の冬は話題に事欠くことはないでしょうね。悪い意味で・・・
ダイエー・井口の大リーグ移籍、清原のトレード、仁志の大リーグ移籍と
日本球界はスター選手流出のさびしい話題で持ちきりですね。

ダイエーも売却・最悪は解散の可能性もあるのでは?
買収にしても外資系に売却はたぶん不可能なので(オーナー会議でほぼ10
0%否決されるので)楽天かライブドアにでも買い取ってほしいです。

それに交流試合開催決定でいままで巨人頼みでやってきた
セリーグの5球団も相当きびしくなるはずなので、今年に限らず今後
プロ野球自体試練の時期になるかもしれませんね。
この投稿に返信
2004年10月14日(木) 22時56分違反通報親記事 6件目