おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 112 by 旅人

[アンケート調査]
2004年のプロ野球ペナントレースは、小久保、ローズといった... ( 続きを読む )

1.
何事もバランスが大事 かる
2.
私もバランスって重要だなって思います 旅人

3.わがままなファンなので

コメント 118 by かる
>>117 旅人さん

おもいっきり好き勝手書いちゃいました(^^ゞ
ヘビーかどうかはともかく、意見の方向性としては狭いかもしれませんね。

チームの特色はあった方が良いと思うんですよ。
投手力が高いけど長打力低い、長打力無いけどつながりが良い打線、とか。
そういう意味では、長打力を最優先した巨人打線ってもありだと思います。
ハマッたときの迫力は強烈ですから。
でも、これでもいちおーは巨人ファンだったりするので、
走攻守がそろった強い巨人がみたいな、と。
そう思ったりします。
To:かる

返信を書き込む

主題: 2004年プロ野球で巨人が苦戦している理由

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月25日(水) 23時36分 親記事 4件目のコメント
コメント 119 by 旅人
>>118 かるさん

まあ、私も巨人を応援している側の人間だったりします笑
 ですが、このスレッドをアンケートという名目で書いた以上、私的な感情
は入れないのがルールかなと思い、あえて個人的な文章は控え、客観的視野
で見ています。

ちょうどひとむかし前の巨人が走攻守のそろったチームでしたよね。

そういえば中日の落合監督や星野仙一さんが開幕前にこんなことをおっし
ゃってましたよね。

「巨人は史上最強打線と言っているが、長距離打者を余計に取りすぎてポ
  ジションがうまく配置できず、清水、斉藤など足を生かしたメンバーが
  もれてしまっている。走攻守のバランスがあるチームを史上最強という
  のではないか」

何にしても見ていて楽しい試合が多くあればいいですね。さあ、どーなる
んだ?

この投稿に返信
2004年8月26日(木) 15時27分違反通報親記事 5件目
コメント 120 by はねうま
旅人さん

結果論からいえば補強の失敗でしょうね。
野手に関してはポジションがダブり過ぎてるし、外国人も他の球団の使いま
わしといったら言い過ぎですけど、ガルベス以来まともな外国人を補強でき
てませんよね。とまあいろいろ有ると思いますが最大の理由は元オーナーの
W氏が起用した三山”元”球団代表の起用が原因だと思いますよ。
あれによって原監督の辞任、スタッフの総辞職で選手サイドからみてもいい
ものではないと思うし、コーチ陣があれだけ一度に変わってしまうとなかな
かうまくいかないと思います。
この投稿に返信
2004年8月29日(日) 22時29分違反通報親記事 6件目
コメント 123 by 旅人
>>120  はねうまさん、お返事ありがとうございます。

確かに巨人の上の人間の言動に関しては、私たち野球ファンから見れば疑
問の残ることばかりだし、後先を考えずに目先の利益だけで動くことが多い
ので、はねうまさんがおっしゃるような失敗が絶えませんよね。上の人間の
交代で良い方向に向かえばいいんですが…。古い時代から根付いてきたもの
はすぐには直らないのかもしれません。

もし巨人が資金面で余裕がないとしたら、しっかりと有益な選手を補強す
るのでしょうか。疑問ですよね。

この投稿に返信
2004年8月30日(月) 13時20分違反通報親記事 7件目